【鳥羽周作のシズるチャンネル】あばれる君とカメラ目線多めに “塩おにぎり” 作ってみた

スポンサーリンク

「おいしいお米の炊き方」

材料
米 400g
水 340g(浸水後のお米の0.85~0.95倍の重さ)

作り方
お米を研ぎ、15分間水に浸ける。
浸水後のお米の重さを量り、重さに応じて水を用意する(浸水後のお米の0.85~0.95倍の重さ)。
ザルにあげて水を切り、10分間乾燥させる。
乾燥したお米と水を鍋に入れ、火にかける。
沸騰したらフタをして弱火にし、12分炊く。
火を止め、フタをしたまま5分蒸らす。
鳥羽周作のシズるチャンネル

関連ツイート

おっとが朝ごはん用に持って行くおにぎり🍙、4月3日(月)は海苔あと巻きしそ昆布🍙
ᔆᵒᐢはバイト、バイト先でお昼に食べる海苔あと巻き塩むすび🍙も。

おっとのはいつも海苔巻いちゃうんだけど俺も海苔あと巻きのがいいって言うから。ひと… https://t.co/ZyGe7YUcHY

おにぎりの定番具【梅】にちょい足しするとおいしいもの
・じゃこ
・塩昆布
・ツナマヨ
・昆布
・鮭
onpu 2023-04-03 06:08:37

塩おにぎりさんの情報が無ければ気付かなかったであろう幸せ🥹💕 https://t.co/2Fk4TXwACZ
大西利佳 2023-04-03 06:50:38

私へのお土産。

鯖水煮缶と、幻の塩。

塩がやけに気になった😅

これで塩おにぎり作ろうと思う🍙 https://t.co/f8tG6BSLY3

おかもっち 2023-04-03 07:03:05

【鮭フレークと炒り玉子のおにぎり】
テフロン加工のフライパンに油を敷かず
卵(砂糖・塩をひとつまみ入れて)を入れ
中火くらいで炒り卵を作る。
ご飯・炒り卵・鮭フレーク適量・ごまを入れ混ぜる。
おにぎりに握る。
https://twitter.com/obentorecipe1/status/458636761875644416/photo/1

スポンサーリンク
炊飯器に油と塩ちょっと入れてみたらほんとにコンビニのおにぎりの米の味になっててヤバ
すずめ 2023-04-03 07:15:11

コンビニのだしおにぎりのあのサイズ感で塩1.5gも使ってるのにほとんど塩味感じさせないってマジでどう作ってんの…?
CHUKE. 2023-04-03 07:29:43

おにぎりは「米と塩だけでつくってくれよ」→料理研究家リュウジ氏反論 添加物は「品質保持のため」…ファミマ広報も首肯(J-CASTニュース)

https://t.co/gauTal7zv6

に ー 2023-04-03 07:32:44

4/3 朝ごはん

今朝はチーズおかかおにぎりからスタート◎ 塩昆布切らしてて鰹節にした!
今日から新年度の人も多くて私までなんだかソワソワしちゃうね。あと今日からしばらく電車座れないのかと思うとちょっと憂鬱。頑張りすぎないことを… https://t.co/NzJUWwFu5H

つむぎ 2023-04-03 07:33:58

すすきのに行ったら、すっかりファンになったやまかでジンギスカン。そして、来てみたかった名代にぎりめし。注文してからにぎってくるおにぎりは、熱々ふんわり。塩にぎりと醤油にぎりがあって、今回は、鮭の醤油にぎりを。豚汁も飲んで〆るはずが… https://t.co/s6DAzoAVcW

毎日簡単で美味しいレシピのご紹介♪

【枝豆と塩昆布の混ぜご飯】

旨みたっぷり美味しい混ぜご飯😋
おにぎりにしてもいいね♪

<ameblo>

https://ameblo.jp/winners37/entry-12796593307.html

#混ぜご飯… https://t.co/sfV958lIo4

焼きそばのリクエストも昨日の今日なので塩焼きそばにしてみました🍱おにぎりは小さめで🍙

さて実質新年度

今週もぼちぼちどうにかやりましょう🥳🍀

#お弁当記録 https://t.co/NnuWbV4RVl

日々是好日👙 2023-04-03 08:03:20

おはようございます🌞
明日が店休日なので今日はメニューがいっぱい💖

数量限定特別弁当
『豚飯の上に豚バラチャーシューをのせた豚蒲焼き丼¥690』

『牛すき焼鍋風丼¥690』

おにぎりコーナーに並んでます↓
『枝豆とイカのねぎ… https://t.co/mlo1wMFOUg

和菓子、お弁当のmi-和 2023-04-03 08:04:11

るなさんの汗でスンドゥブと塩おにぎり作るんだ〜꒰ ⸝⸝ɞ̴̶̷ ·̫ <;⸝⸝꒱❕
ちょこたにゃーん 2023-04-03 08:06:09

おはようございます、月曜日。今朝は冷える…..そして斜め前に座る若い男子君、社会人1年生と予想。本日のランチは、塩昆布おにぎり・冷食春巻・カップ春雨スープ。
cocoa智子 2023-04-03 08:29:27

