【食事処さくら】『餃子って作るの難しそう』そんなイメージを崩しながら本当に美味しい餃子の作り方を紹介します

スポンサーリンク

『冷凍する時のポイントです』
今回の餃子は包んですぐに焼くことを想定して作ってますので
野菜の水分を抜いていません。
そこでそのまま冷凍をすると、焼いた時に野菜の水分が流れ出て
べちゃっとした餃子になってしまいます。

なので冷凍することも考えて作るときは今回の肉だねに対して
大さじ1.5の片栗粉を入れてください。
片栗粉は加熱されると水分が固まるので
べちゃっとした餃子になりにくいです。

冷凍する時はバットにラップをひいて
餃子をくっつけないように並べて
並べたまま凍らせます。
(バットと餃子が設置する面にラップを敷かないと
バットに餃子が引っ付いて取れなくなってしまいます)

有観客ライブは
稲葉さんを笑顔に
みんなを幸せにしますね(ღ˘⌣˘ღ)

おはようございます😃

麺が見えないほどの
五目あんかけ焼きそばと餃子🥟
ビーフシチューオムライスとサラダ🥗

美味しいもの食べて
ゼリーいただいて
血液検… https://t.co/FpJBsPnIxq

揚げ餃子って美味しいですよね

本丸メニュー【揚げ餃子】
見てください!このプリップリな揚げ餃子!!
こんなにも中身がパンパンに詰まった揚げ餃子って見たことありますか!?
食べ応え抜群!ビールとの相性は最高なんです✨
肉厚で肉汁た… https://t.co/khz5uErZwf

10月18日 月曜日
皆さん
おはようございます😊

冷凍食品の日 🥶😋
冷凍食品を保存する温度-18℃が最適に因んで。
最近のは美味しくなってますね😊僕は 餃子が好き🥟お好み焼きも美味しいけど やっぱり店の鉄板で食べたいな〜😋… https://t.co/qJMUKXznOj

きょうっち【きょう】 2021-10-18 07:44:06

おはよーございまーす🌸

今日は「冷凍食品の日」です🌸
冷凍食品はいろいろな種類があって簡単で美味しいですね❤️
人気なのは餃子らしいですけど…、私はパスタが好きですねっ💕

今日もファイトですー🌸✨

ソラ🌸 2021-10-18 08:02:49

#岸優太 君おはようございます!
お日様出てるけど寒い朝だねー💦
今日も元気かな?体調に気をつけてね💜
昨日は餃子作ったよ😊あっ!!臭くない至って普通の美味しい餃子😄昨日はYoutubeとDASHで岸くんに会えたね💜
今日はFIN… https://t.co/01SkUfQF9Z
ポメちゃん 2021-10-18 08:04:58

スポンサーリンク
餃子の王さま!浅草にある餃子の名店に訪問〜餃子も炒飯も美味しかった〜 – これはとある100kgオーバーの男が美味しい…
#餃子の王さま #餃子 #炒飯 #町中華 #中華 #中華料理 #王さまの餃子 #肉餃子 #飯テロ #ランチ… https://t.co/ZBRH98GJdI

【 LIU’S gyoza 】
~体にやさしく、ほっとする味~
無添加・無化調・国産食材の手作り餃子🥟
高知県田野屋塩二郎の特注太陽結晶塩、愛知県丸又商店の杉桶三年熟成溜まり醤油を使用。

お求めはこちらから↓… https://t.co/I4kcWrahmi

Jack Tabata 2021-10-18 08:18:22

“餃子の王さま!浅草にある餃子の名店に訪問〜餃子も炒飯も美味しかった〜 – これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である” (3 users) https://t.co/pSAsl3QmLm
s-johnny 2021-10-18 08:30:30

餃子の王さま!浅草にある餃子の名店に訪問〜餃子も炒飯も美味しかった〜 – これはとある100kgオーバーの男が美味しいものを食べながら痩せるまでのダイエット成功物語である https://t.co/zpwOfxE1nV #ダイエット #健康 2021年10月17日 23時32分
Info_diet 2021-10-18 08:32:21

餃子コロッケが

地味に美味しい(朝一なのでカリッカリ) https://t.co/PMlzgb9BLW

ダイエット中の晩ごはん、韓国の餃子10個。
なかなか真剣さが伝わらない。
でもすごい美味しい👏 https://t.co/yBYuZiy4N4
くろこ 2021-10-18 08:43:03

うちの旦那さん餃子に続き、唐揚げも天才的ということがわかったので餃子&唐揚げ大臣に任命した☺️
下味冷凍しておけば美味しい唐揚げ作ってくれるってことよね🥳
本当に私が作ったやつとは段違いでサクサクでお店みたいだった…(1個だけ貰っ… https://t.co/aFefFGf63B
ぺそ 初マタ31w 🎀 2021-10-18 08:49:27

おはようです😊😊
餃子はホンマ美味しいよねぇ😋😋 https://t.co/ZkFJJE3kCS
ネコママ 2021-10-18 08:55:48

10/17 ごはん

クリームシチュー ガーリックトースト コーヒー みかん


実家で柿とゆで卵食べ、三角チョコパイよくばりカスタードとコーヒー、ポテトも少し😏このパイめちゃくちゃ美味しい💕@RiriTouriLOVE のお… https://t.co/dGCBpEeDLu

