【食事処さくら】甘さと食感が絶妙の肉豆腐が一生使える基本のレシピです

スポンサーリンク

⏬〜材料〜⏬(2人分)
牛肉 200g
砂糖 大さじ1
牛脂 1個

長ネギ 1本
絹豆腐 1丁(300g)

■タレ■
酒 大さじ2
みりん 大さじ1
醤油 大さじ2
味の素 1つまみ
片栗粉 小さじ2分の1
水 50ml
食事処さくら

関連ツイート

回鍋肉……作ってみました。実は良く分かっていないのです、正しい回鍋肉。中華料理店で食べた事がないので。言っちゃえば中華風味噌炒めなの?甜麺醤、豆板醤、豆豉醤……良く分かってないし、もっと黒くしたいんですよねぇ……麻婆豆腐とかも。陳… https://t.co/koLIkmnqR5
エウロペ 2023-02-13 05:33:11

昨日はウインナー、トマト、千ぎりキャベツ、肉が曲がって時間かかったので父がこれやきすぎじゃねええ?と言った生姜焼き、卵豆腐などでした(*^^)/
chie-kaisei 2023-02-13 05:33:12

中学生弁当20230213。
白いごはん、肉団子、ヤゲン軟骨出汁煮、スナップえんどう、ミニトマト。
高野豆腐、かぼちゃサラダ。
こんにゃくゼリー。
#中学生弁当 https://t.co/VoqDS31XeJ
かえる 2023-02-13 06:01:24

買い物リスト2


豆腐
ハバネロ
胸肉か牛肉
牛乳かチーズ
カイロ
豆板醤

sleep* 2023-02-13 06:44:05

おはサン(ΦωΦ)ニャーン✨三条市☔/6℃

新潟名物『栃尾の油揚げ』を買いに栃尾の星長豆腐店さんへ♪(画像ALT参照)
肉厚ジューシー最高でした😋

遂にCP最終日‼️23:59締切です‼️
ご応募は大将元ツイから→… https://t.co/iV9YdQ5iYN

スポンサーリンク

ふええ
寝ぼけて肉豆腐作ってたのでお弁当オカズがないよぉ
お弁当欲しいってんで五分で用意したゾ
#埴科家のパパ活 https://t.co/HLAv4mvcxU
埴科拓安 2023-02-13 06:50:33

麻婆豆腐?作ったよ( •̀ᴗ•́ )و麻婆豆腐の素を使って!!そのまま調理すればいいのにカル的なんか肉少ない気がする(* ᐕ)?から別に使おうとしてたひき肉を投入☆タレ?水分要素が消えてって見た目マーボー??豆腐のなんちゃらマーボ… https://t.co/NJFkvlPkvQ
カルチュア 2023-02-13 06:56:33

豆腐と卵とキャベツだけ(今日はぶっ叩いて平らにした胸肉も)で粉無しで作れるからこれが最強ではあるんだけど、豆腐の水切るのめんどくさいし正直デカい卵焼きだしで粉の美味さを再確認する料理
ポテト 2023-02-13 07:11:50

おはようございます、あさ電子レンジにひき肉が解凍されて残ってた、、
あれ、昨日の麻婆豆腐、肉が入ってなかった、、、_(┐「ε:)_
塩雪 マイクラ 2023-02-13 07:14:19

おはようございます!☔️
#今日のお弁当
肉豆腐と焼き鮭と長芋のサラダとすみっこかまぼこ☆緑のは大根の葉を #岩下の新生姜 の漬け汁で漬け物を。

#今日のおやつ
しまった‼️💦このブラックムーンライト、サンリオコラボじゃなか… https://t.co/y08p7HAbUD

おはようございます☔️

雨です☔️
雨の日が多くなってくると春が近づいてきた証拠
と思えば、雨もまた楽し😌♪

鶏むね肉カレーパン粉焼き・高野豆腐の煮物・舞茸バター醤油など

#お弁当記録 https://t.co/CzSUqd9WBD

モクレーン🇯🇵 2023-02-13 07:22:10

やる気を出す栄養と食材💚

やる気が出ない時はセロトニン不足
∴セロトニンの材料のトリプトファンや
ビタミンB6、炭水化物を含む食材

バナナ(全てを含む)
魚、赤身肉、卵
豆腐・納豆など大豆製品
チーズ、ヨーグルト等乳製品

🍀… https://t.co/tRxOpBMkzE

【豆腐料理】とり肉豆腐

①とりひき肉150gくらい、大根おろし大量、豆腐一丁、おろし生姜少し
②全てをナベに入れて煮る
③めんつゆ、つゆの素を入れる。約大さじ7-8
④かきまぜる 完成!

