【ばくばクック】豆腐と卵があれば作れる、ふわふわ豆腐卵【ダイエット】

スポンサーリンク

——————————————————
使った材料
——————————————————

絹ごし豆腐 150g
卵 1個
※お好みでツナ缶やネギなど混ぜ込んでもおk

▽餡(どんな味付けでもだいたい合います)
めんつゆ(3倍濃縮) 大さじ1.5ぐらい
水 大さじ3ぐらい
甘味料 ほんのすこし(入れなくて良かったかも)
片栗粉 小さじ1/3ぐらい

ばくばクック

関連ツイート

前回盛大に失敗した「オートミールハンバーグ」
の反省点を踏まえて、豆腐と卵を追加
ふわふわ食感で劇的に美味しくなりましたなぁ😋

栄養素的にもたんぱく質が加わるので完全飯ですなぁw
まだ試作したいのでレシピはまた今度👍 https://t.co/Xt4l2jscWm

豆腐のふわふわ焼き。
黄身醤油もおいしいんだけど卵でとじたら親子丼みたいでこれまたおいしい。

カラダとお財布に優しいメニューだな♥︎︎∗︎*゚

#夕飯 #おうちごはん #豆腐レシピ #料理記録 https://t.co/1FkcNxnuOG

夕暮れ食堂 2022-12-09 10:28:15

麻婆豆腐が無性に食べたくなったので丸美屋の素
卵スープにコンビニで買ってたキャベツの千切り入れたらふわふわで美味しかったです https://t.co/yB9jlGSfPP
いつぞや 2022-12-09 12:41:05

【材料2つ、レンジで2分】豆腐と卵があれば作れる、ふわふわ豆腐卵【ダイエット】 https://t.co/oNe2AXZF83 @YouTubeより
へみん 2022-12-09 13:57:45

生き返りました
ほうれんそうと卵のふわふわ炒め
にんじんの胡麻和え(焦げとる 自炊さぼってたのがバレる)
豆腐キムチグラタン
でふ https://t.co/iQpLRVGfdi
みつめし 2022-12-09 20:21:50

スポンサーリンク
今夜はPPIもあり遅くなりましたが
夜はリュウジさんのレシピを参考にした
簡単豆腐の卵とじです😋✌️
https://youtu.be/-bOZCQ3NWiM

豆腐を油で炒めたらネギを入れ、白だし、醤油、みりんで味付けし、最後に卵とじをし… https://t.co/nmcCHOiqH0

毎月10日は #パンケーキの日 です。

カフェ気分が味わえるレシピを紹介します。

豆腐、卵、牛乳からタンパク質が摂れるふわふわ豆腐パンケーキと、ナッツのはちみつ漬けです。
#今日は何の日

昨日の朝昼ごはん

辛くない麻婆豆腐
茹でブロッコリー
タマゴスープ
キュウリの浅漬け

スープの卵がふわふわ!
ごちそうさまでした https://t.co/JHIeyaCb4h

完成!
ベーコンと豆腐のたんぱく親子ドーン!
卵ふわふわだ〜!🥰成功!
油揚げの代わりに豆腐入れて正解だった
ベーコンは鶏肉の代わり!
もう少し小さくて良かったかな(っ’ヮ’c) https://t.co/u32CGCjvfo

12/10
朝:パン340kcal.豆腐と油揚げの味噌汁.牛乳
昼:JAL機内食(鶏ふわふわ卵弁当).麻婆豆腐小皿.キャベツサラダ.味噌汁
夜:寿司7皿.唐揚げ1個.ポテト少し.茶碗蒸し3口.バニラアイス1口

間食:チョコ54kcal.ポンデリングチョコ3粒.牛乳

二児mamaだいえっと垢 2022-12-11 02:31:30

コメント

タイトルとURLをコピーしました