【てぬキッチン】超簡単でコスパいいのにお酒にめっちゃ合うから最近ハマってる!『おつまみ厚揚げ』の作り方

スポンサーリンク

【おつまみ厚揚げ】
今日は、和えるだけで完成する『おつまみ厚揚げ』を作りました!
カリッと焼いた厚揚げにキムチとかつおぶしとめんつゆを和えるだけ!めっちゃ簡単!
かつおぶしが美味しさのポイント!旨味がマシマシになってお箸が止まらなくなります!お酒もめっちゃ進みます!
厚揚げがあったら速攻おつまみに、もう一品にも、ぜひお気軽にお試しください♪

〈材料〉1人分
絹厚揚げ 1枚
キムチ 50g
鰹節 一袋
めんつゆ(4倍濃縮) 小さじ1/2〜
てぬキッチン/Tenu Kitchen

関連ツイート

超簡単でコスパいいのにお酒にめっちゃ合うから最近ハマってる!

『おつまみ厚揚げ』の作り方

📺レシピはこちら↓

https://t.co/EUKXyQk6mQ
てぬキッチン 2022-11-18 21:12:07

ころすけでっす!🧸
エンチョーが飲み会で不在のキンヨービ。こんなおつまみラインナップだよー
ぶり大根は今夜作ったの🐟
厚揚げの煮物、ほうれん草のしらす和えは昨日一昨日の残り物。
ちょっと贅沢にカプレーゼもどき🍅🧀
にんじんラペはス… https://t.co/3H7EXoFI0Z
Rin 2022-11-18 21:40:41

朝の体重 32
夜の体重 31.4

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×3
煮物(ごぼう、厚揚げ、こんにゃく)
いかり豆
餃子 7個
ココア
紅茶
梅干し 3個

せっかく軽めになったから、明日は食べ… https://t.co/KwbGvUZQhg

baby predator 2022-11-19 02:23:06

おいしい厚揚げとチーズで作ってみたら、大好評でした。
おいしかった。こういうお料理ができるのは日本いいわ。
#おつまみ

おつまみにもおかずにも! 厚揚げのチーズ焼き by池田 絵美さん(副菜) レシピ・作り方 | 【E・レシピ】… https://t.co/Pwkx363suM

Madoko 2022-11-19 17:48:25

赤星を飲みながら食べる今夜のおつまみはYouTubeでかまいたちが紹介していたデイリーヤマザキで買える厚揚げキムチ漬け❣️
これはハマっちゃう味👍😆🍻🎶✨ https://t.co/O6Hecf34NX
📸写真好きつね🦊 2022-11-19 19:44:46

スポンサーリンク
今日24時からinstallいます!
今日モチベ高いのでいっぱいおつまみ作りました🎶

栗ご飯おにぎり 200円
カツオのたたき 500円
あんかけ厚揚げ豆腐 300円
子持ちししゃもの天ぷら 300円
くらげポン酢 300円… https://t.co/r2UsadyUVH

つき 2022-11-19 20:10:17

【厚揚げの唐揚げ】
#料理研究家ゆかりのお家で簡単レシピ

普通の唐揚げよりお安くできる!と作ってみました。
外側はサクサクで中はふんわり😋おつまみにいいですね♪ https://t.co/VoiS6lWOly

ぱる 2022-11-19 20:58:25

これ是非作って欲しい。

厚揚げにスライスチーズのせてトースターで焼いて、ニラダレ乗せるだけ。

おつまみだけでなく、小鉢にもいいんじゃあないだろうか。
使う厚揚げによって、焼いた時の食感が違うのも良き。 https://t.co/oA4F4qTgay

ポリアフ❅こよみん❅ 2022-11-19 22:21:01

コメント

タイトルとURLをコピーしました