【だれウマ】鶏胸肉 柔らかすぎる『チキンカツ』の作り方を教えます!

スポンサーリンク

『チキンカツ』の詳しい作り方はこちら↓


材料(2人前)
鶏胸肉 1枚
塩胡椒 適量
片栗粉 大さじ2
卵 1個
サラダ油 大さじ1
パン粉 適量
ウスターソース 大さじ2
ケチャップ 大さじ1
焼肉のタレ 大さじ1/2
ごま(手ですり潰す) 大さじ1/2
マヨネーズ 小さじ1
粒マスタード(あれば) 小さじ1
砂糖 ひとつまみ
レモン(絞る) 1/8個
だれウマ【料理研究家】

関連ツイート

冷蔵庫冷凍庫備蓄ぱんぱんなので、今日の昼は弁当からの繰り越しで余ったゴハンと、使いかけミックスベジタブルと、チキンカツの余りを炒めてチキンライス風チャーハンですよ。年末このまま買い物行かなくて良さそう。肉も野菜もみっちり詰まってる。
しめじ 2022-12-29 13:18:51

とんかつ作る横でチキンカツも下準備したから、今度揚げるだけでチキンカツが食べられる
嬉しい
ごらいあす 2022-12-29 13:21:14

ご来店いただきありがとうございます!!これは、大山ハーブ鶏のチキンカツ定食なのでは🐔⁉️お肉が柔らかくて美味しいんですよね😍 https://t.co/nIU68euLeD
有限会社 玉木製麺 2022-12-29 13:23:05

12月29日昼飯
ランチハウス美味しん坊 板橋本町店

チキンカツ定食 980円
20代の頃なら、このボリュームで
この値段🎵テンションあがりますが、さすがにオッサンになると食えなくは無いですが、後で胃もたれしそうな量だな
チョッ… https://t.co/zXQdDirQk4

酒呑みで翔 2022-12-29 13:25:12

チキンカツ丼セット https://t.co/EN3K9421Ur

スポンサーリンク
チキンカツ作った!
明日のお弁当用も揚げたから夜は楽するぞ!🤗
なんか最近(前からだけども)揚げ物を欲する。ケンタッキーのブラックホットチキンが出てから食べたくて食べたくて。
ザクザクチキンってそそられるんだよなぁ〜🤤
陽当りの良… https://t.co/N515UwdC2D
さわ* 2022-12-29 13:33:46

悪いな爺さん…… ( ˘ω˘ ) 俺がチキンカツ定食をオーダーした…… ラスワンの時点でな… そして完食できた… やれやれだぜ…
ネガオスキー 2022-12-29 13:50:02

昼ごはん
チキンカツときしめん
#gorakutei_osu https://t.co/EW60z893dj
☆うえさん☆ 2022-12-29 13:51:39

チキン、じゃないわカツゑ? https://t.co/Uh6fnujapu
武レドRUN 2022-12-29 13:52:04

八戸市根城9
かつ蘭
合い盛り定食 1,450円

チキンカツとロースカツ
ボリューム満点です

まうまう! https://t.co/PvcUsaV076

slehama 2022-12-29 13:53:10

レストランよこた
いつものチキンカツ定食
最後に間に合って来ることができてホントよかった^ ^ https://t.co/8h3LciPqIo
ゆうさと 2022-12-29 13:55:49

東京駅まで来たからには、と
辛抱たまらずアルプス登頂!
いつものBIGチキンカツにサービスデーだったのでライス大盛りで https://t.co/t3dLTCW6R5

浦和競馬場名物のチキンカツ頂きます #浦和競馬場 #競馬場グルメ https://t.co/3ZKtfTc50x
岩下信 2022-12-29 14:02:02

チキンカツ定食がボリューミーで安くて旨くて大学時代後半通ってた店
まだやってるとは嬉しい
来年行きたいな

京都 1960年創業で60年以上も愛されるハラペコ学生&ガッツリ系男子で連日賑わう 安くてウマいデカ盛り老舗食堂 ハイライ… https://t.co/riNyGzIbwh

ハシエンダ 2022-12-29 14:04:37

夜更かししてたのに朝起きれたから無事検査終わって最近嵌まってるゲソ天食べていつもの打ちっ放し行ったら日曜日に一緒にラウンドした人居って明日中に大掃除終わったら大晦日河川敷行きますかと約束してチキンカツ弁当。@食うたら眠たなってきた… https://t.co/o8OByagmch
TAT 2022-12-29 14:07:18

この世の無情に泣きたくなったときにはチキンカツを食べることにしてるんだ。チキンカツの情の深さに気づくとクヨクヨしている自分に果物ナイフを突きつけてしまう。(ザンバラ髪果物ナイフじじい・談)

スポンサーリンク

チキンカツはボリューミー https://t.co/b6fPn47mpA
ター坊 2022-12-29 14:14:47

念願叶って、ホビーカフェガイアさんでカツカレー。タマネギのコクに、爽やかな酸味が効いた唯一無二の絶品カレーです。さらに、薄い衣のチキンカツが良く合います。
ごちそうさまでした。 https://t.co/Xw5OOnQ3JD

ケンタは大体和風チキンカツ食べる。アレ美味いんや(フードコート)

でっけえ、でっけえよチキンカツ https://t.co/WUXxezxrEa
みなみ 2022-12-29 14:29:13

今日のお昼ご飯。

朝から行ったお肉のカーニバルさん @carnival1129 で買った
肉屋のチキンカツバーガー🍔!!
にグラタン。サラダ。

サックサクのチキンカツもですが
バンズがめちゃくちゃ美味しいっっっ🤤

何これペロ… https://t.co/P29fAb7oVy

トン 2022-12-29 14:29:27

トマトソースのチキンカツ
揚げ物はいろいろと難しいですね。 https://t.co/BmDDpggyyM
大窪旭光 2022-12-29 14:32:08

(大盛)えびめしプレート・チキンカツ (@ えびめしや 万成店 in 岡山市, 岡山県) https://t.co/mcxvfdr2WN https://t.co/UjpNvhEpfw

ケンタの和風チキンカツ一生食っていける
あーるえー 2022-12-29 14:35:42

あじやメシ、やっぱり美味い🥰
刺身とチキンカツは、相性抜群ですわ🥳👍
#沼津 #あじや #沼津みなと新鮮館 https://t.co/5ZZeybBdIS
🐙タコちゃん🐙 2022-12-29 14:35:54

買い出し終わって帰ってきて、朝ごはんにチキンカツ食べてるうまうま

頭の中からチキンカツとガッチャキが離れない
ヲナキ 2022-12-29 14:40:59

チキンカツ定時❗️
ご飯おかわり出来ておかず大盛りで650円😁 https://t.co/ESwxU2tR2p
しみづ🐽 2022-12-29 14:47:23

盛達でチキンカツ4枚セット食べてきた😊
お腹いっぱい https://t.co/m0Ul5NaqHg
とるて 2022-12-29 14:55:19

チキン南蛮メンチカツ定食DX
通常600円
DXにすると+100円で唐揚げ2個
ご飯お代わり自由
最強のコスパであった
家の近くなのになぜ今まで行かなかったのか
これは今後も行く
#まるつ食堂
#博多駅南 https://t.co/0RKlxb3VTN
tonny 2022-12-29 15:01:45

コメント

タイトルとURLをコピーしました