【だれウマ】1本25円の手羽元が劇的に旨くなる手羽元煮の作り方

スポンサーリンク

『手羽元のさっぱり煮』の詳しい作り方はこちら↓
https://www.yassu-cooking.com/entry/2022/11/17/tebamoto-sappari-ni

材料(1人前)
手羽元 8~10本
サラダ油 大さじ1/2
○醤油 50cc
○お酒 50cc
○お酢 50cc
○砂糖 大さじ3
みりん 大さじ1
半熟卵(お好みで) 2~4個
だれウマ【料理研究家】

関連ツイート

コスパ最強手羽元甘辛煮 https://t.co/EEAi1MtiS1
ぴざでぷ🍕 2022-11-19 19:28:48

今日の夜ごはん
撮影ミスでめっちゃボケてますが

・ポークソテー
・万願寺とうがらしのカニカママヨ詰め焼き
・カレーピラフ
・大根と竹輪のサラダ
・手羽元の生姜煮
・冷奴
・春菊ともやしのナムル

#晩ごはん #おうちごはん… https://t.co/JHlLHuEJKX

今日はピリ辛手羽元のコチュジャン煮🍽️ウッマ🍺 https://t.co/92XPhUDIeo
pupu0451 2022-11-19 19:59:41

たらバターソテー、手羽元の胡椒焼き、ほうれん草の胡麻和え、南瓜ベーコンコンソメ煮、ネギと白菜の味噌汁
jozzeejozzee 2022-11-19 20:06:00

手羽元の酸っぱ煮がとっても上手くできた!大満足
粕汁は悪くなったにごり酒を使い切りたくて使ったけどアルコール飛ばせきれなかったのかすげー酔っ払う https://t.co/voz0hGOBhE
焼鮭 2022-11-19 20:26:26

スポンサーリンク

今日のまんじ飯

●手羽元と大根のポン酢サッパリ煮🐓
●職場のカボチャの端材の煮っころがし🎃

ダブル煮物✌️大根も貰い物だから食材費ぜんっぜんかかってない!!そして美味い!!!!☺️和の煮る物良き🔥

#まんじ飯 https://t.co/fCZleDZMJl

本日の晩ごはん。

自己流芋煮
手羽元の照り煮

本当は鍋にするつもりだったけど、白菜買ってくるのを忘れて芋煮風に変更。

手羽元は明日がさらに美味そう🤤

#すすむん食堂 https://t.co/I3rlcN5ScE

手羽元でほろ照り煮作った〜! https://t.co/Wn83ecyNkU https://t.co/X1KuvZyruh
秋山 2022-11-19 20:51:49

