【ばくばクック】簡単焼くだけ!おかずにも、おつまみにも!なすのチーズ焼き なすピザ

スポンサーリンク

PFC(糖質量)やカロリー、材料は↓

——————————————————
memo
——————————————————

夏から秋にかけてナスが多く出るので、ナスだけでおかずやおつまみになるものを作りました。

ピザといえば玉ねぎやピーマンなどをのせますが、ナスだけでも美味しいことを強調したかったので今回はナスのみ。他の野菜が余っていたら一緒にのせちゃってもおkです(^o^)

——————————————————
使った材料
——————————————————

ナス 2本
ケチャップ 小さじ2
味噌 小さじ1
すりおろしにんにく 小さじ1/4ぐらい
モッツァレラチーズ 20~30g(スライスチーズ2枚分)
オリーブオイル 大さじ1/2

▼ナス1本分の分量
ナス 1本
ケチャップ 小さじ1
味噌 小さじ1/2
すりおろしにんにく ほんの少し(小さじ1/8)
モッツァレラチーズ 10~15g(スライスチーズ1枚分)
オリーブオイル 大さじ1/4
ばくばクック

関連ツイート

福井滞在最終日にも、またおばちゃんに会いたくなってしまったので、蛸八へ行ってきました!
豚タレとなすのチーズ焼きをいただきました🤤
昔の藤島高校学園祭のお話も少し伺えました😌
#チラムネ福井コラボ https://t.co/MCuYFxpkR4
ほこりさん 2022-08-29 20:40:07

豆腐と挽き肉で作る なすのはさみチーズ焼き https://t.co/6v6H7gGFwk
どらねこ♂ 2022-08-29 20:45:51

なななななすのチーズ焼きファンが!?!?!?😭✨
さじまる 2022-08-29 20:58:37

なすのチーズ焼きはいいぞ…。
さじまる 2022-08-29 20:59:42

トマトとなすのチーズ焼きは味付けコンソメだけなんよね
シンプルな味付けだけどめっちゃ美味しい〜〜
ばぶ❕ 2022-08-29 21:53:27

スポンサーリンク
めちゃくちゃ美味しい!!!
簡単!!!ナスいくつあっても足りない!!!

簡単焼くだけ!おかずにも、おつまみにも!なすのチーズ焼き なすピザ【少ない油で作れる】 https://t.co/ipBBmkivv9 @YouTubeより

ゆかり☻ 2022-08-30 00:30:59

10年前の今日作ったオーガニック野菜料理。🥰
茹でじゃがいものホットサラダはイタリア料理の
アレンジ。ドライトマトの代わりに梅干しペースト粉チーズの代わりにおからパウダー。オーガニックエクストラバージンオリーブオイルの海に浮かべま… https://t.co/pkXo4lobyt
Lauryn Nine Star 氣 2022-08-30 02:25:35

今日の旦那弁当🥢

Menue🍱
・鶏モモとなすの甘酢炒め
・焼きポテトチーズ焼
・ひじき入り卵焼き
・かぼちゃのきんぴら
・トマト
・ブロッコリー
・ご飯
#お弁当記録 #旦那弁当 #お弁当 #ランチ #手作り弁当… https://t.co/w7ebTsM1gW

コメント

タイトルとURLをコピーしました