大阪王将 焼き餃子〜ニンニク餃子〜ネギ餃子〜揚げ餃子😋家飯なら焼き揚げ餃子にレトルトの酢豚の素 エビチリの素などが簡単で美味しいですよ😄 https://t.co/fODTeqBUmT
NEXT 2021-10-18 09:17:50

🎉🎂Happy Birthday 🎂🎉
餃子とスープとチャーハン作ったよー!
餃子はちょっと焼きすぎたけど、めっちゃ美味しいって! https://t.co/riaFjqDTJY

スポンサーリンク
おはようございます🌞

今日の大阪の天気は晴れ☀️

#冷凍食品の日
餃子とチャーハン美味しいですね🥟
今日の夕飯が決まりました👏今日も一日頑張りましょう!!

#企業公式が毎朝地元の天気を言い合う
#企業公式秋のフォロー祭り

餃子の美味しいお店に行きたいなぁ
勝@GTS-R🚙XJR400R🏍 2021-10-18 09:40:36

ラタトゥイユの消費がてら餃子の皮でラザニア作った
美味しい
ユガタ凪 2021-10-18 09:48:21

黒豚餃子フォンデュ新登場★新しいフォンデュが話題沸騰中!旨さ倍増★Wの美味しさで虜に♪本格餃子にトロトロチーズをフォンデュして美味しい所を全部1つの鉄板に凝縮!☆★ https://t.co/oCcrgnuUa1
九州小町 名駅四丁目 2021-10-18 10:01:12

おはようございます☀️
※2年前に行ったところを紹介✨
『マルシン飯店』
東山三条駅から近くにある…
中華屋さん👲
よく市バスで店の前を通ると…
行列ができてるお店です☺️
チャーハンと焼き餃子、水餃子を
食べました✨
とても美味… https://t.co/BPJtfl8RDn
京葵 2021-10-18 10:04:32

御影店の餃子は焼き上がりがカリッとしていて美味しい。

同じ王将の他店と比べても焼き方でこんなに差が出るのかと驚く🥟

あと、ここのニラレバ(レバニラ?)も美味しい。

ちなみに昔ながらの王将的な内装だけど、店員さん達のオペレーシ… https://t.co/ZVW9vxUDHX

koputaro 2021-10-18 10:07:32

今日の動画は、具材部より。

餃子の餡を作っています。

豚肉などに、ニラやネギ、キャベツなどを加えていきます。

美味しい餃子ができますように🥟

#フジワンタン本舗 #餃子好き集まれ #餃子oem #餃子無人販売 #三原市… https://t.co/EPipp8f51s

餃子は、やっぱり手作りが美味しいけど、包むのが億劫に感じて…。
始めてしまえばそうでもないのに。

取りかかるまでに、時間がいるといいますかね( ´•ᴗ•ก)
だから、まずは楽しい気持ちを作って…それから包もっと🎶
#料理 https://t.co/0KwpW1HmFA

パパのエプロン 2021-10-18 10:32:18

今日は18日、じゅわ〜日ということで水餃の日です!
冷凍生水餃子がいつもよりお安くお買い求めいただけます!

寒いんで今夜は鍋って予定の方!鍋にいれても美味しいです!

お待ちしています🥟✨

#水餃子 #大須 #台湾料理🇹🇼 https://t.co/m3NSaCelxf

点天の餃子🥟美味しいよね☺️✨
昨日のトーク🎶 #yuukatalk
うーけー🍀🦒 2021-10-18 11:12:26

数少ない、日本のフォロワー様へ
横浜の中華街『山東』
比較的リーズナブルで、比較的美味しいです
水餃子がお薦めです(10ケで700円だったかも)
お昼時は混雑&並ぶので時間ズラシが◎です
(1号店は休業中ですが2号店が近くにあり〼) https://t.co/uCdRHSmQ0x
miya115♂ 2021-10-18 11:18:37

おはプラス+!
#月曜日 寒い🥶
毛布を慌てて出した人もいるとか🤧
体調に気をつけたいです。

10月18日 #冷凍食品の日
レンジでできる冷凍餃子がとても美味しいのでオススメです🥟

今日は2022年度の内定式です✨

今日も一… https://t.co/VVXjX3nRPX

PLUSONE【JP】 2021-10-18 11:30:00

伊勢市にある人気店 ぎょうざの美鈴さんで🥟生ギョウザ🥟をテイクアウトしてきました。😄

もっちりとした食感で焼き面はカリッとホントに美味しいです👍👍👍

餃子の専用たれも特徴があり、伊勢うどんのたれと同じたまりベースの真っ黒いたれ… https://t.co/mE4y8RNda6

引っ越してから度々スーパーで見かけては気になってたbibigoの冷凍餃子…
昨日かずにすたが買ってきてくれて、食べてみたら…
美味しい🥺💕一つが大きくてお野菜シャキシャキ
これはキムチ入りの方も気になりますなあ~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました