【食事処さくら】皮パリで臭みもでないチキンステーキの作り方

スポンサーリンク

⏬〜材料〜⏬(1〜2人分)
とりもも肉 1枚(380g)

■下味■
塩 2つまみ
味の素 1つまみ(5振り)
片栗粉 小さじ2分の1
酒 大さじ1

■ソース■
醤油 大さじ1
みりん 大さじ1
酢 大さじ1
砂糖 小さじ1

赤ワイン 大さじ4
バター 15g
食事処さくら

関連ツイート

晩御飯にチキンステーキ作ってみたよ
くくたんのレシピ通り作ったら良い感じに皮パリパリでジューシーに作れたよ
香辛料にローズマリー使ってみた
美味しかった〜😋
#クックパッドたん
#ククれぽ https://t.co/HeOqfNYMpi
マウス[maus] 2022-12-22 20:24:21

クリスマスっぽいこと考えてなかったので病院帰りに大きめな鶏肉買ってチキンステーキみたくしようかな
皮パリパリにして野菜添えてとか
それか久々にビーフシチュー作るとか…悩むねえ
闇蘿 2022-12-23 09:20:12

クリスマスはお家でチキン。ひと工夫で皮目がパリッパリ!JA全農おすすめ「チキンステーキ」レシピ | ハフポスト日本版

イメージ写真 もっと読む>>ニンジンを焼くだけで、ほくっと香ばしいグラッセ風に。JA全農おすすめの簡…

ニュースコレクト 2022-12-23 11:52:00

クリスマスはお家でチキン。ひと工夫で皮目がパリッパリ!JA全農おすすめ「チキンステーキ」レシピ https://t.co/dK8EXQrgbP https://t.co/Atr7z7CT7q
乃木坂&欅坂パリピ 2022-12-23 11:58:56

へぇ~美味しそう!(^^)/
#パリパリチキンステーキ
#日本の食を味わう
#クリスマス #ごちそう
#全国農業協同組合連合会
#JA全農広報部 #公式Twitter
全農が皮パリッパリになる『チキンステーキの焼き方』を投稿 「こ… https://t.co/971XYPmYxo
岡本智彦 2022-12-23 12:21:37

スポンサーリンク

クリスマスはお家でチキン。ひと工夫で皮目がパリッパリ!JA全農おすすめ「チキンステーキ」レシピ https://t.co/wI9uh1Wr07 https://t.co/eQgOdeKrnV
のらねこ 2022-12-23 12:28:24

今日のお昼🤣
ワカメうどんとチキンステーキ🥩

皮パリパリに焼き上げたから香ばしくて美味い😋 https://t.co/JNxtsRTCz0

けいらぼ@羽根物の人 2022-12-23 12:53:20

クリスマスはお家でチキン。ひと工夫で皮目がパリッパリ!JA全農おすすめ「チキンステーキ」レシピ

今日は鶏もも肉を買って帰ってください。「きっと想像以上に騒がしいパリパリがあなたを待ってます」。

ケーキはなくても…

バイバイ 2022-12-23 14:48:00

24日か25日にね、皮パリパリのチキンステーキを作るつもりだったの。
でもね、お義母さんに「鳥インフルのことがあるから、鶏肉や卵を食べるのはしばらくやめとこう」って言われちゃったの。
ぴえん🥺
マメに手を洗うえつこ 2022-12-23 17:05:45

クレイジーソルトぶっ掛けて
皮面パリパリに焼くだけの
チキンステーキ得意です。うまい。 https://t.co/4Esww9NMJp
ユウねこ 2022-12-23 17:46:52

鶏もも肉の皮がパリパリの焼き方は「パリッ!ジユワ!チキンステーキ」です パリパリ焼きは焼き方が違うんです
nonnonki 2022-12-23 18:39:31

