【食事処さくら】旨い、早い、身体に良い。三拍子揃った最高のお惣菜「炒り豆腐」の作り方

スポンサーリンク

⏬〜材料〜⏬
厚揚げ 2枚
鶏ひき肉 150g
人参 100g
しめじ 1P
卵 2個
海苔 適量
小ネギや万能ネギをたっぷりかけてどうぞ!

■タレ■
薄口醤油 大さじ1
酒 大さじ1
みりん 大さじ1
白だし 大さじ1
砂糖 小さじ2
食事処さくら

関連ツイート

杜の都で無事に目覚めた。爽やかな朝。朝食。ピーマンもやし玉ねぎ炒め(30円)炒り卵(20円)明太子(80円)豆腐(20円)+マルコメ味噌汁。150円+α。最近YouTubeで鬼平とか剣客商売が観れなくなっている。AIが判断している… https://t.co/O3Jn4y99tx
akirarara 2022-08-29 06:21:37

月曜日~。急に秋っぽく涼しくなって、夜も朝もエアコン無しなのが嬉しい初老です、おはようございます( ˙ᵕ˙ )

今日のお弁当(と朝ごはん)

炒り豆腐ごはん
キャベツのオープンオムレツ
ゴーヤ春雨チャンプルー
ブロッコリーミニト… https://t.co/5jW3LgoIb4

ゆみっち 2022-08-29 06:53:39

月曜日☀️朝は秋そのもの🍁

今日は鯛の漬け焼弁当🍱
炒り豆腐、舞茸わかめの生姜炒め、オクラ胡麻和え、焼きパプリカ土佐酢漬

今週も忙しそうだ😅焦らずがんばろう💪

#おべんとう #お弁当 #お弁当作り楽しもう部 #お弁当記録… https://t.co/sJ4X7pfuMq

おべんとさん 2022-08-29 07:07:22

おはようございます!
本日の朝定食は!
こちらの9種のおかずの朝定食中です!
(④の入り豆腐は、炒り豆腐の間違えです💦)
トッピングおすすめはカマス梅肉天や自家製筋子おろし!
お待ちしてます!

#築地 #蕎麦 #朝ごはん… https://t.co/2DSTg74znR

長生庵 2022-08-29 07:14:56

おはようございます!
透析生活826日目の朝ごはんです
ライス(180g)、ウインナー、炒り卵、豆腐
本日も休みなので今から東京タワー行ってきますw
その後は秋葉かな?
本日も宜しくお願いします∩^ω^∩
#透析 #透析食… https://t.co/aKHm8sllol
りーさん!! 2022-08-29 09:27:08

スポンサーリンク
ウォーキング4800歩。その後計ったら60.2kg。昨日より−0.3。50キロ台まで後少し。ブランチは昨日の残りの炒り豆腐、麦ご飯、トマトスープ、ピクルス。変わり映えしない。夜も昨日と同じになりそうなので、レバーの焼鳥でも買ってく… https://t.co/9j3Hp7Zp5X
みちる@50代ダイエット 2022-08-29 09:37:23

#おうちごはん
#Twitter家庭料理部
#お腹ぺこりん部
#朝ごはん
涼しいとごはんが美味しいねぇ☺️
獅子唐辛子とさつま揚げの炒めもの、炒り豆腐、納豆、五穀米+発芽玄米+白米、玉葱と長葱の味噌汁、トマトジュースでした。… https://t.co/YX2ZfOrcTK
Happy-Cooking🍳 2022-08-29 09:52:45

例年の9月後半の寒さだったと言う今朝とは打って変わって、ジリジリと暑い陽射しが照りつけてますね。チャペル💒が青空に映えます。
今日の賄い定食
🍚ビーフシチュー
🍚胡瓜とらっきょの甘酢炒め
🍚炒り豆腐
ビーフシチューに合わない小鉢😅… https://t.co/290AHmbkB9
社員食堂 2022-08-29 11:42:02

今朝は13.5℃と例年の9月後半の気温だったとか。
今はジリジリと暑い陽射しが指していますが。
今日の賄い定食はコチラ
🍚ビーフシチュー
🍚胡瓜とらっきょの甘酢炒め
🍚炒り豆腐
まるでビーフシチューに合っていない小鉢たち😅
チャペ… https://t.co/H08F3iWiJH
立花英二 2022-08-29 11:46:45

#おうちごはん
#Twitter家庭料理部
#お腹ぺこりん部
#おゆうはん
キムチと焼き豚炒飯、町中華屋風スープ、糠漬け胡瓜、鶏肉の唐揚げ、炒り豆腐、タコの酢の物、プチトマト、枝豆。 https://t.co/lWkDizuFe3
Happy-Cooking🍳 2022-08-29 18:31:58

余った豆腐 余ってしまい使い道に困った豆腐は、冷凍しておくと、脱水されてスポンジ状になり、炒り豆腐や揚げ出しを作る時には逆に便利になる場合があります。
俺は雑学王になる!! 2022-08-29 18:32:52

なんか、美味そうに出来た!
片栗粉が無いことに終盤で気付いたもんで😅
麻婆と言えるのか…炒り豆腐と言うのか…
美味けりゃ良い! https://t.co/o9LizSCNqP
REN 2022-08-29 18:45:55

今日の晩御飯は鶏肉焼いたやつと炒り豆腐、かぼちゃのにもの
ゆう 2022-08-29 19:08:48

〜晩ご飯〜
☆焼きおにぎり(雲丹のり・食べるオイスターソース
☆鯖のカレー焼き
☆豆腐と野菜の揚げ出し 讃岐饂飩添え
☆いんげん 人参 笹かまの胡麻和え
☆茄子炒り
☆とうもろこし
☆金時豆

