【けんますクッキング】世界一美味しい!もやし炒めの作り方!

スポンサーリンク

材料一覧!

もやし       1袋
豚挽肉       130グラム
にんにく      2かけ
生姜        適量
万能ネギ      適量

調味料一覧!

油         大さじ1杯
オイスターソース  大さじ1杯半
醬油        大さじ半分
酒         大さじ1杯
砂糖        小さじ2杯
唐辛子の輪切り   一つまみ
水溶き片栗粉    少々
ごま油       小さじ1杯

今回はお安いもやしとお安いもやしで最大限美味しくする最高のもやし炒めの紹介です(^O^)/
やはり味の淡白なもやしにどれだけしっかりしたあじと香りを乗せるかが美味しくするポイントだと思います。
お安い食材でも愛情込めて丁寧に作れば立派なメインのおかずになるので是非やってみてくださいね~(笑)

皆様にとって良い一日で有りますように!

#安くて美味しい #フライパン一つで出来ちゃう #最高のもやし炒め けんますクッキング

関連ツイート

さて、そろそろお弁当作りますか。
いつものお弁当屋さんのバランスの良い日替わり弁当だった旦那さん、私のお弁当作りもあと少し。

昨夜は鰆の西京焼き、もやしニラのキムチ炒め、かぼちゃの煮付け。みそ汁は大根と人参と長葱。鰆が人気で娘も… https://t.co/E6c7JIw9zr

なこちゃん 2022-12-23 02:55:07

【鰆の長崎風ちゃんぽん】
鰆は塩こしょう片栗粉をまぶす
フライパンで軽く焼き、取り出す
ラードを熱し、もやし・ピーマン・白菜を強火で炒め、えび・かまぼこ・鰆を入れしょうゆ・酒・片栗粉水で餡にして酢を加え、飛ばし麺にのせるだけ☆ https://t.co/X8A3lXa4eS
♡キティの簡単料理♡ 2022-12-23 03:03:22

【簡単】~舞茸ともやしの卵炒め〜
舞茸と卵を合わせてさっと炒めるだけ!

https://t.co/H44GLbJmrj
#料理 #レシピ #Twitter家庭料理部 #お腹ペコリン部 #RTお願いします
#料理好きな人と繋がりたい #舞茸 #もやし #卵

DADDO-パパ向けレシピ- 2022-12-23 03:12:43

もやし炒めとか作ったことある。(二階堂)
にかちゃん語録 2022-12-23 03:22:37

酔ってもやし炒めながらビデオ通話かけてくるの可愛すぎるやろ🤦‍♀️はぁ…
ちいさま 2022-12-23 03:45:57

スポンサーリンク
今日は夜勤早く終わった

始発まであるから
詰所で待機してる

帰ったらコンビニで冷凍の
チャンポンでも買うか

意外とやよい軒のチャンポン美味しいねんけど
開いてないからな

ご飯炊いて晩飯は豚バラ肉ともやし炒めでもしよう
簡単… https://t.co/uxu457zOtc

陽炎(かげろう)💉 2022-12-23 04:20:53

今夜は、大阪王将の豚肉と卵炒めの素を使ってみました!
それと冬至なんで南瓜煮付け、きんぴら、もやしとツナのサラダ、蕪の中華スープ、ほか少々でした!
#今日のごはん https://t.co/C8TziITfaz

もやしはラー油炒めかごま油炒めで決まりですことよ!(ドヤァ)

レタスともやしの中華味噌汁
玄米ごはん
ピーマンの炒め煮
菊芋のピクルス
#朝ごはん

16日目夕ごはん
しいたけ・豆腐のお吸い物
あんかけもやし炒め
大根煮
#ダイエット記録
むさふ 2022-12-23 06:26:22

おはようございます☀
今日も冷えてますね❄:;((>﹏<๑));:❄
皆様風邪ひかないようにお気をつけください🍀*・

🙌今日の弁当🍱♡♡

🐷もやしと豚肉炒め
🥕ニンジンしりしり
🐔唐揚げ
🌿 ܸえだまめ
🍡ミートボール
🥚うず… https://t.co/kClM4K3FyY

今朝のご飯は鶏肉と茄子の甘辛炒めと、梅卵焼きと、もやしと揚げの味噌汁と、アボカドとサーモンのサラダだ。
ご飯だぞ、セイバー 2022-12-23 07:01:15

大好きなはずのチキンナゲット食べず。アンパンマンスティックもひとかじりしてベー。昨日の野菜炒めのソーセージともやしは食べた。
ソーセージもっとクレクレされたけど無いって言ったらギャン泣き。
朝食ほんのちょっとしか食べず。お昼にいっぱい食べてくれ😓

昨日の夕飯は塩サバ焼き、豚肉と胡瓜ともやし炒め、ボウルサラダ、味噌汁、冬至なのでかぼちゃ煮でした!
#ツイッター晩酌部
#おうちごはん
#冬至 https://t.co/k7MFEbuBwU
nico 2022-12-23 07:21:10

◆今日のお弁当
妻を癌で亡くしてから、息子のお弁当作りが毎朝の日課になりました。今日は、もやしと鶏肉の和風炒めに唐揚げ、それに味付け煮卵。気付いたらチキン🐓だらけになっちゃいました(笑)。ご飯は十六穀米を炊いてアオサ海苔を混ぜ込ん… https://t.co/ouDAaJCr92
女体書道家/三左衛門 2022-12-23 07:29:20

これから朝食です

メニューは
卵焼き
野菜サラダ
セロリ ミニトマト
カボチャの煮物
ヤーコンと人参のきんぴら煮
白菜ともやしの野菜炒め
果物4種
ご飯 味噌汁

ほぼ昨日と同じメニュー

千里の嫌いな言葉
「不味くはない」… https://t.co/bNyTxDfnLd

スポンサーリンク
昨日の #夕飯
・もやしと厚揚げ炒め
・大根と人参のきんぴら
・白菜の味噌汁
白菜が本当においしい季節に
なりましたね!鍋やりたいけど
土鍋もカセットコンロもないから
テーブルは囲めない😭
買いたいけど
置き場所が確保出来ず…。… https://t.co/asDpkOnv8J
ブチャ子 2022-12-23 07:43:46

昨日のお昼にキムチもやし炒めを食べてからずっとお腹の調子悪いんだけどそんなにキムチダメだった……?????
橘花 2022-12-23 07:46:19

今日のお弁当🍱
○磯辺つくね
○焼き鮭
○青のり入り玉子焼き
○もやしとベーコンのカレー炒め
○小松菜のしらす和え
○赤ウインナー
○サラダ
○みそ汁(わかめ、ネギ、お麩)
○みかん🍊
飲み物は温かいほうじ茶つけました🙂… https://t.co/iqCEAzYfJ9
梛 なぎ🐱 2022-12-23 07:47:26

2022/12/23
本日の朝食です🥢
ご飯.もやしの炒め物.スパゲッティ·ナポリタン
タクワン.大根と人参の味噌汁
飲み物は乳酸菌飲料
薬も飲めてクリア💊
#ごちそうさまでした https://t.co/lIJ3Y9fEUa
フンボ@冬の訪れ⛄ 2022-12-23 08:12:09

おはようございます✨
9日ぶりに完全なる休み✨✨✨

朝飯久々にゆっくり作れた😁
『豚もやし卵炒め』
頂き物の『サバの飯寿司』サバの色がマジで綺麗🤩
『大根の味噌汁(最強)』

ではゆっくり朝食いただきまーす🙏 https://t.co/sMAi3mqUUc

Smileman mar 2022-12-23 08:15:50

金が無いときは炒めもやし
便利なサービス 2022-12-23 08:21:44

キャベツともやしも豚肉の炒め物です
うますぎる(写真なし)
かたやま@激ロー 2022-12-23 08:24:51

昨日の夜ごはん
・牛肉ニンニクの芽ともやしの炒め物
・鶏肉と大根こんにゃくの煮物
・豚足
・塩ダレキャベツ
・エリンギと小松菜の煮浸し
・白菜の浅漬け
・ネギと舞茸の味噌汁

ホットクックさまさま😅
遅く帰っても並行してお料理でき… https://t.co/bqHM4XSGQF

りんぽりん 2022-12-23 08:52:58

簡単レバニラ炒め個人的メモ
・もやしは水が出るので少しでいい
・油はオリーブでもいい
・レバーに下味は付けなくてもいい
おらり一ぬ 2022-12-23 09:42:02

金沢の雪ヤバいです。
おはようございます。
除雪後に弁当作ったので撮るの忘れました💦娘(美容師)朝昼兼用弁当メニューは
☘和風スクランブルエッグ
☘ウインナー
☘もやしソース炒め
☘胡麻昆布
☘ゆず大根
☘梅干し
行ってらっしゃい… https://t.co/JXQuxmv3BO
つるおかめきち 2022-12-23 10:20:53

本日の平日限定10食700円日替わりランチはこちら!

『もやしとニンニクの芽の炒め』です。

野菜たっぷり中華ランチで金曜日も元気にいきましょう!

本日も皆様のご来店お待ちしております!

#秋田市 #中華 #大黒屋… https://t.co/KLNwoAAbKC

中華ダイニング大黒屋 2022-12-23 10:28:41

世界一美味しい❗️もやし炒めの作り方!: https://t.co/jetrxuITsa
きーせんふ 2022-12-23 11:14:20

お昼のお弁当のもやし炒め何味にしようかな〜って悩みながら何も考えずにカレー粉で味付けしたら昨日かぼちゃサラダ作ってたの思い出して今日のお弁当が一面黄色になってワロタ
そるにゃん 2022-12-23 11:27:02

9巻のデンジくんとパワーちゃんが作ったもやしと卵の炒め物アキくんに食わせるところ好き 食べた時のアキくんの反応とか好きだよ 吐くけど
梏弦🍰🐴 2022-12-23 11:28:23

コメント

タイトルとURLをコピーしました