皮目パリパリのチキンステーキを作ろうかと思う
ぁぉぃ 2022-12-23 19:13:19

皮がパリパリになったチキンステーキが食べたいね
立風 2022-12-24 11:47:29

今日の晩ごはんは皮をパリパリに焼いたチキンステーキ、みりんマスタードソースです。ちょっといいカリフォルニアワインと合わせていきます。

美味しい😋
外で食べるとワインと合わせて40ドル以上する味です。 https://t.co/8yHt5utJWP

▼【速報‐レシピ】

『クリスマスはお家でチキン。ひと工夫で皮目がパリッパリ!JA全農おすすめ「チキンステーキ」レシピ』

🎄 クリスマスといえばチキン 🍗

お家で皮目がパリッパリ、身はふっくらジューシーな #チキン ステーキができちゃいます。

JA全農広報部が紹介、大反響の「パリパリチキンステーキ ✨」の #レシピ はこちら👇 https://t.co/OR9Q4IPCzB

🎄 #クリスマス といえば #チキン 🍗

お家で皮目がパリッパリ、身はふっくらジューシーなチキンステーキができちゃいます。

JA全農広報部が紹介、大反響の「パリパリチキンステーキ✨」の #レシピ はこちら👇 https://t.co/OR9Q4IPCzB

スポンサーリンク

【たったひと手間で肉汁を10倍にします】皮パリで臭みもでないチキンステーキの作り方。
食事処さくら(2022年12月19日放送)

滅茶苦茶うめぇ~~🎵
【皮パリ!チキンステーキ】うめぇぞ~~🎵
(o”・∀・)マァチガイナイ! https://t.co/zf49SjWS0c

宇佐美 秀幸 2022-12-24 15:05:21

予熱加熱したチキンステーキ、パリパリ感は薄れたけどだいぶ美味しかったな。冬の気温を甘く見てしまい、皮側の再加熱で肉の芯まで温まってなかったは次回への改善点。
てるまる 2022-12-24 19:02:36

全農広報さんの紹介していたチキンステーキやってみた。2晩寝かせたおかけで皮パリ中しっとりジューシーで美味しい! https://t.co/0SKa52nE2R
ほーりー 2022-12-24 19:08:10

日付が日付だから、って事で皮目パリッパリなチキンのグリルステーキ。
軽くハーブソルトしてからオーブンレンジで焼いただけなんだけど十分美味しいし、皮が口の中でザクザク言うのが良き良き。
#ZZR料理部 https://t.co/9oNpVHNZaF
wind@ZX-11 2022-12-24 19:38:46

全農が皮パリッパリになる『チキンステーキの焼き方』を投稿 「これいいな」「試してみたい」 https://t.co/FXm9PI1NAm @grapeejpより
トミー 2022-12-23 11:33:19

全農が皮パリッパリになる『チキンステーキの焼き方』を投稿 「これいいな」「試してみたい」 https://t.co/DJQuByA2Me @grapeejpより
胡椒かけたら駄目なんか?
クラゲ 2022-12-22 21:05:10

全農が皮パリッパリになる『チキンステーキの焼き方』を投稿 「これいいな」「試してみたい」 https://t.co/DJQuBySc0m @grapeejpより

これ塩は両面?香辛料は?

クラゲ 2022-12-24 20:56:22

ククたんのレシピでチキンステーキ作ってみた☺️🍗

皮目パリパリ、中ジューシー💓
ハーブさんの香りが食欲を刺激して、美味しかったです(*ฅ́˘ฅ̀*)✨

https://cookpad.com/recipe/7400113?view=single

#ククれぽ https://t.co/XngUv0BOpo

そんじょ​🔮👑 2022-12-24 22:01:36

クリスマスなど特別な日に食べたくなるチキンステーキ。どうせなら、皮はパリパリで身はジューシーに焼きたいものだ。JA全農広報部の公式ツイッターが「想像 …
リンク:https://t.co/SY19qgZwLa
タ グ:#ステーキ #ニュース
Tweets 2022-12-24 22:32:26

チキンステーキを美味しく作るには、皮をムラなくパリパリにできるかと、肉にしっとり火を通せるかにかかっているので、

・もも肉の分厚い部分を包丁で開いて厚さを均等に
・中火
・重しをのせるかフライパンのへりを使い皮面全体をパリパリに焼く
・焼きは皮面8割、裏面2割

コメント

タイトルとURLをコピーしました