【ばくばクック】すぐに食べられる豆腐もち&豆腐わらび餅!混ぜてレンジでチンするだけ!

スポンサーリンク

PFC(糖質量)やカロリー、材料は↓

┃ memo ┃

豆腐がよく余るので、消費もできるわらび餅を作ってみました。

以前アップしたサイリウムと豆腐で作るわらび餅の動画の中でチラっと片栗粉バージョンを紹介していたのですが、そのレシピと分量が同じでした。ナンテコッタ

今回はわらび餅をメインとしていたので作り方が少しだけ違うのですが、豆腐もちに関しては同じです。笑
とろっとしてて、きなことの相性も良くやっぱり美味しいですね。間違いない。

わらび餅風は冷やすことによって、食感がちょっと変わります。ほわっと、ちょっともちっとしてています。ただ、冷やすほうが豆腐感が強くなる気がするので、好き嫌いは結構分かれそうな気がしています。

不思議な食感の豆腐わらび餅vsとろもち豆腐もち!

┃ 今回使った材料たち(2~3人前) ┃

絹ごし豆腐 300g
片栗粉 40g
甘味料 20g

お好みできなこやあんこなどトッピングで

┃ ざっくりPFC&カロリー等 ┃

上記量全部で、約300kcal P14.7g F9g C38.6g (糖質37.5g)

※上記に記載している糖質量やカロリーについては、間違っていたり抜けている可能性があります。糖質は、利用可能炭水化物で計算した”ロカボ糖質”です。
ばくばクック

関連ツイート

豆腐のわらび餅…
絹豆腐を水切りして潰して片栗粉とか混ぜるのかな…?
ちがう、水分を豆腐か?
まっきー 2022-08-17 21:07:19

豆腐餅作った!!!
わらび餅とは一風違ってまた美味いぃぃぃぃいいいいい( ´∀`)b https://t.co/dHipZhQ9q1 https://t.co/rBGHTE25Oi

本日は白蕨の方をいただいていきます🤤
こちらは老舗の豆腐屋の豆乳を使った本わらび餅ということです✨✨ https://t.co/7ChKsER8zo https://t.co/0mAj4ITD5w
シャオリー🐈🐾 2022-08-18 14:52:27

【材料3つ~】すぐに食べられる豆腐もち&豆腐わらび餅!混ぜてレンジでチンするだけ!: https://t.co/UFIaswysoV
ラッキーマン 2022-08-18 06:50:14

明日絹ごし豆腐買いに行かないと!!!!!!

【材料3つ~】すぐに食べられる豆腐もち&豆腐わらび餅!混ぜてレンジでチンするだけ! https://t.co/zB9Ezd5UPc @YouTubeより

青りんご💪🍏 2022-08-17 21:37:15

【材料3つ~】すぐに食べられる豆腐もち&豆腐わらび餅!混ぜてレンジでチンするだけ! https://t.co/Y2dFk9QJ47
遠山 2022-08-18 16:30:35

スポンサーリンク
豆腐、、、大豆苦手だけど
きなこは好きだなぁ…わらび餅最高!
ちーちゃん!! 2022-08-19 15:47:39

今日ちゃんとした食事、夕ご飯しかなくて、まじもうお腹空いてて、豆腐のわらび餅作って食べてええかな
ㅎㄹ¹²⁷🐯🐻 2022-08-19 20:22:24

わらび餅と豆腐と水くらいしか食べれないのウケるさっきも塩舐めたけどあかんこりゃ😄
満足 2022-08-19 21:10:37

八かく庵の豆乳わらび餅。リベのミニオフ会でヘルシーな豆腐料理を味わいました。めっちゃ美味しかったです😊
#大阪 #八かく庵 #わらび餅 #リベシティ #オフ会 https://t.co/jmtksLuL1c

カヌレがなくてかなしくて抹茶ラテわらび餅と杏仁豆腐を買ってきた
スペース💫ろぶ 2022-08-20 15:01:19

コメント

タイトルとURLをコピーしました