【ばくばクック】混ぜるだけですぐに作れる!爆速おからスイートポテト「糖質オフ、低脂質」

スポンサーリンク

PFC(糖質量)やカロリー、材料は↓

┃ memo ┃

今回は糖質高めのスイートポテトを、おからパウダーを使って糖質を減らしました!

固いサツマイモを柔らかくするのも面倒なので、スーパーの焼き芋を使ってみたのですが、甘さも分かりやすくて良いですね!そのまま食べるのに飽きたり、ちょこっと残ってたら作ってみてください。

ちなみにおからパウダーを入れすぎると途端にヤツが顔を出すので注意です。ほどほどに食感だけ頂きましょう(^o^)丿

┃ 今回使った材料たち ┃

焼き芋 小1本(110g)
おからパウダー 20g
卵 1個
ラカント 10~20g前後(甘さで調節)
バター 5g(省略可)
黒ごま お好み
※焼き芋の水分量によっては、豆乳や牛乳、アーモンドミルクなど適宜追加
※今回はシルクスイートの焼き芋を使用しています。

ばくばさんがスイートポテトのレシピを出してたのでもうこれは買うんじゃなくて作れということですね・・・🍠やるかあ

混ぜるだけですぐに作れる!爆速おからスイートポテト【糖質オフ、低脂質】 https://t.co/T13ld26MV8 @YouTubeより

𝕟 𝕒 𝕟 𝕒 𝕞 𝕚 2021-10-03 23:08:59

オートミールで作ったスイートポテト!
材料はサツマイモ、はちみつ、ベーキングパウダー、オートミール、おからのみ!ヘルシーすぎて罪悪感がないよ🥺
口の中の水分は奪われるけど、甘いもの食べられるならどんとこい! https://t.co/igaCYxV54n
生姜ちゃん 2021-10-03 23:28:06

ばくばさんのおからスイートポテト
私が買った紅はるかちゃんはモデル体型(激細)で水分も少なかったから、アーモンドミルクを沢山入れたのだけど美味しく出来た!
おからもわざわざ探さなければ気にならないよ
何より潰すのが楽!簡単でおいC… https://t.co/qGIu00FTAu
てのむ 2021-10-05 11:17:25

スイートポテト
うーん、おからの味がつよいかな
今度調節しなければ https://t.co/dWAiO7bBy3
2021-10-05 19:13:44

スイートポテトはもちろん小麦なし!つなぎはおからパウダーで🥰今日のおやつがたのしみです🥳✨
𝕟 𝕒 𝕟 𝕒 𝕞 𝕚 2021-10-06 13:05:19

スポンサーリンク

フィルターゴリゴリになってしまったけど、スイートポテト🥰つなぎはおからと牛乳、砂糖とはちみつとバターいれたけど少なめに🥳✨食べた感想は「めっちゃ芋バター、おからがチラつく」お芋の甘さが存分に発揮されて美味しい🥰🥰🥰 https://t.co/2giErOsh1Z
𝕟 𝕒 𝕟 𝕒 𝕞 𝕚 2021-10-06 17:14:46

コメント

タイトルとURLをコピーしました