【食事処さくら】スーパーで手に入る材料で気軽に作りたくなる最高の味噌ラーメンを作りました

スポンサーリンク

2人分で作る場合は水の量を650mlにして
調味料は倍量でOKです。

🔹レシピ本『魔法のコツレシピ』絶賛発売中!🔹
https://amzn.to/3ZcDWVP

Instagram:日常やレシピを配信中
https://www.instagram.com/sakura_kitchen1021/?hl=ja

⏬〜材料〜⏬(1人前)
中太麺 1人前
もやし 2分の1P(100g)
豚バラ肉 100g
油 大さじ1.5(減らしてもOK)

■スープ■
水 350ml
昆布 3g
酒 大さじ2
チキンコンソメ 小さじ2分の1
ニンニクすりおろし 1かけ

味噌 大さじ2 (薄味は大さじ1.5)
ピーナッツバター 小さじ2
食事処さくら

関連ツイート

手揉み中華中村さんの限定味噌生姜とチャーシュー丼。

味噌ラーメンに生姜の組み合わせ最高に好きなんですよね。
もちろん間違いなく美味いよね。

チャーシュー丼は花咲いてたし、濃い黄身とタレとの相性も抜群でした。 https://t.co/HqGeRv2yfd

TDF@人生小休止。 2023-04-02 12:51:05

菊直食堂の味噌ラーメン&カツ丼
ボリュームあるし2つで約1200円は安くて最高! https://t.co/N084ooBFDf https://t.co/LlwK8E1RVA
FUMI 2023-04-02 12:57:10

昨年は臨時休業に泣かされた #ピッコロ大将 で「みそ」と「辛みそ」
表面を覆う熱々の油で湯気が立たない状態で提供されるラーメンは北海道のしばれる寒さに完璧にマッチ
味噌は重くなくあっさりとしていて、西山製麺の麺はそりゃもう味噌に合… https://t.co/BTA99qrr6K
げきお 2023-04-02 13:07:18

洞爺湖「牛助」
ありそうでなかった、北海道グルメのコラボ、成吉思汗味噌ラーメン。
最初にご飯と味付ジンギスカンを堪能する最高のスタイルです。 https://t.co/vVtN4BX0tI
工藤正樹 2023-04-02 13:46:29

味噌麺処花道庵@野方
番長ラーメン大盛り
🍚❌2
チンピラ玉子
チャーシュー❌2
辛ニラ

一年振りくらいの花道さん😭
やはりここの濃厚激辛味噌は唯一無二💯💯💯
やっと中毒症状が治まったと思ったけど、こ、こ、これはまたドハマリする… https://t.co/k27TnYokZ8

まっつん 2023-04-02 13:53:12

スポンサーリンク

味噌ラーメンとバターは最高の相性🍜 https://t.co/XVxWiGWTfz
Dez Razor 2023-04-02 13:53:24

大つけ麺博presents帰ってきた最強ラーメン祭

1.中華そば 一楽×UNITED NOODLE アメノオト
白出汁そば〜有終〜

2.鬼そば藤谷
松坂牛と厳選豚の濃厚鬼MAX味噌らぁ麺

どっちも最高に美味しかった👍
Hey… https://t.co/DpsknL5oQK

本当は襟裳岬に行く予定だった
のに釧路でのんびりすることに
しました🦥🩶🦥旦那さんのお
気に入りのラーメン屋さんが復
活したので食べに Let’s go~ 🍜
超久しぶりの海老味噌ラーメン
美味しかった✨😋✨今日の夜
はPrinc… https://t.co/7bUUsY6Tra
秘めまま 2023-04-02 14:51:25

岡崎のラーメン🍜
最高に美味い👍八丁味噌を使った味噌ラーメン
オススメはネギトッピング✨但し夜ご予定のある方はお気をつけ下さい笑

#岡崎商店 https://t.co/OsyYuL3BwU

ゆーき 2023-04-02 15:19:33

ヤフーニュースで読めるのですね!

この豚汁、発明です✨✨

味噌ラーメンの味!やみつきで、夜に作って、次の日のお昼にまた作って麺をいれたほど!

疲れた日は、これとご飯だけで良いくらい🥰

お刺身と組み合わせたら最高です。

https://t.co/ufzYN3VtVS

今井真実 料理家 2023-04-02 16:53:57

締めに301餃子さん!
安定の海老味噌ラーメンメチャメチャ美味し😋
餃子もトロトロレバーも最高😆
梨香子…海老味噌ラーメンだよ💕

#浦の星麺友会
#はらぺこすずはら
#もぐもぐえもり https://t.co/4XQm5BzKgG

最近深夜の2時にポップコーンと味噌ラーメン食べてるけどまじで最高です
けーぴー 2023-04-02 18:23:02

札幌駅北側を散策してそのまま桑園まで歩いてみた
本日の万歩計は過去最高の16000歩
なので昨日の夜中に食べた寿司か一昨日の夜中食べた味噌ラーメン
どちらかをチャラにしてください🙇‍♂️
松木 2023-04-02 19:25:40

週末大子へキャンプに行ってた後輩の子(カリカリとっつぁんの生みの親)に蓮実さんとミチルさんを教えたらお土産届けてくれた\(^o^)/キャンプで味噌ラーメン食べて最高だったみたい🎵 ミチルさんのパン食べたかったから嬉し過ぎる🥹
そ… https://t.co/7GAGndKzrK
のりぃ👈️😋👉️ 2023-04-02 19:44:11

