【食事処さくら】素材の美味しさを120%楽しめるじゃがいものグラタンの作り方

スポンサーリンク

⏬〜材料〜⏬(2人分)
じゃがいも 3つ(500g)

■ソース■
牛乳 350ml
コンソメ 小さじ1
塩 2つまみ
バター 20g
ニンニク 1かけ

仕上げに黒胡椒ととろけるチーズ
食事処さくら

関連ツイート

何とかご飯は作った!

この間作った
じゃがいもとブロッコリーのグラタンが
好評で
最初ポテトサラダにしようかと思ったけど
グラタンがいいと言うので
急遽変更!
美味しいと食べてくれるのは
素直に嬉しいから作り甲斐があるわよね❣️

じゃがいもとソーセージのグラタンと茄子 https://t.co/maqXoGVdXS
あやは 2022-12-21 20:44:57

12/23(金)20:00~
『DecaBar X’mas Dinner』
元シェフのアドリアン特製フレンチディナー
【コースメニュー】
⚫︎オードブル6種
⚫︎くりーむきのこスープ
⚫︎ローストビーフ
⚫︎じゃがいものグラタン… https://t.co/PDDdo8o2iy

明日のストーンオーシャンです!!
つみれとじゃがいものグラタン 400円
春巻2種(中華&ハムチーズ) 400円
たまごサラダ 300円
菜の花のお浸し 300円
気が向いたらもう一つくらい増えるかも!増えないかも😏
今日はゆうくんがおるでー!!
おみぃ~ず 2022-12-21 21:16:41

今日も残業で作るの遅くなっちゃった
じゃがいものきのこ和風グラタン
ちょっと味濃すぎたかも、お味噌多かった(´・ω・`) https://t.co/FIpN6y6WP2
ゆみ 2022-12-21 21:48:08

スポンサーリンク

フライパングラタン。具はえびじゃがいも玉ねぎマカロニ。
レタスとベーコン入りクノールさんのオニオンスープ。
みかん🍊 https://t.co/ut2ASg8hAZ
家の中のわこ 2022-12-21 22:03:38

じゃがいものグラタン https://t.co/aVKdUaNRdZ
漬けマグロ 2022-12-21 22:48:17

クリスマスはエビをいやってほどゆがいてシュリンプカクテルしよう。あと、タラとじゃがいものグラタンと、余裕があったらケークサレ。
Kumiko Mizobuchi 2022-12-22 07:36:51

この二日間、胃痛いのに腹立って負けたらダメだー!!!!勝てー!!!勝ち続けたやつが生き残るんだーー!!とか言いながら
わざとヘビーなもの食べ続けました
お好み焼き、ケーキ、アイス、グラタン、手羽先、じゃがいもの味噌汁、ケーキ、チョコなどなど
🐙!趣味&美容垢 2022-12-22 09:57:33

今日は全粒粉のペンネとじゃがいもを一緒に茹でて
昨日残ったホワイトソースでじゃがいもとペンネのグラタン✨
もうこれ、店味😂
#グラタン
#朝ごはん
#朝食
#料理好きな人と繋がりたい https://t.co/nYctHPB56l
ꂚꀎꀘꉻ 2022-12-22 10:10:42

『材料じゃがいもだけ』余計なものを入れないから素材の美味しさを120%楽しめる
【じゃがいものグラタン】の作り方。
私の一番好きなじゃがいもの食べ方です
食事処さくら(2022年12月19日放送)

滅茶苦茶うめぇ~~🎵
【じ… https://t.co/QdTW4cRipG

宇佐美 秀幸 2022-12-22 11:39:08

カロリーのバケモノぱん
ホワイトソースにチーズマヨ
フィリングは玉ねぎベーコンじゃがいも
簡単に言えばグラタンもどきパン

試作の余りを食パンに乗せた。
本来はくり抜いたバケットに👍 https://t.co/P9rSbc9LwC

ねろさん 2022-12-22 11:52:21

このあいだ行ったポルトガル料理屋さんが美味しくて、ちょうどじゃがいも余ってたのでそこで出た小麦粉使ってないグラタンを真似て小麦粉なしで作ってみた
見た目が死に体のグレムリンみたいになったけど味はめっちゃ美味しい……🙏✨ https://t.co/aDwZErtQ01
芳岡なつき 2022-12-22 13:01:26

虚無おじさんのグラタン美味しかった。具は冷凍カボチャと玉ねぎと鶏ももの切れ端。カボチャは潰すと味が回っていい感じになる。次はじゃがいもに変えてもいいな。
ささみむね肉 2022-12-22 13:04:02

【練馬区ランチ】VinSereno(ヴァンセレーノ、練馬駅)さんの、鶏肉じゃがいも下仁田葱のグラタン。
開店の11:30から続々お客さんが…人気店!メインは勿論パンやコーヒーも美味しかったです。
スパゲティ、ワインも気になりました… https://t.co/eUFWhwtbAE

