【ゆかりのおうちで簡単レシピ】オートミール蒸しパンの作り方

スポンサーリンク

こんにちは☆料理研究家のゆかりです♪
今回は、オートミール蒸しパンを作りました☆電子レンジで簡単!ふわふわ食感のオートミール蒸しパンです♪紅茶味、抹茶味、いちご味の3種類の作り方をご紹介しています。アレンジも色々楽しめます。とても美味しいので、ぜひ作ってみてください。

【材料】
<紅茶>
・オートミール 20g
・牛乳 大さじ3
・ヨーグルト大さじ1
・卵 1個
・ベーキングパウダー 小さじ1/2
・ラカントS 大さじ1
・紅茶のティーバッグ 1袋

<抹茶>
・オートミール 20g
・豆乳 大さじ3
・ヨーグルト大さじ1
・卵 1個
・ベーキングパウダー 小さじ1/2
・ラカントS 大さじ1
・抹茶パウダー 小さじ2
・茹で小豆 大さじ1

<いちご>
・オートミール 20g
・水 大さじ2
・ヨーグルト大さじ1
・卵 1個
・ベーキングパウダー 小さじ1/2
・ラカントS 大さじ1
・冷凍いちご 40g
料理研究家ゆかりのおうちで簡単レシピ / Yukari’s Kitchen

関連ツイート

最近の会社お昼ご飯はオートミール蒸しパン食べてます。
夜のうちに作っておいて持っていく(´∀`) https://t.co/sAuSVRVAEj
弘@ダイエット中 2022-09-21 00:21:43

明日の朝ごはんの
オートミール蒸しパン
(切り刻んだ干し芋入り)

めっちゃフワプルにできたーー
過去1やなー♡♡
だいぶプロってきたわー👏😆
自画自賛。 https://t.co/9eAeAS22EX

うにゃん 2022-09-21 00:23:20

おはようございます。

家人が(なんと!)1年ぶりの出社の朝。
しかもそれは健康診断(笑)
1人分のオートミール蒸しパンを作る。
母が作って送ってくれた金柑とブルーベリージャムをのせて。
涼しいので今朝はジンジャーティー。

次の… https://t.co/v8MzCkaIyV

詩村あかね 2022-09-21 07:01:11

オートミール蒸しパン時々作るんですけど、コツはちょっと手間だけど粉砕して、出来たらちゃあんと湿気を取ることですね!メモメモ
先生と🍢 2022-09-21 07:30:42

朝ごっ🌅
オートミール蒸しパン、サラダチキン🐔、いろいろ🥗
昨日は4時間しか眠れなかったけど、仕事の原稿も脱稿できたのでぼちぼちいつも通りに健康ダイエット生活目指していきましょー💪✨ https://t.co/u1xG88TrMs

スポンサーリンク
ブルーノさんのVIP SSが当たって金欠になったらどうしようっていう想像をしながら、オートミール蒸しパンできあがりました。

当たれー、当たれー。
お願いだからチケット当たれー。

Fumie 2022-09-21 09:40:26

お嬢の朝食~❣️
⭐プロテイン&オートミール蒸しパン ラズベリーソース
⭐りんご
⭐アルファルファ

おはようございます☁
いつものパンケーキ生地ですが今日はレンチン‼️
ちと粉が多かったかな?💦
アルファルファバルサミコにしたけ… https://t.co/nEOlYSwsM5

????
オートミール蒸しパン作って半分は明日にとっておこうって思ってたのに全部消えたのだが???

オートミールの蒸しパン普通にオートミールだった🤔
島 ば っ は 2022-09-21 11:15:25

オートミール蒸しパン作った
はいふん 2022-09-21 11:50:27

全然美味しそうじゃないデザートシリーズ
オートミールバナナ蒸しパン
ベーキングパウダー入れたからこれでも見た目はマシな方 https://t.co/SYjexUhns7
サクラ 2022-09-21 12:09:40

オートミールのスコーン、ちょっともちもちしててめちゃ美味しいから朝からまたやいた
ついでに蒸しパンもつくったのでお昼ご飯ですね
教えていただいた蒸しパンは個人的に冷めてからの方が好き
† 螮闇† 2022-09-21 12:59:50

試しに作ってみたオートミール蒸しパンが美味しくて可愛くて3秒で食べ終えてしまった

昨日すげー膨らんでカチカチになった(噛み応えがあって逆に満腹中枢に良かった?)オートミール蒸しパン。
今日はプロテインの量を半分にしてみたら出来立ての今はもちもち。量は昨日より結構少ないように見える。
15時のおやつまでまだ我慢🤤… https://t.co/fZUkxCc0KU
masakado 2022-09-21 14:18:52

