【食事処さくら】覚えたら一生使える『いなり寿司』の作り方

スポンサーリンク

本来のいなり寿司の油揚げは一晩寝かせて味を染み込ませて作るのですが
今回は家庭用に濃いめのタレをサッと煮からめて作りました。

⏬〜材料〜⏬(2人分)
米 220g
水 190g
油揚げ 5枚

■揚げの煮汁■
みりん 大さじ4
醤油 大さじ1
砂糖 大さじ1
味の素 1つまみ
水 200ml

■寿司酢■
酢 大さじ4.5
砂糖 大さじ2分の1
塩 2つまみ
食事処さくら

関連ツイート

全、自動いなり寿司マシン、、、、
さいち。 2022-12-06 08:38:21

全自動いなり寿司マシン

耳が冷えていたい、全自動いなり寿司マシン
さいち。 2022-12-06 08:41:02

おはようございます!
テイクアウトコーナー準備できました!
今日は、おかずセット、いなり寿司、クリームシチューです✋
中央市場でお待ちしてます😊 https://t.co/Kx2U4bNMrX
こまもの屋 2022-12-06 09:12:58

たまになら良いが、毎日いなり寿司をせがむのはやめてくれないか孤閖…
紅夜 2022-12-06 09:13:56

スポンサーリンク
12月6日(火)朝🌅AM9時20分

🌎😾👅ペロ(*´ڡ`●)

🇯🇵🦊🗡️キラッ✨もう、舐めたらあきまへんでぇ
🦊💢🍣いなり寿司の盗み食いも許しまへんでぇ

😑📺昨夜は、村の商店街の店は全部🛺屋台を出したみたいだな。

😑🙇お疲… https://t.co/4ZziLSJRoF

使えないスマホ4世 2022-12-06 09:28:24

久々にいなり寿司作りました🦊 https://t.co/3Qx5rJRNF6
みのり 2022-12-06 10:09:15

いなり寿司〜〜
めたる 2022-12-06 10:09:33

先週大学訪問した時

昼飯でスーパーの助六寿司を買い、駅前の椅子に座って食べてたら鳩が1匹。

普段なら無視するが、やけに人懐こいやつだった。

気まぐれにいなり寿司の端をやろうとちぎって投げようとした腕が寿司のトレーにあたりぶち撒け。

残りの寿司全て鳩の餌に。計画的か。

いなり寿司🦊
𝒐𝒓𝒊² 2022-12-06 10:34:56

弥次さんの東京駅土産シリーズ🎉お初の豆狸(まめだ)のいなり寿司美味しい🤗
ブログはこちらです→https://t.co/M4WzbZXPph
#豆狸
#ゐざさ
#トップス
#グランスタ東京
喜多 2022-12-06 10:40:22

ねずよう人間ネズーもポヨンポヨンいなり寿司も元気かな?ぽよちゃんかわゆいなあ
ねずーラブ 2022-12-06 10:49:37

全自動いなり寿司マシン
ぎしぎし 2022-12-06 10:58:04

全自動いなり寿司マシン……
野良さん 2022-12-06 10:58:44

好きな人には申し訳ないんだけど、いなり寿司大好きなんだけど中の米が五目だと怒り狂ってしまうので私といなり寿司食べる時は米はシンプルな酢飯(胡麻までなら可)(わさび菜もNG)でお願いします
野良さん 2022-12-06 11:04:05

全自動いなり寿司マシンで笑えるから俺はまだ大丈夫だ(いってきますの意)
リョウ 2022-12-06 11:19:17

スポンサーリンク
火曜日は
コンビニ新商品発売日😀😀😀
柚子いなりhttps://t.co/YPCW61M7TF

#新商品
#寿司

昼間は、まちの駅櫛形の焼きそば♪( ´▽`)
といなり寿司(^-^)

昔ながらの焼きそば、いなり寿司。激ウマです♪( ´▽`)

#焼きそば #おうちランチ https://t.co/eQzc9FKaKT

サウスレイク 2022-12-06 11:50:00

稲荷で食べる稲荷

いなり寿司+かんぴょ巻+バッテラに追いいなり寿司。

甘めのいなり寿司うま〜 https://t.co/8XrsZW62sE

にしかは@京都 2022-12-06 11:57:58

アマプラで
🎞UDON
観ながら
昼飯うどん
あぁ、、、
いなり寿司
も居るなぁ。
ta23Ma 2022-12-06 11:59:25

私は美彩堂市警の敏腕警部、おにぎり。
コートはいなり寿司のお揚げ、ネクタイとリボンは梅風味のかんぴょうでできている。
#bsidelabel #ビーサイドレーベル #企画感謝祭2022 https://t.co/HMbVmhVgaz
B-FM@B-SIDE LABEL 2022-12-06 12:00:02

お昼なのじゃ
妾はとてもお腹がすいたのじゃ
今日の昼ごはんはいなり寿司が良いのじゃ
八尾龍華 2022-12-06 12:01:16

妻沼の違う方のいなり寿司
こちらのお店の味が濃くて好きかな😋 https://t.co/Wn48bmpCul
かつかつ 2022-12-06 12:06:19

ゆうたさん、やっぱり見ていましたか⚽️
私はめっちゃ眠いです(。ρω-。)

そしていなり寿司にだけ「さん」を付けるのは、稲荷神の通称が「おいなりさん」。
稲荷神が油揚げを好んだ事もあり、そうなったのですよー🦊
決してパイセンだか… https://t.co/L3Fn76P3k5

じゅみ 2022-12-06 12:07:04

妊娠してからお寿司食べないようにしてるんだけど(夫がやめた方がいいってずっと言ってて)、
久しぶりにいなり寿司とかかんぴょう巻きとか食べたら美味しくて感動してる🥹💓
酢飯うまああああああああああああ

全自動いきなり寿司と読み間違えてたから、いきなり寿司飛んでくる機械かと思った。寿司でもいなり寿司でも全自動は欲しい。

いなり寿司をおいなりさん言う55歳児ユタカチャンかわいいな🥺
わいはおいなりさんとは言うたことない😅
あっつ 2022-12-06 12:15:31

全自動いなり寿司マシン…

全自動いなり寿司マシン
しまえな🐥 2022-12-06 12:18:51

コンビニのほうがマシ!
スーパー、生ゴミ寸前の惣菜、いなり寿司は危険?添加物だらけなのに表示なし
https://t.co/wzJontritF
https://t.co/6OIZD8T4dp
まえむき 2022-12-06 12:22:36

コメント

タイトルとURLをコピーしました