【食事処さくら】ちょうど隙間を埋めてくれる最高の副菜『やみつききゅうり』

スポンサーリンク

⏬〜材料〜(二人前)〜⏬
きゅうり 2本

■タレ■
白だし 大さじ1.5
酢 大さじ1.5
砂糖 小さじ1
味の素 1つまみ
ごま油 大さじ2分の1
輪切りの鷹の爪 お好み
ニンニク 2分の1(すりおろし)


食事処さくら

関連ツイート

本日の料理は『こっタソさんレシピ』✨きゅうりのやみつき漬け✨です😊
生のにんにくとしょうがを使うことで風味も良く、やみつきの漬けダレの旨みがたまらない逸品です😋
漬け込む時間の長さで味の変化も楽しめます👍
ご飯はもちろんおつまみに… https://t.co/NyBh4yqApk
赤い彗星 2022-07-26 15:41:59

やみつき無限きゅうりを仕込んだ…美味しく育てよ…そして今日はマッシュポテトとガーリックライスも作るんだ
ほのにすん 2022-07-26 16:12:37

*やみつきゴマしそきゅうり* | レシピサイト Nadia | ナディア – プロの料理家のおいしいレシピ https://t.co/cS3h2DD9ds
田中晋 2022-07-26 17:23:21

あさいTシャツ屋さんこんにちは🌻

今日の晩御飯は
肉じゃが
納豆入り卵焼き
やみつききゅうり
🍠

毎日肉じゃが食べてる(笑)いっぱい作り過ぎなんかな……🤔
#802TAP https://t.co/LrR6cW3boj

くるみん🧸 2022-07-26 18:30:05

昨日の夕飯
🏖ごはん
🏖鯒のお刺身
🏖生木耳と卵の炒めもの
🏖おからサラダ
🏖納豆
🏖味噌汁(小松菜、白菜、しめじ)

今日の夕飯
🏖ごはん
🏖納豆
🏖おからのサラダ(昨日の残り)
🏖うま塩カリカリチキン
🏖やみつききゅうり
🏖ほ… https://t.co/R2qrR4rq9R

𝓜 2022-07-26 18:58:13

スポンサーリンク

やみつききゅうり🌶🧄🥒を作りました。

めっさ美味しかったです。😋

#きゅうり https://t.co/j8qtsaSTQu

22.7.26(火)夜ご飯

⭐️『混ぜて焼くだけ!驚きのもちもち食感!大根もちの作り方』by Koh Kentetsu Kitchenさん
⭐️『至高のチキントマト煮込み』by 料理研究家リュウジのバズレシピさん
⭐️『パリポリ… https://t.co/PKplU5rEoy

ピー 2022-07-26 19:31:40

焼肉とかやみつききゅうりとタンしか勝たんやろがい!✌️
2022-07-26 20:25:17

今日のやみつききゅうりはもひとつ🥲
ともむーん 2022-07-26 20:35:55

豆腐好きなので今回のやつどれか試してみたいな
前回のやみつききゅうりとオクラのお浸しは試したよ〜美味しかったのでリピしてる
2022-07-26 21:30:28

やみつききゅうり、永遠に食い続けちゃうな
ドロップ 2022-07-26 21:39:04

ねえ今日の初バイトでやみつききゅうりのタレ間違えてトマト用のドレッシングにしてたwwww3回目らへんで気付いて1人で焦ったwwww
𝙮 2022-07-26 23:44:33

『あと一品、何にしようかな?』ちょうど隙間を埋めてくれる最高の副菜『やみつききゅうり』をご紹介しま…: https://t.co/k2bCivH7Jl
きーせんふ 2022-07-27 07:17:49

ロバートの馬場のやみつききゅうりレシピ参考にさせてもろてやったけど美味すぎる。きゅうり減る〜!火にかけるのめんどくてかけずにしたり、水入れなかったり醤油の量減らしたりしたけども←

こりゃ、きゅうり何本あっても足りんぞ!【リュウジさん】「天才的にウマい食べ方」ジュワッとやみつき #SmartNews https://t.co/UdSZuixAj3
Rie 2022-07-27 11:47:29

