【ばくばクック】作ってすぐ食べられるオートミールのガトーショコラ【チョコケーキ】

スポンサーリンク

PFC(糖質量)やカロリー、材料は↓

——————————————————
memo
——————————————————

今回は、オートミールのガトーショコラ、チョコケーキ、風蒸しパン、的なチョコケーキ、のようなものを作りました。

混ぜるだけです。今回使っている富澤商店のオートミールパウダーは、自分で粉砕したものよりももっちりしやすい気がします。デメリットとしてはねっとり感があるというか、生焼け感が出ます。

オートミールだけだと味気なかったので、中にチョコを仕込んでいます。これのおかげでとろっとした食感もあるし、チョコ感もあるし、満足感もあります。甘いチョコを入れる場合は甘味料を少し減らしたほうが良いと思います。

いつもなら卵を入れるのですが、動画内で触れた通り膨らみ方が尋常じゃないのと、レンジでチンを複数回にわたって行わなければならないこと、味が薄くなって他の分量を増やさなければならないこと(2人前ぐらいできちゃう)があり、牛乳の量を増やして水分量を調整しました。

——————————————————
使った材料
——————————————————

オートミール(粉砕したもの、粉末状のもの) 15g
甘味料 大さじ1(13g)
純ココア 大さじ1(6g)
ベーキングパウダー 小さじ1/2(2g)
牛乳 40g(生地感見て±10gほど)
チョコレート 10g
粉糖 お好みでぱらり

▼卵入りバージョン(美味しくはない)
オートミール(粉砕したもの、粉末状のもの) 15g
甘味料 大さじ1(13g)
純ココア 大さじ1(6g)
ベーキングパウダー 小さじ1/2(2g)
卵 1個
牛乳 20g
チョコレート 10g
粉糖 お好みでぱらり
ばくばクック

関連ツイート

おはちす🥱朝からお腹ペコペコすぎてオートミールのガトーショコラを作ったよ🍫
これめっちゃ美味しい🥹容器のサイズ間違えたみたいで溢れだしそうになった🙃
めちゃくちゃ甘くて美味しいのにカロリー約159kcalだって。チョコパイ1個と変… https://t.co/8a7ut9r2Lq

オートミールと豆腐のベーグルとオートミールのガトーショコラ作った
味は及第点レベルだけどコーヒーと合わせれば十分美味しいし何より健康にとても良い https://t.co/83BdGdQRfK
ぶんがくま 2022-10-17 11:33:25

ばくばクックさん(@bakubaku_pan)のオートミール(抹茶)ガトーショコラ。
ココアがなくて抹茶で、抹茶にはホワイトチョコだと思ったけど、ホワイトチョコがなかったのでチョコレート効果で。
卵を使わなくて、ほんとに今までにな… https://t.co/OeqR7y6IbF
スピ☆リカ 2022-10-17 14:32:08

【ダイエット】混ぜてレンジでチンするだけ。作ってすぐ食べられる、オートミールのガトーショコラ【チョ…: https://t.co/i6EYATGpCB
ラッキーマン 2022-10-17 15:08:53

ばくばクックさん( @bakubaku_pan )のガトーショコラ作りました。
オートミールで簡単&甘過ぎず美味しかったです。
ココットが小さすぎて材料途中で入らず小分けにしたけどそれでも爆破寸前だったので、レンチン前は材料半分… https://t.co/017DtbJsuK
YUKI 2022-10-17 18:06:13

スポンサーリンク
ラカント使うレシピ臭すぎて無理だから、オートミール15g+ココアパウダー5g+蜂蜜5g+アーモンドミルク40gに変えてガトーショコラもどき作ってみたけど美味しかった🥰
フープロでまとめて粉砕できるから楽
凉生 2022-10-17 19:40:04

#プレシア
#エミタス
#2層のショコラ
オートミール入り
上の層はチョコレートムースで
ビターかつクリーミィ🍫
下の層はガトーショコラ、
オートミール入って
少しさっくりした食感ありつつ
ほろっとほくっと
崩れて溶けるチョコの心… https://t.co/cB6AMSmtYJ
カタナ 2022-10-18 17:22:43

アメブロを投稿しました。
『低糖質ガトーショコラ』
#アメブロ #オートミール
https://t.co/mwwRYYuBCS
ひらひらニャー 2022-10-19 10:26:30

オートミール作るガトーショコラ風がチョコレート欲を満たしてくれる🍫
ロゼ🩰🎟🌹 2022-10-19 20:50:33

コメント

タイトルとURLをコピーしました