おつかれさま🌈
今日のお昼は
⭐️サバ缶と根菜たっぷりトマトスープ
⭐️オートミール蒸しパン
⭐️いちじく
いただきます😋
#お昼ごはん #おうちごはん
💚#あすけん #ゆるっとダイエット https://t.co/uhiLDhQz5D
ぽっぽ 2022-09-21 14:18:59

甘酒オートミール蒸しパン! https://t.co/1G67ANOTlm
Birth 2022-09-21 15:42:46

スポンサーリンク
真っ黒になったバナナを救いたくてオートミール蒸しパン作ったらバナナどころかオートミールからも恨まれそうな程の大失敗をかまして岩みたいな醜い塊が出来たんですけど、何だかんだ普通に半分食ったし明日も半分食おうとしてるから僕は味がすれば… https://t.co/kHTbth9gHx
ギルガメッシュ湯浅 2022-09-21 17:48:31

朝食

ブロッコリーと無塩せき皮なしウインナーのスープ、ゆで卵、梨、オートミール入り蒸しパン、無糖ヨーグルト

子ども達、無添加のウインナー、優しい味がして美味しいって言ってた☺️

ゆで卵塩なし、ヨーグルト無糖で全然いけるように… https://t.co/71Ha15PNug

pandausagi 2022-09-21 18:00:01

9/21

・オートミールの蒸しパン

夜勤ごはん
一応作ったので…😌番外編ですが…

#CT弁当 https://t.co/yE3uQjnEXD

CT🍙🍙 2022-09-21 18:42:14

この夕飯後がいちばんそわそわしちゃうんだよな〜〜〜〜( ˘ω˘ )明日のオートミール蒸しパン仕込もう!
🐰 2022-09-21 19:43:20

ほんっっとに忙しい…
これから子どもお風呂だよ…
そのあと寝かしつけて……

今日の食事 推定1248kcal
朝▷かぼちゃのオートミール蒸しパン
昼▷ご飯の通りのサラダ
夜▷オートミールと糖質ゼロ麺刻んだのを混ぜたやつ 上に少し… https://t.co/qYGuy0dkur

明日は残業かもしれないから今日のうちにオートミールおから蒸しパン生産!冷凍ストックの焼き芋50g角切り+レーズン。映えを求めてトッピングを容器の底に入れてレンチンしたらいい感じになった✌ https://t.co/xk6WlXM9Fh
ちよこ 2022-09-21 22:56:43

おはようございます。久しぶりにオートミールの蒸しパンを会社でむしゃむしゃ食べてるんですが、朝の7時30分から役員への報告って何なの🥺
最近近くにコテコテの関西人が座って話かけられるんやけど、コテコテすぎてちょっと重い。… https://t.co/3Apb0IHHlK
たく 2022-09-22 07:18:23

お弁当。オートミール蒸しパン3切れ約8g分。スープの中にはオートミール大さじ2なので約16g、チアシードヨーグルトは免疫ケアヨーグルト100g、チアシード大さじ1
#痩せない #腸活 https://t.co/ObegqnmyWa
tibatake 2022-09-22 07:30:42

チョコオートミール蒸しパンにパルテノはちみつホイップでめちゃケーキぽくておいしかった…🍰🍴( ´ ▽ ` )またつくろ〜
🐰 2022-09-22 07:43:26

20日目
朝ごはん
オートミール蒸しパン
(おから入)
作ってみた。ふわふわ…
ミルクティー
ヨーグルト(マーマレードジャムかけ)
#ダイエット記録 https://t.co/IF2n4rwQvo

*朝ごはん

昨日の反動がすっごい食べたくて食べたくて作ってたらすっごい大量💦

娘と昨晩一緒に作ったスイートポテトが本日のデザート🍠♡
なのにプレートにも🍠がある🤣

ブルスケッタ食べたくてオートミールで蒸しパン作ってトーストし… https://t.co/pAfU5v7wAf

朝 ヨーグルトオートミール
昼 グリーンカレー(無印)
夜 鳥ももトマト煮、ごはん、梨、さつまいも蒸しパン
#こんだてめも
みやつこ🐒 2022-09-22 08:38:54

時間ができてるおかげで、朝からいろいろ作って食べれるようになってきた♫

本日は…
バナナオートミール蒸しパン

電子レンジでできるから、オーブンがない我が家でも簡単にできた😊

あぁ〜
オーブンあればクッキーとかできるのにな〜未だに購入OKが出ない😭

海姫☺︎@初マタ 2022-09-22 08:50:11

1週間おかゆ生活しようとしたけど
お誘いが入るとだめだなぁ
今日は朝バナナとコーヒー、昼はオートミール蒸しパンとプロテインで済ます
出来れば夜は野菜スティック…
ため息さん 2022-09-22 08:57:53

コメント

タイトルとURLをコピーしました