【ホルモンしま田】マッサマンカレーってみんな知ってる?

スポンサーリンク

関連ツイート

🍀当選報告🍀
あられはやっぱり♪とよす様より
@Toyosu_Arare
【カレーのくち食べ比べCP】にて
マッサマンカレーせん・キーマカレーせんを頂きました- ̗̀🎁 ̖́-
ご縁をありがとうございました💐
#かーたん当選報告 https://t.co/zHtOmirt81
かーたん♡ 2023-03-06 20:06:11

雅彦がマッサマンカレーの名を使ってミーム汚染仕掛けてきたのまだ忘れてない
nutu_wwwwwww 2023-03-06 20:29:15

こんばんは🌝
雪が溶けると、じろたんは散歩嫌がりだします🫠
絶対に歩かないぞってお地蔵さんみたくなる、謎🫠
お菓子以外あまり作らないけど昨夜マッサマンカレー作りました🇹🇭🥥残ったココナッツでプリン🍮
明日お店もってこうと思ったの… https://t.co/MKKPOrBqnw
yuzuko 2023-03-06 20:50:05

【3月7日 火曜日のランチ】
「石巻直送‼︎特選たらこと青じそのスパゲティ」「ベビーホタテとドライトマトのスパゲティ」「大和豚ハーブソーセージと木の子の和風ジンジャースパゲティ」「自家製マッサマンカレー」「エビのドリア」サラダ・ドリンクつきで税込み¥1,100〜です♬
西千葉カフェルグレ 2023-03-06 21:11:36

タンの端でマッサマンカレーを作ろうとする。
調味料入れすぎてしょっぱくなる。
さあどうしよう?
なお、カレーは20人前分ぐらいの量である🤣
#料理修行中
#マッサマンカレー
#牛タンカレー https://t.co/221yPF052u
TARO mk1 2023-03-06 21:41:06

スポンサーリンク

ガパオライスとグリーンカレーのあいかけ。

どう扱ったら正解なのか問題再び。美味いんだけど、スパイスのパンチもなかなか。やっぱりライスを追加注文すれば良かったのか……。

ちなみに、マッサマンカレーを加えた3種がけもできるらしい。 https://t.co/ZOOXoVEdxR

兒玉常利 2023-03-07 00:35:06

業務スーパーのインスタントスープ、知らんのが有ったから買ってみたらガパオスープがどんなのか知らんけど結構辛くてにんにく強いなぁ(´・ω・)まだマッサマンカレーとトムカーが未開封だけどこのシリーズであまり辛くないのってもしかしてシー… https://t.co/r6T3dJlU1D
t0n01@千葉県北西部 2023-03-07 01:37:02

カレーのツイートしたら
「ああ、明日はマッサマンカレーが食べたい。野菜がルーに溶けてて、肉はホロホロのやつ」とか思って作ってしまった

真夜中なのに笑

美味しいのが出来たからヨシとしましょうかね

明日は楽しみ

犬子(いぬこ) 2023-03-07 02:08:41

なんと、2011年アメリカの人気情報サイトの「世界で最も美味な料理」にて、数ある料理の中から1位に選ばれたタイカレーなんだとか!これをきっかけに一気に注目を集めたマッサマンカレーは、日本国内でも提供するお店が増え、最近ではレトルトのものも発売されるようになりました。
かれーぱん 2023-03-07 04:18:30

7.マッサマンカレー

タイ南部のカレーで、カルダモンやコリアンダー、ココナッツミルク等を使ったカレーです。2011年アメリカCNNインターナショナルのCNNGo「世界で最も美味な料理ランキング50」では1位に選ばれました。

かれーぱん 2023-03-07 05:58:17

おはようございます。
本日のお弁当は:
ガパオライス
カオマンガイ
グリーンカレー             マッサマンカレー
揚げカオマンガイ
ガーリックチキン
ヤムウンセン
トムヤムラーメン
パッタイ
トムヤムクン(ごはん)
カ… https://t.co/DbME6vrIjY

今週の蔵っCars’ は
8日(水)カワムラ文具さま
10日(金)〜12日(日)西野谷ベース

明日の出店メニューは
#スープカレー
#グリーンカレー
#マッサマンカレー
#大豆ミートのそぼろ丼
#お結び弁当とみそ汁セット… https://t.co/T7X7vCPrMt

ツルヤPBのレトルトのグリーンカレーはよく買ってたけど、最近買うようになったマッサマンカレーもすごくおいしい。
Mitsuhiro Setoguchi 2023-03-07 12:51:03

金曜じゃないけどカレー🍛
カルディで買ったマッサマンカレーにいろいろ具入れた(入れ過ぎ)。ご飯はジャスミン米。乾燥パクチーをトッピング。 https://t.co/bsBVSjyvBp
しじみ@音もだち企画 2023-03-07 13:10:23

コメント

タイトルとURLをコピーしました