ホクホクじゃがいも&香ばしツナ✨お酒にもよく合う~🍷

【ツナポテトのデミトマトグラタン】

レシピは続きに ≫≫ https://t.co/i8KwB9SLbd

スポンサーリンク
今日は鮭とじゃがいものグラタンと、コールスロー❄️
冬って温かい食べ物が食卓に並ぶから好き🌝
ぐみ@2023秋小受&29中受 2022-12-22 17:05:59

夕飯🏠
ミートソースパスタ🍝ポテトグラタン.みかん.ノンアル🍷
コロッケを作るつもりでじゃがいも下準備しておいたけど公園遊び後に作る元気をなくしてメニュー変更😅 👦市販のソースじゃパスタあまり食べず💦
silent見ながらアイス食… https://t.co/bCGRgGist2
ゆず 2022-12-22 19:17:53

【これなら作れそうな気が・・・】

買ったチキンもいいけど、ことしはおうちで、という人
白菜とじゃがいものスープグラタンもあれば、もうパーティーやね

https://t.co/u4H12cfSaG

NHK松山 2022-12-22 20:33:00

久しぶりの自炊ごはん
じゃがいもとブロッコリーのお豆腐グラタン
黒っぽいのはアンチョビペーストです😋😋 https://t.co/dcaZiKgG0e
Dの麻織 (+‘ω‘ *)ノシ 2022-12-22 20:38:27

じゃがいもな夜ごはんでした🥔🥔🥔
じゃがいものパン
じゃがいもスープ
じゃがいものポテトチップス
じゃがいものグラタン
じゃがいものピザ
まいまい 2022-12-22 21:54:21

かぼちゃとじゃがいものグラタン!
#yuki_cooking https://t.co/3lGi2YCLQ7
ゆき 2022-12-22 22:02:20

マカロニの代わりにじゃがいも使うポテトグラタンってあるじゃないですか

あの発想で「ちくわぶって実質マカロニだし、じゃがいもはじゃがいも」なのでチーズかけてオーブンに入れたらグラタンになるとおもった

泉井啓🐸 2022-12-22 22:23:28

付き合って6年目の記念日だ!
今日はちょっとご馳走にしたー♪
鮭とほうれん草&じゃがいものグラタン美味しくできた!
春迄こもる*心音ヒロ 2022-12-22 23:04:04

【マカロニもそのままグラタン】
①玉ねぎスライス1個を鍋底に敷き上にじゃがいもスライス1個を敷く②小麦粉30gを全体に振り、マカロニと好みの具を散らす③牛乳400cc・水100ccを入れ塩・こしょうしバターを散らして中火で煮る④沸騰 https://t.co/tYlWcQUuJS
おのちゃん@調理師 2022-12-22 09:45:45

【マカロニもそのままグラタン】
①玉ねぎスライス1個を鍋底に敷き上にじゃがいもスライス1個を敷く②小麦粉30gを全体に振り、マカロニと好みの具を散らす③牛乳400cc・水100ccを入れ塩・こしょうしバターを散らして中火で煮る④沸騰 https://t.co/tYlWcRbxLS
おのちゃん@調理師 2022-12-23 00:45:45

X’masディナーMENUのメイン料理が選択制になりましたよ🤗♡

⚫︎オードブル6種
⚫︎くりーむきのこスープ
⚫︎ローストビーフ又はハーブチキングリル
⚫︎じゃがいもグラタン
⚫︎デザート https://t.co/MXEPs8gbXz

MiMi誕1/14(Sat) 2022-12-23 01:03:17

学校も仕事もちゃんと行かない自分がデイケアなんて難易度高すぎるよ
歯磨きもしてない顔も洗ってないよ
おじや食いたい、グラタン食いたい
エビチリ食いたい、あんマン食いたい、シナモンアップルじゃがいもの食パンピザ哲也特製食いたい超旨い… https://t.co/UztAonYGqA
齋藤哲也 2022-12-23 09:05:55

12/23(金)本日デカバー超は20:00~
『DecaBar X’mas Dinner』
元シェフのアドリアンが作るX’masディナーお食事会
【コースメニュー】
⚫︎オードブル6種
⚫︎くりーむきのこスープ
⚫︎ローストビーフ… https://t.co/R3wunbNhBY

娘の好物ポテトグラタン : 絵日記でございます。 Powered by ライブドアブログ https://t.co/COC7NfLi7l

クリスマスもお正月もノープラン過ぎて少し焦ってます😅←や、そうでもないか‥能天気🤗

この… https://t.co/SYULmEOxEe

すー 2022-12-23 11:27:37

コメント

タイトルとURLをコピーしました