【ばくばクック】野菜たっぷり、混ぜるだけの簡単低糖質クリームグラタン

スポンサーリンク

動画内でマカロニについて一切触れてなかったのですが、普通のマカロニと遜色なく美味しかったです。言われても糖質オフだとは気づかないと思います。

以前アップしたグラタンとは全体的な分量もそうですが、水を使わずに作っているのも違うポイントだと思います。

前回の動画ではおからパウダーに水を加えておからに戻していますが、普通のおからとは全然違いました。僕の記憶では普通のおからを使って作ったことはなかったのですが、前回は普通のおからでも作れると言っているので作ったのかもしれません。

ただ、今回試したメーカーのおからだとパッサパサのボッソボソになったので、やはり微粉のおからパウダーで作るのが確実だと思います。粗めのおからパウダーも同様にパサつくはずです。

前回試した普通のおからが滑らかなタイプだったのかもしれません。もしくは普通のおからを乾燥させたら微粉になると勘違いしていたのかもしれません。このあたりは記載が見つからなかったので分からなかったです。

動画内に記載漏れがありました。鶏肉に火を入れて野菜を入れた後、牛乳を加えるのは鶏肉にしっかり火が入ってからです。

——————————————————
使った材料(2人前)
——————————————————

微粉おからパウダー 20~22g
牛乳 200g
鶏肉 1/2枚
玉ねぎ 1/2個(中サイズ)
ほうれん草 2株ぐらい
しめじ 1/2パック
コンソメ 小さじ1/2
塩・こしょう 適量
チーズ 20~25gほど
オリーブオイル 大さじ1/2
※あれば低糖質のマカロニなどお好みで
ばくばクック

関連ツイート

グラタンの床材色々考えてて土は虫が怖いので×として。
とりあえずショップで使ってた床材×おからの猫砂×おからとひのきの猫砂(うさぎ小動物にもと書かれてた)をブレンドしてみた。
ヒノキは良い香りでカイロズにも使ってみよかなーと。
7… https://t.co/uJ5cbqg6ew

朝ごはん。
パンガシウスとほうれん草の豆腐グラタン。

ホワイトソースのかわりに、ミキサーにかけた豆腐&味噌&コンソメ使ったの。

パン粉のかわりに塩胡椒で炒めたおからパウダー。

おかパだとパン粉感ないので、おから蒸しパンをパン… https://t.co/hNNrq2Nkcm

バターや生クリームなしでも超美味い。野菜たっぷり、混ぜるだけの簡単低糖質クリームグラタン【おからグラタン / 小麦粉不使用】 https://t.co/Ua0nA5n88F @YouTubeより

おや?私の中の旬な内容だわ。
マ… https://t.co/yUTh2j8iwJ

タイマーカッコよすぎる!おからパウダー探しの旅に出ます
バターや生クリームなしでも超美味い。野菜たっぷり、混ぜるだけの簡単低糖質クリームグラタン【おからグラタン / 小麦粉不使用】 https://t.co/7CI8cMLOKN @YouTubeより
EMIKO 2022-11-22 10:42:01

バターや生クリームなしでも超美味い。野菜たっぷり、混ぜるだけの簡単低糖質クリームグラタン【おからグ…: https://t.co/ayrls3mH3C
ラッキーマン 2022-11-23 05:31:33

スポンサーリンク

自分の好きな食べ物ランク上位の
グラタン·͜· ♡

いつもお世話になってる
ばくばクックさんの
おからパウダーと牛乳で作るやつ
やってみた🤤

焼ける前から美味そ過ぎやばい https://t.co/oggJeuXjG9

20221123

オートミールのキムチ炒飯
砂肝としめじの炒め物
沢庵とクリームチーズ挟み
コーンポタージュ


オートミールと白米割り梅茶漬け
おからポテトサラダ
舞茸ステーキ
厚揚げチリ炒め物
サラダチキンのチリグラタン… https://t.co/FBOK9e2BVe

ぺぺ丸◇ダイエット垢 2022-11-23 19:42:54

グラタン。
ナスも焼いて入れてくれた。

豚ひき肉とおからのハンバーグとナスとトマトソース。バジルオイルもかかってて美味!

「フィンランドでは、こういうのを箱料理って言うんだって、さっき読んでたムーミンの本に書いてた」… https://t.co/RxPeijwgQO

コメント

タイトルとURLをコピーしました