お弁当撮り忘れたw
残りとおにぎりでママの朝ごはん
( ˊ̱˂˃ˋ̱ )卵焼きのはじっこと、
茄子と豚肉の焼き肉のタレ炒め
わかめと塩ひじきのおにぎり
娘はこれにミニトマト。
昨日、買い物忘れて材料なかった…orz https://t.co/5WZBc014KB

スポンサーリンク

久々のお弁当。おにぎり3種(塩、海苔、とろろ昆布)、烏骨鶏のゆで卵、山うどのおひたし、こごみのおかか和え、焼き舞茸、燻製鮭、茶梅。 https://t.co/fF0Jw5nqRS
河井 菜摘 Natsumi KAWAI 2023-04-03 08:46:20

【オススメコンビニ朝食】
〇鮭おにぎり
〇焼き鳥もも塩
〇青菜の胡麻和え
〇ヨーグルト無脂肪

今日はファミマの塩おにぎり
ᴋᴏɴᴏʜᴀ.💄 2023-04-03 08:59:12

今日の朝はカレーパンにするか、塩おにぎりにするかを悩む。
( ーωー)ゝん~
陰猫(改) 2023-04-03 09:13:56

【絶品たぬきおにぎり】
ごはん2合に塩をまぶして混ぜておきます。
みじん切りにした長ネギ1/4本
・めんつゆお玉1杯くらい
・天かす50gを混ぜた調味料をごはんとよく混ぜ、
お好みの大きさに握ります。
https://twitter.com/obentorecipe1/status/458578596819263489/photo/1

週末のお昼に菜飯おにぎりを作りました。
刻んだ小松菜をごま油で炒めて、塩と顆粒だしで味付け、ごまも散らしました😊
炊き立てごはんに混ぜ込んだらできあがり🍙
小松菜のシャキシャキ食感が美味しい、春らしいランチになりました😊… https://t.co/YMHAx4lyvQ
日常茶飯器 2023-04-03 09:14:33

子どもとお出掛けする時は【塩おにぎり】
あとは好きなホットスナックを買ってベンチとかで食べればいい。
安上がりだし、みんな満足。
綺麗なお弁当は【良いお母さん】に憧れているだけと気付いた。

写真撮っても落ち着きのなさが出ちゃってるけど。

鉄腕DASHのカレー作りの時に、松岡さんが、お米に米油を入れて炊いてるのを見てから、おにぎりにする時はいつも入れてる。
最近はそこに白だしも入れてる。

そこにきてこの、真鯛のだし… https://t.co/j2FIqtZAVC

水瀬まなみ 2023-04-03 09:45:22

塩おにぎりかなw
#Ninjar #ニンジャー
https://t.co/pnorcoLwDO
Hiyori 2023-04-03 09:49:49

秋田の地酒『郷のたより』 : 秋田県男鹿産・おにぎり塩【秋田の地酒 高良酒屋】
http://blog.livedoor.jp/sizu653/archives/53381106.html
高良酒屋 2023-04-03 09:50:59

最終的に塩おにぎりが一番美味しいや
みこがみ(ほとけ) 2023-04-03 10:08:33

【ふるさと納税】海苔 のり 訳あり 一番摘み 有明海産 40枚 熊本県産(有明海産)全形40枚入り 長洲町 わけあり 訳アリ のり塩 おにぎり おにぎらず 手巻き 寿司 くまもん パッケージでお届け 《30日以内に順次出荷(土日祝… https://t.co/f6GzC8nu80

今日の夢
・核落ちる
・塩昆布のおにぎりを食べそびれる
・セルリアンを黒くしてドロッとさせたようなのがおそってくる(これは感染性がある)
・オープニング、フィルムっぽい映像の白い背景に登場人物が映し出されるシーンがあった、かなり速… https://t.co/QM9IDJeIGi
もへ 2023-04-03 11:05:24

梅干しと塩と顆粒の昆布出汁を混ぜたデカおにぎりを作った
白井 2023-04-03 11:17:38

コメント

タイトルとURLをコピーしました