【食事処さくら】人参の一番好きな食べ方『ラペ』を紹介します。

スポンサーリンク

⏬〜材料〜⏬(2人分)
人参 1本(200gほど)
塩、砂糖 1つまみずつ

■ソース■
リンゴ酢 大さじ2
砂糖 小さじ2
オリーブオイル 大さじ2

仕上げにパルメザンチーズ
食事処さくら

関連ツイート

家飲み開始します🍷
柿と人参のラペ、スモークチーズ、牡蠣オイル漬け
#Twitter家庭料理部
#おうちごはん
#家飲み https://t.co/PCWI8NX1Tv
ヨッシー 2022-10-31 20:03:15

野菜何でも大好きで食べ物好き嫌いのない娘、紫キャベツとにんじんのラペを出したら珍しくもごもごしていて、「美味しいんだけど…なんかお口が…」と表現しきれない何かを訴えていて、数分後見事に口の周りがかぶれてた!今まで何のアレルギーもなかったので油断してたー☠️
りな🌸2024小受予定 2022-10-31 20:22:50

横浜野菜の小松菜ドレッシングを使ったレシピコンテストの応募作品2点。
1品目は、人参と小松菜のラペ
2品目は、豚しゃぶサラダを小松菜と共に中華風に盛り付け。
どちらも美味しくできました。
#横浜野菜を楽しむ #小松菜ドレッシング… https://t.co/P0GlifQEsb

今日の作り置き🧑🏻‍🍳
・紫玉ねぎのマリネ
・ニラだれ
・紫キャベツのラペ
・ささみときゅうりの梅サラダ
・鶏ハム
・きゅうりの浅漬け
とりあえず冷蔵庫にあるものを減らしていく。 https://t.co/Nh9CNsHzuf
こげ🏝 2022-10-31 20:37:39

しそ入りラペ https://t.co/QhBfQF6f3i
モチモチ枕 2022-10-31 20:42:56

スポンサーリンク
今夜の献立は鮪丼、春雨スープ、椎茸の軸の佃煮、人参ラペ。柔らかく煮たキャベツ入りの具沢山スープが美味しかった。「お家のご飯が一番」と、にこにこ食べていた。今日もお疲れ様。
砂糖氏。 2022-10-31 21:04:39

できた!おばけねこちゃんのごちそうプレート!!不器用なりに頑張った!!

・チキンライス(混ぜるだけ)
・プルドポーク
・プルドポークの汁で作ったスープ
・人参と紫キャベツのラペ
・カボチャサラダ
・なぜかママがくれた白和え

は… https://t.co/BYFMjN9f3Z

羅飴 2022-10-31 21:20:07

人参と柿のラペですよ https://t.co/ldIs2XBe3I
モズ 2022-10-31 21:43:39

ラペ作りました❗辛くて美味しいですよ😁これも入れてトキカレーが完成します💯 https://t.co/HlkpzfSUPb

ラペしてる敵初めて倒せた!!!!
嬉しすぎて嬉しい🥺
さいとう 2022-10-31 23:06:55

ふと気が付いたら、サブキャラたちがみんな数百万ギル持ってて、はて? ってなってたんだけど。
ラペ納品とリテイナー育ててるからだった。
育成、無駄じゃなかった・゜・(ノД`)・゜・。
おりーぶ&おりびあ☽ 2022-10-31 23:19:58

どうも!料理のお姉さんまーたんでぇす!!!!!
至高のラペを作っていく上で何が重要か……
自らを至高にしていきまぁす!
乾杯🍻!!!!