手軽にスピード副菜♪【タコと叩ききゅうりのやみつき和え】
水々しいタコと叩ききゅうりを、ごま油香るやみつきだれと和えたら簡単副菜の完成です!
きゅうりは叩くことで味がしみこみやすく、おいしさもアップします😋

詳細はアプリで👀👇… https://t.co/AzDeCdZLdx

スポンサーリンク
2022.7.27(wed)
📌本日のラインナップ
▪ライ麦ミルフィーユ
 クレープ
▪ゴロっと蓮根明太マヨ
▪やみつき塩昆布きゅうり
▪ロールキャベツベーコン
 巻き
▪ハーブ鶏からあげ岩塩
 仕立て      etc…
♦️た… https://t.co/GET8zt764d

やみつききゅうりレシピ☻
・きゅうり   1本
・塩     小さじ1
・ごま油   小さじ1
・砂糖    小さじ1
・しょうゆ  小さじ1
・酢     小さじ2
・しょうが  ひとかけ
・いりごま  お好みで
#レシピ… https://t.co/XsLWyyGiMT
みー 2022-07-27 16:23:18

仕事から帰ってきて冷蔵庫あけて、きゅうり見た瞬間作りたくなったw
やみつききゅうり😂
うまっ😆 https://t.co/AUIWLlV9xy
🌠ともみ🌠 2022-07-27 18:03:32

やみつききゅうりしたー https://t.co/EdcD4kbKFg
はっぱちゃん 2022-07-27 19:39:22

2日目のやみつききゅうり美味!
神崎 2022-07-27 20:15:12

🌙07/27の夜ご飯🍚
1,丸ごとピーマンの肉詰め&キャベツの千切り
2,やみつききゅうり
3,根菜の味噌汁

■今日のひとこと
チーズ入りとノーマルの2種類作った結果、夫氏は肉感が強いノーマルのが好みらしい。
#おうちごはん… https://t.co/s4drvE1b54

やけぽべ 2022-07-27 20:55:10

晩ごはん🍴
ゴーヤと豚バラの炒め物、やみつききゅうり、えのきのおかか和え、トマト、茄子とししとうの炊いたん、レタスの玉子炒め、お味噌汁

#お腹ぺコリン部 #おうちごはん #Twitter家庭料理部 https://t.co/ClqzF90Hz0

こもも 2022-07-27 21:21:59

こりゃ、きゅうり何本あっても足りんぞ!【リュウジさん】「天才的にウマい食べ方」ジュワッとやみつき (ヨムーノ 暮らしのトレンドマガジン) https://t.co/wPzEJVk6W2
ken8986凹 2022-07-27 22:16:27

夏は
やみつききゅうりとか
オリーブオイルトマトとか
焼きナスに生姜のせたのとか
無限にヘルシーおつまみできるから最高
100日後に痩せるオンナ 2022-07-27 22:19:24

厚揚げとナスのみぞれ煮
やみつききゅうり
mada 2022-07-27 23:41:16

♪夜ごはん
焼き鮭

あと
きゅうりの酢の物
やみつききゅうり
ご飯
味噌汁
お茶

純和食w
美味しかったです😋

#おうちごはん
#おうちご飯
#料理好きな人と繋がりたい
#料理好きな人とつながりたい
#料理 https://t.co/DXmkLhUNRZ

昨日は残業やったから夕食は簡単に🌝

夕食はかきたまのお味噌汁にオートミール様を入浴させてチンしたやつ
やみつききゅうり🥒
鶏ハム🐔
会社でもらったももゼリー🍑

忙しいのに食欲爆発して仕事中グミやらクルミやらつまんで、昼休憩のと… https://t.co/MyL32thm93

【漬けるだけ】料理人の父直伝♪本当においしい『パリポリきゅうりのやみつき漬け』Crispy Pic…: https://t.co/fLxdJwpFTc
きーせんふ 2022-07-28 05:25:20

おはようございます。
昨日の夕飯は残り物を減らそう献立
⛱昼の残りペッパーランチ風ライス
⛱焼きおにぎり(冷食)
⛱ミニチーズホットク(冷食)
⛱いかのマヨポン焼き
⛱野菜サラダ
⛱やみつききゅうり(昨日の残り)

しか… https://t.co/ccGRXsZqSC

𝓜 2022-07-28 06:51:18

コメント

タイトルとURLをコピーしました