今晩の献立

手羽元の塩コショウ焼き
手羽元の焼肉のたれケチャップ煮
焼きさつま揚げ
えのきと野菜の味噌汁
白米

やる気ない所からとりあえず頑張りました😂👏サラダがない変わりに味噌汁に野菜多めに入れてみました😁 https://t.co/obN4enOLHC

あんころ餅。 2022-11-19 21:01:07

手羽元のお酢煮とお茶漬けの素ご飯と雑に切った野菜! https://t.co/toMS0rhVJQ
ぺこたのご飯処 2022-11-19 21:01:28

お疲れ様です🙇‍♂️
今日は一人遅番で
職場で味噌汁ぶっかけご飯
食べたので
ゆっくりつまみながら
始めます🥃

昨夜仕込んだ
手羽元のケチャップ煮
ニンニクバリバリで〜す😆 https://t.co/ZrdshhdwZo

なーお 2022-11-19 21:09:37

今日の晩御飯❤

買ってきた いがめんちと
エビの🦐唐揚げを盛り付けた
(*^▽^*)
玉こんとビーンズ炒め
手羽元のポン酢煮
カリフラワー なめこ汁

ある物をどーにかして
卵を買うついでに、惣菜買った💦無理しない(*≧艸≦) https://t.co/IpVexAjIis

2022-11-19 21:12:29

手羽元の酢煮の汁を捨てるのがもったいないので、、、
大根と人参を炊いてます🥕
京 安美@ピンクの胃袋 2022-11-19 21:28:37

今日は昼にダージパイ風唐揚げ作って、手羽元のさっぱり煮煮て、夜にだし巻き作ったから料理の日だった
あべしごろー 2022-11-19 21:37:10

手羽元のポン酢煮作った! https://t.co/UF0JIoWTJo
紅狗馬るちゃ 2022-11-19 21:58:31

夕飯に作った、手羽元のさっぱり煮と、ネギ入りの卵焼きが家族に好評だったので良かったです。
安曇野レイ 2022-11-19 22:00:53

スポンサーリンク

今日のごはんは鳥手羽元の玉ねぎバター蒸し煮withキャベツ
雑に作ったわりに美味しくできた https://t.co/DS3zARtjvu
ユキナ 2022-11-19 22:09:34

今日のお昼からおでん仕込んだから明日は楽チン✨
練りもの<肉
な娘たちなので
手羽元、牛すじ、アキレス串も入れた。
あとは玉子、厚揚げ、ゴボ天、ちくわ、3色団子、こんにゃく、餅巾着、大根。※じゃがいも入れません。煮崩れて汁がざらつくのが嫌なので。(賛否あると思います)
ゆあ 2022-11-19 22:36:15

葱と生姜の手羽元煮と卵粥 https://t.co/VVVqfx1rXj
あらんうた 2022-11-19 22:49:51

手羽元と手羽先でコーラ煮作ってみた〜
おいしいかなあ〜美味しいといいなあ〜
chiuketa 2022-11-19 22:52:31

鶏手羽元と卵の甘辛煮がおいしくできました https://t.co/NadddfXzNb
snonpy 2022-11-19 23:14:52

手羽元のおでん風煮か甘醤油煮か、味噌バター煮にか、カレーか、後でどれ作るか迷いながら配達してるとこ。

今日の晩御飯です。

冷凍保存の大根·薄揚げ·モロッコいんげんの炒め煮。

鶏手羽元トロ肉·さつま芋·ブロッコリーのガーリック焼き。

鶏手羽スペアリブのハーブ漬けの焼いたんとレタス。

今日も美味しかった🤗 https://t.co/y0HHTqYF0e

勝手屋 しげみ 2022-11-20 00:04:49

火を使わずに作れる! 手羽元と大根のレンジ煮のレシピ動画・作り方 | DELISH KITCHEN

今日はこれ。大根は下拵えしてから四つ切りにして。水を含ませた状態なので水は大さじ1に変更。それ以外は分量通り。手羽中10本くらい… https://t.co/EDe7y9xCoJ

Mocha 2022-11-20 00:52:39

今日も有難うございました☺️
最終受付ぎりぎりで、お誘いあり少し前に帰宅✨出会いに感謝♥️
過去賄いは大根と手羽元の梅煮、以前は、冬瓜でしたが今回は間違いなく大根💦手羽も大根も味しみてて美味しいですがお汁も梅でさっぱり、ぐいぐい飲… https://t.co/rFZbZWy7pY
ピーチ🍑ゆかり 2022-11-20 01:18:22

シゴオワからの晩酌!かなり変な時間(笑)
今日は手羽元のさっぱり煮。 https://t.co/b5U8YNlMOx
断捨離どらごん 2022-11-20 05:16:05

今月手羽元の生姜煮ハマってたから無限に作っててそのせいで電気代2倍なんですけど!w(電子コンロ使用)
ねぎ 2022-11-20 05:53:40

手羽元のポン酢煮
具だくさん豚汁
炊き込みご飯

作りました😤

大絶賛でした🤭
良かった😌 https://t.co/5ky6BYK76k

洗濯と掃除終わったし今日は手羽元煮作ろ
なお 2022-11-20 10:02:38

久々ワンオペの日!朝から手羽元の甘辛煮とごぼうとにんじんのきんぴら仕込んだ✊夜は明太子入りお好み焼き!
あすみ☺︎🍁2y1m 2022-11-20 10:32:02

コメント

タイトルとURLをコピーしました