【ホルモンしま田】沖縄伝統料理スーチカーの魅力

スポンサーリンク

みなさんは沖縄料理といえば、なにを思い出しますか?
ゴーヤチャンプルー、ミミガー、ソーキそば。
今回は沖縄の伝統的な保存食、スーチカーと呼ばれる豚肉の塩漬け
を作ります!
世界的にみても、塩漬けという保存方法はよく使われていますが、
沖縄の塩漬けは一体なにが違うのでしょうか?
それでは早速やっていきましょう!
ホルモンしま田

関連ツイート

【保存食】沖縄伝統料理スーチカーの魅力 https://t.co/oiRYo9kgAZ @YouTubeより
神 長門@💉4 2023-03-16 20:05:52

【保存食】沖縄伝統料理スーチカーの魅力 https://t.co/JqiRB9U0YC @YouTubeより
真砂@アフター作業 2023-03-16 20:34:10

本日のお目当て。スーチカーと久米仙(35度古酒)。まあこの動画に触発されたんですけどね😄

https://t.co/Jw4dOfNfpc https://t.co/YbjMt1ihxT

Miya 2023-03-16 21:36:27

はいさい。こちら豚🐷の美味しさをシンプルに味わう、スーチカーです。スーは塩、チカーは漬けたものと言う意味です。豚🐷の塩漬。泡盛と好相性ので沖縄居酒屋で是非。 https://t.co/IjdjB4NVXn
Chalice 2023-03-17 10:47:03

スーチカーと数値化ってほとんど一緒だが意味は違うからきちんと使い分けたい
Satoshi⇄Arakaking 2023-03-17 19:59:46

スポンサーリンク

大山豚のスーチカー炙り

これは「全国のデブが選ぶ”この豚ヤバい2023″」にノミネート。
一度蒸してるのでサッパリとしてて美味すぎる。 https://t.co/U9LPmFz8Mo

でつ 2023-03-17 22:52:59

名護市の「幸っちゃんそば」に行ってきました🚗
最近はすごく混んでるとの噂だったので、有休を使い平日の訪問です✌️
噂どおり美味かったです!特にスーチカーがすごく美味しかった👍
もちろん麺もスープも美味しい😁コレは人気も出るわ。納得… https://t.co/3edwUDFltn
おまる 2023-03-18 01:10:11

スーチカーは火曜に食べよう

【八重山・石垣島グルメ】vol.707 居酒屋はるいち 炙りスーチカー、ホッケ炙り焼き、イカ肝バターソテー、鉄板あつあつハーブチキン https://t.co/Zdp057NqBx @YouTubeより
YouTube動画アップし… https://t.co/AvVV5oxEcf

コメント

タイトルとURLをコピーしました