#FF14 #ララフェル https://t.co/vgisYQG2Pi

でも待ち時間にラペ素材がどんどんたまるのでヨシ

サメバーガー
サメのフライが2枚!
人参ラペとタルタルソース
ボリュームたっぷり、美味しかった!
ご馳走さまでした!
#なかの東北応援まつり
#SAMEYA https://t.co/jhwvZadzY6
Mari Hoshino 2022-10-31 23:56:14

久しく螺旋をラペってキルしたかも https://t.co/hhqyDUHuAJ
紫羽【シハネ】 2022-11-01 00:05:13

陰の者ラペ https://t.co/WzXXawQIfh
まろん 2022-11-01 00:44:46

スポンサーリンク
クイックで久々にマベ呼ばれた
下割って味方ラペで支援してエースで割ってた
k 2022-11-01 00:57:30

ラペ納品しつつアイテム整理をしてたんだけど半分も終わっちゃいねぇ

モンタとラペいる方向から敵来て意味不明すぎる
k 2022-11-01 04:31:23

今日はお弁当Day。
沢庵を買い忘れたのでラペで代用😅

ヤンニョムチキン
だし巻き玉子
お浸し
かぼちゃサラダ
蒲鉾
レタス&プチトマト

雨だけど(๑و•̀ω•́)و 頑張れ https://t.co/RPECHD0Oct

2022-11-01 07:43:52

わたしのつくった🥕ラペ、本当に美味しい……(特に3日目)って思いながら鶏ハムと共に食べてる朝。
🍃さんは自分の料理を自画自賛したりはしなそうだけど、あのセキともvoiceで「うまいか?ハッ、そりゃあテメェ(🌊)のために作ったからな」は3万回聴きたい。
白次 2022-11-01 07:45:37

朝ごはん。ねぎとチーズのたまご焼き、にんじんラペ、わかめスープ。 https://t.co/kcGB6XeMWJ
灰ねこ 2022-11-01 07:56:21

インスタみてるとオサレ弁当には緑じゃないキャベツのラペか酢漬けかナムルかわからんけどそんなのが詰まってる。
私も緑じゃないキャベツを探したのだが全然見当たらない。
田舎だからなのか?
まな 2022-11-01 07:57:33

今日の弁当🍱
・ゴーヤの煮物
・自家製テンペの照り焼き
・卵焼き
・キャロットラペ

ラペって、揉み込むと味が全然違う。人参の甘みが引き立つ🤤 https://t.co/xzi31skBL9

ハン 2022-11-01 08:00:20

いつに無くモリモリな今日のお弁当。
ささみマヨぽん、肉じゃが、レタス肉巻き、揚げ浸し、人参ラペ、ブロッコリー、卵焼き💁🏻‍♀️ https://t.co/HBaktqGxcV
ER🇨🇳 2022-11-01 08:01:36

今日の #お弁当

チキンとポロネギのグリル
じゃがいもカリカリ焼き
人参のラペ
ブロッコリー

チキンの旨味を吸ったポロネギが美味しい! https://t.co/pYw20SyZSv

こぐまどう 2022-11-01 08:05:27

今日のお弁当

イカのから揚げ
鶏照り焼き
紫キャベツのラペ
クーブイリチー

今日は娘と主人…辛党二人が弁当持ちなので、ソーセージはチョリソー🔥
息子は午前授業

#お弁当
#お弁当記録 https://t.co/kKakwZv3yY

なまこ 2022-11-01 08:20:16

11月1日(火)☁️
4弁〜

ピーマン肉詰め
肉の肉巻き
ゆでたまご
人参ラペ
ブロッコリーのガーリックバター
ベビチ
キウイ🥝ぶどう🍇

息子たちはピーマンもナスも椎茸も玉ねぎもダメなので肉を肉で巻きます。味付けはエバラさんに… https://t.co/w6Eku1BPej

毎日べんとう時々いぬ 2022-11-01 08:21:04

にんじんと柿をラペにして、
カルダモンやシナモンなどで炒った
スパイシーなくるみをトッピング!

クルミのピリッと感、香り、食感が
アクセントになってます🍻

https://t.co/aWlSe4Hurn
パパっとおうちごはん 2022-11-01 08:30:35

コメント

タイトルとURLをコピーしました