【ばくばクック】粉砕なし!オートミール100%のパンケーキ ミニサイズですぐ作れます

スポンサーリンク

PFC(糖質量)やカロリー、材料は↓

┃ memo ┃

オートミールでシンプルなパンケーキを作りました。今までスフレだったり、豆腐とヨーグルトを入れたりと、シンプルなものを作ってなかったな~と思ったので着手しました。

この生地はもともと別のレシピで使う予定だったのですが、一旦白紙になったのでパンケーキにしちゃいました。

ぺちゃっと潰れやすい生地でひっくり返しても見た目が微妙、ひっくり返すのも難しめということでプチパンケーキににしました。これだと火の通りも早いですし、メリットが多いです。

ということで普通のパンケーキと言っておきながら小さいサイズにしてしまったので、もっと普通のパンケーキは今度作りたいと思います。とか言っておきながらたぶん変なもん混ぜるぜコイツ。

┃ 今回使った材料たち ┃

オートミール(クイックオーツ) 30g
卵 1個
牛乳やアーモンドミルク、低脂肪乳など 90g
ベーキングパウダー 2g(小さじ1/2)
甘味料 お好みで10gぐらい

※糖質ゼロシロップや蜂蜜、粉糖などトッピングはお好みで
ばくばクック

関連ツイート

全く食べないわけじゃないけど、食べないものも出てきて、夕食はラーメン試したけど食べずうどんに切り替え、昼食はBF全然食べず豆腐とパンケーキとオートミール用意して食べさせて、毎回小1時間かかるのしんどい…動画や鏡見せたり普段触らせないようなもの渡して気を逸らしたりつかれるう…
人民👶1y 2022-08-20 20:19:38

オートミールパンケーキを作ったんですが、どう見てもハンバーグです。ありがとうオリゴ糖。 https://t.co/n2rfjigzCB
フロシキ 2022-08-20 21:42:46

オートミールパンケーキとかそんなのを食べる位なら普通のを食べろよ!
と思っていたけれど、実際作ってみたら美味しかった。
(オートミールに卵とプロテインを混ぜたのみだけど)
ごめんなさい
ダイエットの道程長し
よんすけ 2022-08-20 22:05:55

でもコンビニのダイエット系は単品ならいいけど、欲張ってサラダをつけると高くなる。
で、結局自炊になる。作り置きできるオートミールパンケーキや、豆腐のおやきの便利さよ!
カワウソパパさん 2022-08-20 22:28:16

20220820
52.3kg(+1.2kg) / 28.3%
1327kcal P83.1 F24.5 C213.2(174.6/38.6)
🌅冷やしふかし芋 / プロテインスムージー / ゆで卵 / サイリウムわらび餅 /… https://t.co/X3VK31aAte
れん 2022-08-20 23:08:37

スポンサーリンク
・バナナ半分+ヨーグルト150g+牛乳ちょっと+ハチミツのスムージー
・トマト1個+キノコ1パック?+玄米100gのリゾット風
・鶏肉100gくらい?
・バナナ1本+卵1個+オートミール30g+ハチミツ パンケーキ風
・あんこ
・… https://t.co/6mUwq8GvuY
おもち 2022-08-20 23:26:23

Day138


豆腐パンケーキ2種
ゴールドキウイ
バナナ
ヨーグルトシリアル


合挽肉と南瓜のオートミール粥
豆腐と鶏ソーセージ
バナナヨーグルト


軟飯
しらすと長芋とつるむらさきのだし煮
わかめとお麩の味噌汁
巨… https://t.co/AkYnYN0JoB

オートミールパンケーキ、毎日食ってる
ごりまの 2022-08-21 00:49:07

パンケーキ食べたいから今度の休みはオートミールでパンケーキ作ろう
砂糖 2022-08-21 01:24:33

久々のオートミールパンケーキ。
やっぱりおいしそうじゃない🥹

最近みちこ😺のボケが酷くなってきて、起きてる間はずっとなにやら文句を言ってる。
夜中に騒ぐし朝も早いし進む寝不足。
思わず、うるさい!と言ってしまう自分が嫌になる。… https://t.co/srT2bkbmkU

かなた 2022-08-21 05:56:39

オートミールでパンケーキ作るのにハマる。

オートミールも食べ方によっては全然美味しいじゃないの! https://t.co/V6PZGhHAEF

【ダイエット】粉砕なし!オートミール100%のパンケーキ ミニサイズですぐ作れます【小麦粉なし / 低脂質 / 糖質オフ】 https://t.co/AevsX1U6U7 @YouTubeより
MAO 2022-08-20 21:27:18

【ダイエット】粉砕なし!オートミール100%のパンケーキ ミニサイズですぐ作れます【小麦粉なし / 低脂質 / 糖質オフ】 https://t.co/wrkFjQnNS1 @YouTubeより
山盛り天むす 2022-08-21 08:58:25

最近の自分の主食です。オートミールパンケーキ✨これマジで美味しい!材料はオートミール(粉末)30g、卵1個、バナナ1本を混ぜてバターで焼くだけという超簡単料理!バナナの甘さでそのまま食べても十分美味しく、穀物からの水溶性食物繊維も… https://t.co/pWL772pD3h

オートミールパンケーキ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ https://t.co/RZUb41tWE4
優花 2022-08-21 09:23:20

遅く起きた休日の朝ご飯は、
ヘルシーにオートミール パンケーキをいただきます。
オートミールをもらったので作ってみました。
甘くないのでハムチーズにも合いそう😊

しかしあまり味がないのでハチミツ、シロップ、ジャム、バターをつけて… https://t.co/LLkEi0huuN

maria-aria 2022-08-21 09:25:06

スポンサーリンク
ばくばクックさんのオートミールパンケーキを作ってみました! #kinokoeat

https://t.co/0H2HruHDme https://t.co/VAyv12Wy0a

オートミール🥣でパンケーキ🥞を初めて作ってみた。これはアリですね!
薄くしたらクレープになりそう。

口コミを見てオートミール🥣をハンドブレンダー?で細かくしたんやけど、この細かくしたオートミール、色々使えそう。 https://t.co/yA20l9Ksdc

Atsukokusta 2022-08-21 09:42:15

コメント

タイトルとURLをコピーしました