ごはんの上にのせてもおいしい☆ https://t.co/HrzsL0OzyM

簡単☆シェフ料理 2023-02-13 07:45:33

昨日の #夜ごはん報告

鶏むね肉の塩麹炒め
ベビーリーフときゅうりのサラダ
れんこんのきんぴら
みそ汁(水菜、豆腐)
もち麦入りごはん

今日は月曜日。。。

2023-02-13 07:45:45

娘が車で買い出しに行ってくれた日のお献立はいつもこんな感じ
🚙💨🛍𓂃𓈒𓏸🚙

#夕餉 夕べ
豚バラとロース肉のサムギョプサル風🥩🌿🥬

純豆腐😋🍲🌶

キムチ色々🌶

土曜日はタブ金📱を聴きながら一人で余り物のモツ鍋をお供に
🍸… https://t.co/6pZCl4E7jg

呂水 2023-02-13 07:53:24

お昼にテイクアウトで食べたいのがあるけどタイミングがない
今日の朝ごはんは
🟠ごはん
🟠肉じゃが
昨日の余りで肉無し
🟠キャベツ、玉子いため
塩コショウ味
🟠さつま揚げ焼き
🟠えのき茸焼き
🟠ニシンの切り込み
昔から食卓に出る好き… https://t.co/jvYhhuqqhY
まるはな0707 2023-02-13 07:56:04

スポンサーリンク
2/12 #神やせ 243日目
朝…カリー子さんグラノーラ、無調整豆乳、ドライいちじく、プロテイン
昼…鶏胸肉+味ぽん、野菜ジュース、おにぎり
間食…鶏胸肉+味ぽん
夕…サバ缶、豆腐

神やせエクサプランBのストレッチやりました!… https://t.co/UkdpoLn5Xq

悪だから、朝っぱらから豚の肉を機械で微塵切りにして、豆腐と辛いやつでグツグツ煮込んできてやった。#麻婆豆腐
月子モン☆テスキュー 2023-02-13 08:00:00

今日もタンパク(^^)豆腐と胸肉(笑)
ここ@相互フォロ♡ 2023-02-13 08:02:13

今日のお弁当

◯鶏むね肉の塩炒め
◯炒り卵豆腐
◯唐揚げ(冷凍食品)
◯卵焼き
◯タコさんウインナー

今日から1週間頑張りましょう🔥

#日常垢さんと繋がりたい
#料理好きな人と繋がりたい
#おうちごはん #今日のお弁当 https://t.co/HynVnhpgxY

そこらへんの主婦 2023-02-13 08:03:32

#朝ごはん (息子)

・ハンバーグ
・ブロッコリーの炒め煮
・きんぴらごぼう
・豆腐となめこの味噌汁
・肉味噌
・押し麦ごはん

*夫が腹痛でダウン。今日は会社を休むそうです。心配… https://t.co/3Kotezix7f

rootcue 2023-02-13 08:05:34

2月13日(月)#みさと屋 #野菜食堂 ランチメニューは,①豆腐の梅しそはさみフライ,②肉詰め厚揚げと野菜の煮物,③野菜の春巻,④いわしの南蛮漬,⑤大根と里芋のそぼろ煮,以上です。国産大豆と天然にがりだけで作った豆腐と,青しそと梅… https://t.co/SjctexjbHx
みさと屋 2023-02-13 08:16:27

肉2豆腐3くらいの肉団子ふわふわ超えてもちゃもちゃしてる、
あきの 2023-02-13 08:17:57

朝食
今日は休み♥
肉豆腐 ひじき 金時豆 いか明太
#朝食 https://t.co/7NUpd5zAis
友美_N 2023-02-13 08:25:39

#料理しないご飯

乾燥椎茸を水をはった鍋に入れてから
出かける。帰宅したら、昆布を5センチくらい浮かべて、半量になるまで煮詰める。醤油を足してスープにする。

このまま飲んでみて。美味しい。

お腹が空いていたら、
豆腐や野菜や… https://t.co/q1uPfJ3rSj

江口ともこ 2023-02-13 08:26:35

離乳食、量的には目安量いっぱいくらいあげてるけど、物足りなさそうにするな。噛みごたえが欲しいのかも?野菜スティックも柔らすぎるんだろうな〜。昨日角切りささみで鶏雑炊作ったら、たくさんカミカミしてた。豆腐より肉魚をしっかりあげた方が満足度高いのかな。今までの硬さだと飲み物になってる
あおい☺︎🍓9m 2023-02-13 08:47:34

ヘルシー料理になると豆腐と鶏胸肉????
ほかなにかつかうもんある??
野菜はいやだ!
わいわい 2023-02-13 08:57:07

チゲは「鍋」のことで、コチュジャン(唐辛子味噌)や粉唐辛子を入れた真っ赤なスープで煮込まれることが多く、基本的に専用の鍋で一人前ずつ提供されます。豆腐以外の具はあさりやしじみ、野菜や肉など様々で、最後に卵を落として食べるのも人気です。
多田ちゃん 2023-02-13 09:05:48

ぽんさん、ご飯80g、野菜スープ(内野菜25g)、ブロッコリー、豆腐40g、卵焼き(ナス肉味噌25g入り)全卵1/3食べて足りない様子。うーむ、もう少し増やしてもいいか。追加でバナナ半分食べている🍌

ちなみにgは離乳食トレーで凍… https://t.co/eO0zwRLP51

今日のお弁当は、十六穀ごはん、セロリのぬか漬け、豆腐ハンバーグ、たまご焼き、祝蕾と竹輪の炒めもの、味噌汁。

豆腐ハンバーグはサッパリと梅肉ソースで。

#お弁当
#お弁当記録
#曲げわっぱ https://t.co/WyBVZmjOLj

コメント

タイトルとURLをコピーしました