【リュウジのバズレシピ】大阪の屋台で学んだキャベツ焼きがあまりにもウマい

スポンサーリンク

【至高のキャベ玉焼き】
是非お試しください!

★今回のレシピはこちら↓
ーーーーーーーーーーーーーー
【至高のキャベ玉焼き】
キャベツ…100g
卵…2個
ハム…2~3枚
天かす…1つかみ
紅しょうが…10g
薄力粉…大さじ2
片栗粉…小さじ2
水…大さじ3
白だし…小さじ1
鰹節…適量

-簡易お好みソース-
中濃ソース…大さじ1と1/2
ケチャップ…大さじ1/2

マヨネーズ…適量
鰹節…適量
紅しょうが…適量

薄力粉大さじ2、片栗粉小さじ2、水大さじ3、白だし小さじ1を混ぜ生地にし、油を引いたフライパンで中火で焼く

キャベツ100g、天かす1つかみ、紅しょうが10g、鰹節、ハム2~3枚、卵2個のせ潰してひっくり返し焼く

もう一度ひっくり返し折り畳み、中濃ソース大さじ1半、ケチャップ大さじ1/2を混ぜたソースを塗りマヨ、鰹節、紅しょうが
料理研究家リュウジのバズレシピ

関連ツイート

今日のお昼
だいたい鳥だったけど今日は豚ひき肉の生姜醤油炒めにキャベツたまご混ぜ焼き。
あとはオリーブオイルと酢、塩の大根サラダ(´⊙ω⊙`) https://t.co/2m6hioYfaP
ところてん 2023-03-18 12:02:32


鱒のちゃんちゃん焼き、味噌の風味が結構しているのに、それでもキャベツの甘みと人参の甘みと香り、鱒の味を邪魔していないのがすごいのだ。切り干し大根の煮物は言わずもがなめっちゃ優しいお味、デザートにしてもいいレベルで甘いけどお出汁がちゃんと主張してる、忘れんなよ!って。
芋吹・S・ 2023-03-18 12:05:00

大阪に凸劇してます。🤣W
大阪なんばといえば名物キャベツ焼きですよ👍️ https://t.co/HJ8Jby5RRu

なんばのキャベツ焼きじゃない?

昨日、あんなにドーナッツを食べたのに、昨日の帰りからずっとたこ焼きが食べたくて食べたくて、起きてからもたこ焼きが食べたくて野菜スープ食べてるけどたこ焼き…………キャベツ焼きでも作るか…………
ぽぽぞう☀ 2023-03-18 12:17:16

スポンサーリンク
3月18日(土)🌸昼食🍃
・豚肉の蕗味噌焼き
・春キャベツと浅利の酒蒸し
・大根と胡瓜のポン酢浸し
・吸物
・御飯
・果物

#かわぐちレディースクリニック
#かわぐちレディースクリニックキッチン
#おいしいごはん… https://t.co/73pEhtUCk4

お昼はキャベツ焼きをつくる。外は雨。
猫粒(ねこつぶ) 2023-03-18 12:18:40

久しぶりの雨模様のお天気ですね☔
照り焼きチキン・サラダチキン各サンド¥380他、全粒粉を使った春キャベツ/ポテトサンド¥300も並べてます🌸
どれも野菜にお肉に食べごたえたっぷりです☺
#新潟市西蒲区 #巻 https://t.co/dhRIlbccFr

今日も和食でした🍚

たっぷりお野菜のとん平焼き風
(ネーミングがザツ笑)
野菜大量消費のためカブ・ごぼう・キャベツ・ネギを切り刻んで卵で包んでみたんだけどヘルシー!で美味しくてハマりそう🙆‍♀️
他はサバの塩焼き、カブとセロリの… https://t.co/AcMyllYnRl

ぽんちゃん🇺🇸駐妻 2023-03-18 12:40:28

★簡単とん平焼き★

①豚肉70gをフライパンで炒め、皿に取り出しておく
②卵2個をフライパンに流し込む
③豚肉と千切りキャベツを包みお皿に盛る
④マヨネーズ、ソースをかけ鰹節・青のりをかける https://t.co/9OJgZtSOtM

白米と豚の生姜焼きとキャベツの千切りとさっきまで食ってた湯豆腐の出汁に味噌入れた味噌汁で生姜焼き定食が完成する。生姜焼きのタレの分量は丁度過ぎたからキャベツにも掛かる位のちょい多めのが良かった気がする。油慣らしには以前買うたたこ焼き用の油引きにグレープシードオイルを入れる。完璧
いっ匿 2023-03-18 12:53:18

