【食事処さくら】一番好きな水菜の食べ方 時間が無くてもパッと作れる【水菜のサラダ】

スポンサーリンク

⏬〜材料〜⏬(2人分)
水菜 1P
切り干し大根 30g
カニカマ 1P

■タレ■
マヨネーズ 大さじ3
白だし 大さじ2分の1
すりごま 大さじ2
もどし汁 大さじ2

砂糖 小さじ2分の1
食事処さくら

関連ツイート

久っっっしぶりに夫狸さんがはやく帰れて明日も在宅勤務だそうなのできょうは月曜から飲みメニューにしちゃった( ˘ω˘ )✨
残りのお刺し身と水菜とシラスのサラダ、がんもどき、たこわさ。しめは茶そばで2色〜

酔っ払いです_(:3 」… https://t.co/uFUjC5cCBN

双海 2023-03-06 23:45:47

新物のワカメと水菜のサラダと、砂肝の塩焼き。いかにもアテって感じ。砂肝のこと、砂ずりって呼ぶ地域無かったっけ。まぁいっか、いただきます https://t.co/Yz8rs9y4Ya
ぴちり 2023-03-07 00:35:38

冷凍保存の栗を使った栗赤飯
竹の子汁は野菜とサバ缶とかき玉
照り焼きチキンはグリルで仕上げた
(皮パリふっくらジューシー)
ほうれん草の胡麻和え
水菜と油揚げのさっと煮
(これは煮汁まで飲めちゃう)
新発売の金のつぶシリーズの納豆
生野菜サラダ
たかぽん 2023-03-07 00:40:40

今日のブログ更新しました~🥗 5155

サラダ

#水菜 #赤大根 #ベビーリーフ

daru 2023-03-07 00:48:37

今日の夜ご飯。

・さつまいもとベーコンと水菜のハニマスサラダ
・きゅうりとカニカマ春雨の中華サラダ
・雷こんにゃく

あ…れ…?

あんだけ時間かけたのに、メインがない…だと…!?_(:3」z)_

スポンサーリンク

水菜と切り干し大根、カニカマのサラダ。

#晩御飯の記録 #イッタラのある暮らし https://t.co/cUq1PD8vW5

2023-03-07 01:37:07

最近、ハマってるのが水菜とツナのサラダ。1袋くらいペロッと😋
水菜をジャブジャブ洗って、適当に切ってツナ缶開けて、黒胡椒いっぱいかけてマヨとケチャップ(オーロラソース)で和えるだけ。今日、調子乗って水菜を3袋買って来たから、食べねば。

おしゃれペンもらった!!

そして、遅めの夜ご飯!🍴
ありあわせのものでとりあえず!
🌸かぶのそぼろあんかけ
🪹春菊と蓮根のみそ汁
🥬水菜のサラダ〜 https://t.co/eMPJkFBZP4

りんちょむ 2023-03-07 02:52:03

今日の #ばんごはん #おうちごはん
サバの塩焼き
キャベツと水菜、ポテトサラダ

花粉症で鼻詰まっててみそ汁の味見したんだけど
「このくらいかな??」と思ったら
白湯くらい薄かった😭

ごちそうさまでした🍴 https://t.co/TZhuuPikDi

ネオのパパ 2023-03-07 02:56:11

今日の朝食(昼食)ガッツリ

豆腐  40円 300g 168Kcal
レトルトカレー 90円 150g 100Kcal
長芋 75円 150g 100Kcal
オクラ 30円 100g 30Kcal
紅生姜 10円  1… https://t.co/cKOIdZ8hUF

Kyousei 2023-03-07 04:51:47

おはようございます
これから朝食です

メニューは
卵焼き 牛天
ウインナー
こも豆腐 煮リンゴ
オカラのサラダ
キュウリ、セロリ、水菜とリンゴのサラダ
ミニトマト ロマネスコ ブロッコリー
小松菜と菜花、もやしの炒め物
果物3種… https://t.co/wULBdFwT5z

今日のお弁当
先週作ったチャーシュー入れた炒飯
水菜とレタスのサラダ
スュエした人参としいたけ
茹でたちぢみほうれん草
マヨネーズで和えた台湾ミンチ
#お弁当記録 https://t.co/O9kjcxCqi7

カレーと一緒に「水菜とツナのマヨサラダ」を食べてるんだけど、
むしろカレーより水菜サラダだけを延々と食べ続けたいレベルで美味い

昨日の夜ご飯
豚バラもやし炒め
大根と水菜のサラダ
ほうれん草と油揚げの味噌汁
納豆
白米
にゃんちー 2023-03-07 07:49:10

おはようございます🌞
今日のサンドは「ハムとツナサラダ、パプリカ」
おみそ汁は「厚揚げとキャベツと水菜」です。

今日も皆さん交通安全、健康第一でお過ごしください🌼

Goodeats_グッドイーツ 2023-03-07 08:07:03

スコーンで朝ごはん。

パネーナさんの酵母スコーン4種類。海老と卵のサラダ、水菜と人参のりんご酢和え、ほうれん草のベーコン炒め、りんごとナッツのメープルシロップ和え。リントンズのゴールドとルピシアのベルエポック付き。 https://t.co/95iplEKCCl

