【だれウマ】素材3つ!激安!激ウマ!超簡単!ふわふわカリカリの『貧乏お好み焼き』の作り方

スポンサーリンク

材料(1人前)
長芋(皮を剥く) 100g
キャベツ(5mm幅の角切り) 100g
片栗粉 大さじ2
天かす 大さじ1
けずり粉(だし粉、魚粉) 大さじ1
めんつゆ(3倍タイプ) 大さじ1/2
豚こま肉 80g
塩胡椒 3振り
サラダ油 大さじ1
お好み焼きソース 適量
マヨネーズ 適量
青のり 適量
鰹節 適量
だれウマ【料理研究家】

関連ツイート

貧乏焼きという、シンプルなお好み焼きの動画を見てるのだけど、材料が
長芋、キャベツ、片栗粉、天かす、削り粉、めんつゆ、豚肉、塩胡椒、ソース・マヨネーズ、油、青のり、鰹節
コイツは貧乏になったことが無いなと思った( `・∀・´)ノ
ふたつきゆうた 2022-10-15 23:38:02

10/16(日)13:00更新🐱🍚【もやしのみ焼き】
今週は貧乏時代にお世話になったもやしで小麦粉を使わない「お好み焼き風」の「もやしのみ焼き」!もやしは安いだけじゃなくて栄養豊富ってご存知でしたか?… https://t.co/cRqp5jE0sC

【貧乏飯】ワイの晩飯、肉なしお好み焼き https://t.co/pujTD5xtpO
お食事アンテナ 2022-10-16 22:51:07

【110円で】素材3つ!激安!激ウマ!超簡単!ふわふわカリカリの『貧乏お好み焼き』の作り方 https://t.co/IVQYJYnivy @YouTubeより

【110円で】素材3つ!激安!激ウマ!超簡単!ふわふわカリカリの『貧乏お好み焼き』の作り方
https://youtu.be/iIME5TiNZXU
ひのっち 2022-10-16 02:44:11

【110円で】素材3つ!激安!激ウマ!超簡単!ふわふわカリカリの『貧乏お好み焼き』の作り方 https://t.co/tc5UkpmuzO @YouTubeより

【110円で】素材3つ!激安!激ウマ!超簡単!ふわふわカリカリの『貧乏お好み焼き』の作り方 https://t.co/5KXLtPIL6h @YouTubeより
ぽんぽん 2022-10-16 23:15:02

スポンサーリンク
今日も美味しくウマウマ!

【貧乏飯】ワイの晩飯、肉なしお好み焼き

バイトの給料日前のベクターと遊馬が「これ俺の故郷の味」「貧乏国家じゃん…」つってキャベツしか入ってないお好み焼きに大量にマヨネーズかけて食ってるとこ見た杉
汎々 2022-10-18 21:22:44

貧乏生活すぎて薄力粉抜きお好み焼き作ったけど普通に卵が仕事してくれてる
しろかも 2022-10-18 22:42:03

小生、冷凍したお好み焼きを昼飯にするのにハマった。クレカで毎月貰えるAmazonポイントだけで買える。素晴らしい。
直近の1,2ヶ月間思いつきで色んな行動しまくってクソ貧乏になったとは言わないでおこう。 https://t.co/pIW2753mQ5
メガテン 2022-10-19 15:40:18

貧乏になってきたので
小麦粉とキャベツのお好み焼きを昼に持ってこうと思っている

痩せたしそのせいで風邪気味になって喉が痛い

みいこ@もんこはんR 2022-10-19 17:15:47

コメント

タイトルとURLをコピーしました