さっそく、お昼にとんぺい焼き作ってみた✨キャベツいっぱい、じっくり焼き蒸したからしっとりで美味しい!卵もふわふわ。粉も使わずにお好み焼きを堪能できるし、お腹も大満足🙆✨黒胡椒多めが味にパンチ効いてより美味しい😋❤… https://t.co/8F7C40LFXt
黒猫は20kg減量中 2023-03-18 12:53:51

カレイ

バジルパン粉焼き🙄

with ほうれん草と大根の葉と青ネギとキャベツ

酒は写真のハイボール1缶500ml&スト缶500ml&350ml&ウォッカの水割り1杯!

度数は5%〜9%

汁物はほうれん草と青ネギとキャベ… https://t.co/lXAGu0diBG

黒虎 💀🐅 2023-03-18 12:54:57

お昼はぼっかけ入りキャベツ焼き、ぼっかけ入れ過ぎて四散しちゃった、、、😇 https://t.co/xyxdS4KDIS
あべし@DQ10と自炊飯 2023-03-18 12:58:02

リハ終わりお弁当!キャベツ焼きも食べました🥬
#MSSPライブ
#蒼翠炎雷
#楽屋メシ https://t.co/AAUuURwy5A
VAVA🥁馬場誠人 2023-03-18 13:01:45

まじキャベツ焼き何???

スポンサーリンク
TLに流れてきたキャベツ焼き美味しそう!

作ろうかなぁw

もう中年 2023-03-18 13:09:27

#昼ご飯

たまご2個をぜいたくに頂きました♪黄身をわけ、白身を適当に撹拌したら先に焼き、後乗せで黄身入れました♪マヨと醤油で美味しく頂きました👍

黄身の濃厚さに醤油マヨが合ってキャベツに絡んで美味しさ倍増♪😊 https://t.co/jPh019NIHE

40男の呟き 2023-03-18 13:11:57

キャベツ焼きって薄いお好み焼きみたいなやつっすね

生姜焼き作った
キャベツの千切りは忘れた
いただきます https://t.co/srfpvWiyZp
神鳴 雷⚓️ 2023-03-18 13:22:07

1人でキャベツ消費困難でキャベツ焼きってのしてみたけど美味しくなかった
これ食べるならお好み焼きが良いわ
まりあ 2023-03-18 13:31:59

セイコマの新発売ほっけ焼き弁当
ほっけでっか〜い
つけ合わせがゆでキャベツめずらし〜いおいし〜い
#セイコーマート https://t.co/D62x31LzYx
みわばやし 2023-03-18 13:35:10

初の広島上陸
初のお好み焼き
これってキャベツ焼きそばの小麦粉包み焼きやな⁉️😂
まぁまぁの人気店やけど大阪お好み焼きの圧勝ですね😆 https://t.co/AgMk1MixDE
matchan 57号 2023-03-18 13:38:43

ドクターストレッチ
なんばマルイ店で60分
施術を受けて来ました。
やはりどの店舗に行っても
かなり身体は硬いと言われる💦
その帰りにキャベツ焼きを
購入してホテルに戻って来ました
さて昼寝するかな💤 https://t.co/QPhobE4drl
たか 2023-03-18 13:41:59

キャベツ焼き美味しいよな
かく 2023-03-18 13:42:52

ちょっと残した肉にキャベツプラスして生姜焼き風丼にした一人の昼。
んめがった♥
ご馳走でした。
向日葵 2023-03-18 13:44:36

温めた文旦もおいしい。木頭の焼き寒サバとキャベツを炒め、安田町の生パスタと文旦をさっと加え。もともと寒サバに柚子が使われてるので文旦の酸味がマッチしました。んまぁ。少し薄味なのでオリーブオイルに塩胡椒はしてます。 #文旦まつり… https://t.co/hJjZFK8fTp
うのじ。 2023-03-18 13:57:11

キャベツ焼き美味しそう。
2023-03-18 14:01:35

生姜焼きと炊き立ての米と春キャベツでめちゃ遅の昼
⛄️ 2023-03-18 14:08:56

東京の人間がお好み焼き焼くシーンで関西人なので生地にキャベツ混ぜ込むところを普通に書いてしまって、『あれちょっと待て、関東の人って大阪のお好み焼きが主流なの?広島のお好み焼きが主流だったりするのでは?』と思い検索した。結果関東焼きというものがあり大阪のものに似ているらしい。
kio 2023-03-18 14:11:28

コメント

タイトルとURLをコピーしました