とっぷばりゅーの味噌ラーメンくん、この子、麺が最高にチュルチュルで好き
麗さん 2023-04-02 20:42:09

昼に
ラーメンジライヤさん@本庄市

大雑把な肉塊ラーメン
春よ恋麺400㌘
+ルイボスティー小

歯応えしっかりのまさに塊🐷🤭
野菜少なめになっていて丼の中に🐷の半身が隠れてる🤣
コレで980円からって破格値です🤩
生姜味噌味の… https://t.co/0bZM4DjMr0

Y.J.M. 2023-04-02 20:42:12

スポンサーリンク

美味しいのが食べたくて
久しぶりに行ってきた

なんと言っても 味噌ダレで食べる餃子が最高
コテ味噌ラーメンと
にんにく黒チャーハン
をいただきました

おなかいっぱい😋

#麺くら石下店 #茨城県常総市 #ラーメン https://t.co/s3hwGPSLyt

のりだす→ぐるぐる 2023-04-02 20:59:25

今日のラーメン!!
並んで食べた価値あり٩( ‘ω’ )و
醤油も最高だったけど、今度は味噌も食べてみたい✨
あ、塩もあったよー
今日食べて次食べるのどれにしようかなーって考えちゃうくらい美味しかった♡ https://t.co/C8XHb5pfc3
iku 2023-04-02 21:06:53

味噌麺処 花道庵 北参道店

限定煮干し味噌ラーメン🍜

この煮干し味噌ラーメンは本当に美味い🔥
2月に食べて再度4月にやると聞いて待ち遠しかったです‼️
このお店の味噌ラーメンだけでも美味いのに更に煮干しが入り至高の美味さ🤩
も… https://t.co/VLB9oQsuCO

AKIO 2023-04-02 21:30:02

多くの人が訃報に悲しむ中、味噌ラーメンの話をする平沢先生、最高です
しー 2023-04-02 22:03:14

味噌ラーメン大盛り〜😊😊😊
お腹満腹や😋
めちゃくちゃ気分が良くなるからラーメンは最高の食べ物や✨
ゆうすけ 2023-04-02 22:55:58

4月2日日曜日の昼食は
味噌ラーメン!
昨日と違ってバターと豆板醤を味変に入れてみたけど味噌ラーメンはバター入れると コクというかラーメンの雰囲気変わるからマジ美味いな!
豆板醤も辛みが合うから終盤溶かすとまた違った顔が出てくる。… https://t.co/NJyy2PyBis
ただっち 2023-04-02 23:22:57

ミオちゃんミオファの皆さま!おはみぉーんです!
私の #私の気合い飯 は味噌ラーメンです!
九州の味噌に特製ニンニクと辛味噌をガツンと効かせて、炙りチャーシューをトッピングした味噌ラーメンは最高に気合いが入ります!
やっぱり、がん… https://t.co/KYmmLjdZMT
珈琲のぶ太🍙 2023-04-02 23:38:29

札幌までサッカーを観に行き、夜は美味しい味噌ラーメンを食べ、翌日は朝からエスコンを下見して東京に蜻蛉返り、赤坂でラヴィットミュージアムを楽しみ、横浜に移動して最高のライブを満喫した
なんて有意義な週末だろう
ハードスケジュールなん… https://t.co/I7Wyd3JpoK
たっくみ~ん 2023-04-02 23:59:06

なるほどもやしか!
これは味噌ラーメン史上最高の逸品 https://t.co/LrY6kgb3Ql
💫SHiVATELi 2023-04-03 02:35:18

😅昨日のneoFESTAは真冬の寒さ
2枚しか着て行かない私は凍え死ぬ・・・・・。

お昼は(14時になってた)
高萩ふれあいの里フィッシングエリアさんの
カレーラース💛

帰りは反省会も兼ねて
田村君と定番の『町田商店』さん😘… https://t.co/lsq1q6RRpx

😅昨日のneoFESTAは真冬の寒さ
2枚しか着て行かない私は凍え死ぬ・・・・・。

お昼は(14時になってた)
高萩ふれあいの里フィッシングエリアさんの
カレーライス💛

帰りは反省会も兼ねて
田村君と定番の『町田商店』さん😘… https://t.co/6eUvOO7IUw

札幌白石区
チキンクレスト 豆乳ラーメン味噌味(味噌が一番美味しいと思っていたけど、豆乳の味噌食べたらこちらが一番に!全粒粉の麺の旨味たるや)

らー麺山さわ 濃厚煮干ラーメン(一時期濃厚煮干が塩っぱく感じる日もあったけど、今は最… https://t.co/ww8f6VnRYl

バザーリ 2023-04-03 06:03:27

おはようございます🥱
単身先で目覚める朝です🌅
今週は忙しい1週間になりそうだなぁ💦
気合いを入れて頑張ります👌

昨日のランチは新千歳空港内の白樺山荘の味噌ラーメンを頂きました🍜
ゆで卵の食べ放題が嬉しいです🥚
やっぱり北海道の… https://t.co/WDOg7PWbcg

ラーメン食ってきた。まじ美味かった。やっぱ行きつけのラーメン屋がいちばん強かった。チャーシューと味噌って最高。
禍牙(まが)さん 2023-04-03 11:20:28

コメント

タイトルとURLをコピーしました