#おうちごはん… https://t.co/IHy5mrQeOO

りえみん 2022-08-29 19:20:06

今日は白菜と豚バラの重ね蒸し、炒り豆腐、ほうれん草のおひたしです。うちの炒り豆腐は木綿豆腐と鶏挽肉たけのこ人参いんげん椎茸(きくらげにすることもあり)玉子が具。これぐらい細切りなら嵐さん気づかず食べるかな…
奈戸 2022-08-29 19:35:14

抜丸くんでないの悲しすぎてごはんたくさん用意してしまった…

今晩のメニューは

なすと手羽元の煮物
南瓜の甘煮
炒り豆腐
きんぴら蓮根
きゅりとキムチの和え物
ピオーネ(実家に生ってる)

です!!!!!

さくら 2022-08-29 19:39:22

スポンサーリンク

夕食は白米、ハンバーグ、ハム、高野豆腐、トマト、レタス、カニカマとほうれん草の炒り卵、ほうれん草のおひたし、ちりめんじゃこ、スイカ。薬も服用。
#恥を晒して生きるためのツイート https://t.co/dYBb21Butz

#おうち居酒屋

今日のアテ

北海道の
本ししゃも
♂と♀食べ比べ
オスの方が身が美味しい
値段はメスの方が
ちょい高め

豆腐 ゴーヤ味噌のせ

ナッツ
宮古島の藻塩入れて
フライパンでから炒り

ビールは
いつもの… https://t.co/srVSo7BRw8

Chie🌾🥶 2022-08-29 19:54:54

仕事終わって帰ってきてから作った料理を写真撮るの忘れました…😞

メンツナかんかん、たかな、豆腐、卵で炒り卵みたいにして、水溶き片栗粉でとろみつけたやつ、、料理名は…なんだろ…?
テキトーに作ったからわかんね〜のだけども、ヘルシーだし、出来上がった上にラー油かけて食べてる。

朝飯 炒り豆腐、揚げ湯波と小松菜の炊き合わせ、納豆、ピーマンの肉詰め、茗荷の酢漬け、たまり漬「七種きざみあわせ・だんらん」、らっきょうのたまり漬「小つぶちゃん」、ごぼうのたまり漬、メシ、2種の天ぷらと三つ葉の味噌汁 https://t.co/cvO4XiWOFb

今日の夕飯🍚

炒り豆腐作ってみた😊
なつひめという梨が売ってたから買ってきた🍐
みずみずしくて美味しかった😋 https://t.co/aj3fD6dPrl

よっすぃ 2022-08-29 21:26:25

【豆腐とカイワレの塩昆布和え】
めっちゃ簡単なのに超美味しいよ!
豆腐一丁、カイワレ1パック、塩昆布お好きなだけ、胡麻油と醤油適量。
ぐちゃぐちゃ混ぜる!上に炒りごま散らして完成! https://t.co/d8yM9bwmRF

【豆腐とカイワレの塩昆布和え】
めっちゃ簡単なのに超美味しいよ!
豆腐一丁、カイワレ1パック、塩昆布お好きなだけ、胡麻油と醤油適量。
ぐちゃぐちゃ混ぜる!上に炒りごま散らして完成! https://t.co/d8yM9bwmRF

【豆腐とカイワレの塩昆布和え】
めっちゃ簡単なのに超美味しいよ!
豆腐一丁、カイワレ1パック、塩昆布お好きなだけ、胡麻油と醤油適量。
ぐちゃぐちゃ混ぜる!上に炒りごま散らして完成! https://t.co/d8yM9bwmRF

こんな時間に炒り豆腐つくるの自分だけでは、
海野もとい/MOTOI 2022-08-29 23:55:43

杜の都で無事に目覚めた。今朝は小雨。朝食。豚肉が賞味期限だったので朝から豚オイル焼(60円)炒り卵ニラオニオン納豆(20円)豆腐(20円)舞茸(20円)+マルコメ味噌汁。120円+α。岸田政権あいも変わらず中身が見えて来ない🤣志し… https://t.co/GwYyILVd7k
akirarara 2022-08-30 05:59:47

【宮崎名物:②】
宮崎の郷土料理に冷汁ってあっちゃけど、これはてげうめぇじ。夏の定番やっちゃけど本格的に作っと、すり鉢に焼いたアジをほぐしたやつを入れて麦味噌と炒りゴマをすりこぎで~と、てげ手間が掛かるっちゃけど市販の冷汁の素があれば水と豆腐と胡瓜と薬味があれば手軽に作れっじ

今日弁日記(8/30)
おはようございます。
中3弟くんは中学バレー部を引退し、昨日から高2兄が所属する高校バレー部で練習を始めました。(中高一貫校)
早速鍛えてもらって筋肉痛らしい笑っファイティン💪✨

今日のお弁当🍱
·回鍋肉… https://t.co/GWceP1sNjZ

hello_happy 2022-08-30 07:46:44

おはようございます🌷
昨日のホットクックチャレンジはサラダチキン、ポテトサラダ、ツナ炒り豆腐でした!ポテトサラダ、蓋開けたとき感動しました🥹✨

#料理 #家庭料理 #おうちごはん #きょうのごはん #Twitter家庭料理部… https://t.co/5anF0jrnFT

りんちゃん 2022-08-30 07:48:39

やさしい~♪炒り豆腐のお丼
http://cookpad.com/recipe/1468810#30min_cooking
##30min_cooking
30分お料理!!! 2022-08-30 08:07:06

コメント

タイトルとURLをコピーしました