ついたち 2023-03-07 08:21:54

スポンサーリンク

2/9 お互い深夜帰宅
カット野菜とピーマンと豚のカレー炒め
アスパラとウインナーと卵炒め
麻婆ナス春雨
かぼちゃとほうれん草の味噌汁
水菜ときゅうりのサラダ
作り過ぎた https://t.co/HkQtJnnqMS

新鮮!たこと水菜のキムチサラダ
【材料】
ゆでタコ足
水菜
大根
白菜キムチ
ポン酢醤油大さじ2
ごま油小さじ1
白ゴマ小さじ2
韓国のり適量
【作り方】
①材料を切る
②全部を混ぜて韓国のりを散らす
シワ・たるみの防止に★

2/26 ご飯記録
レタスと豚しゃぶロール
クラムチャウダー
もやしとピーマンのツナ卵ポン酢炒め
水菜と豆腐のサラダ https://t.co/aVtSi7KfOw

昨夜の献立。手羽中の唐揚げ、水菜と豆腐の大蒜しらすサラダ、トマトのナムル、一昨日のさらえ。食事中に家人と喧嘩。久しぶりの唐揚げにも家人は手を付けず、失礼だ!と怒る私に、こんな時に食べられる方(私)がおかしい!と家人(ごもっとも)。性格が真逆の夫婦、どうやっても平行線な事も多い。
nanekuku 2023-03-07 10:05:53

おはよー!あったかいね〜。

#朝ごはん 。昨日夫に出した晩飯の残りプレート(麻婆茄子、水菜と豚の梅サラダ、きゅうりの生姜漬け、人参と大根のぬか漬け)と、舞茸とわかめのお味噌汁。ウチの麻婆は本当に美味しいなあ!

#モーニングはな https://t.co/yG4iE9sqbw

つるうちはな 2023-03-07 10:26:32

今日のブランチは中華風サラダチキンに水菜、温泉卵を乗せた意識高い系サラダ🥗!!!!!!!!!
蜜ペす☻2y🦖+4m🦖 2023-03-07 10:27:38

[日替り弁当〜献立]
・豚カツ卵とじ
・ベーコンとほうれん草のキッシュ
・合鴨と水菜のサラダ
・野菜の煮物
・梅干しご飯

合言葉ーイチゴ

★明日のメイン予告★
鯛釜の唐揚げ

#ます徳
#〼徳
#姫路
#和食
#個室
#弁当… https://t.co/zKhyGWObM5

ます徳【公式】 2023-03-07 10:31:03

お昼ごはんはジョイフル美祢店。妻はモーニングの幕の内定食。私はシャキシャキ水菜のお豆腐サラダ(288kcal ドレッシングはイタリアンで別容器)にフリーパスでポテトのテイクアウト。本日お休み。温泉に行きます。 https://t.co/G6o51TBulO
ベルサイユ森 2023-03-07 10:55:42

結局二度寝しましてズボラ朝ごはん。
これに水菜のサラダです。
水菜も切ったしフルーツの皮も剥いたので立派な自炊です。
包丁使えば自炊ですよね?笑 https://t.co/boQ1SKHETH
いくら@婚活 2023-03-07 11:03:07

ハウス陽だまりの今日のお弁当です🤗

メニュー
☆鶏チリ
☆ズッキーニのペペロン炒め
☆玉ねぎと水菜のサラダ
☆陽だまり卵焼き

ご注文は当日9:45分までに、お電話またはFAXにて承ります。
TEL045-423-3939
FA… https://t.co/liVa62COfg

龍朋の炒飯/水菜のサラダ

昼はチャーハンを多めに食べて、夜はサラダのトッピングをチャーハンにして。
つまり、今日はチャーハンしか食べないってコト。 https://t.co/8i0pFZJgHY

megro 2023-03-07 12:24:22

今日の昼食
鯖の塩焼き、豚肉ともやしのバジル焼き、ほうれん草の海苔和え、ツナと水菜の柚子風味サラダ https://t.co/NwQEBTg7Bu

今日の「かーちゃんのアカン飯」!
昨日の残り物のエビフライ🍤と野菜サラダ。レタス、水菜、みつば、大根、にんじんが入ってます。

日曜日寝支度してたら軽いギックリ腰やっちまいまして。最近、花粉飛散量が多いせいで散歩を中止して運動不足… https://t.co/heSLci30WH

AKat 2023-03-07 12:35:34

ランチはお弁当🍱
花粉症のため
外に出るのを躊躇う。

○発芽玄米のわかめ&梅干しおにぎり
○唐揚げ
○春雨サラダ
○ポテトサラダ
○水菜と新玉ねぎ、枝豆のサラダ
○苺ヨーグルト※昨日までの賞味期限💦 https://t.co/rvQ4K3BwBt

ち〜ちゃん 2023-03-07 13:02:51

コメント

タイトルとURLをコピーしました