【ばくばクック】混ぜるだけの簡単フルーツ牛乳寒天 レンジでチンするだけ!すぐに固まる【低脂質】

スポンサーリンク

PFC(糖質量)やカロリー、材料は↓

┃ memo ┃

レンジで簡単に作れます!動画内ではフルーツを切っていますが、そのまま放り込んでもOKです。味は一緒だ!

濃厚な味にするか迷ったのですが、僕がなぜ牛乳寒天が好きなのか…と考えたときに、「さっぱりしてて牛乳の味しなくね…?」って思ったらほんのり牛乳味が追ってくる。みたいなところがお気に入りポイントだったので、さっぱり系にしました。

水なしで作る方向でも考えたんだけどね。程よい薄さみたいなものが牛乳寒天の良さなんだよね。きっと。

┃ 今回使った材料たち ┃

牛乳 300g(200g+100g)
水 100g
粉寒天 3g
甘味料 大さじ3(40g弱)
フルーツ 適量
ばくばクック

関連ツイート

いやいや…これ、見て欲しいわ😃
🍊の薄皮って。。こーやって取るって知らなかった( ̄▽ ̄;) 私だけ?😢

混ぜるだけの簡単フルーツ牛乳寒天 レンジでチンするだけ!すぐに固まる【低脂質】 https://t.co/W27E8Rh2eA @YouTubeより

non 2022-07-22 23:05:47

フルーツ牛乳寒天が猛烈に食べたいので明日材料買ってつくって1人で食べます!!!!😋😋
てんてん@DQ10 2022-07-23 01:58:49

子供の頃のおやつの定番が牛乳寒天で、ボールにサイダーとフルーツを入れて食べてたの思い出した
あさひ 2022-07-23 19:36:42

昨日は息子の誕生日。
桃のケーキは忙しいから日曜!と言ったら野球も中止でちょっと寂しそうだったので。
とりあえず前哨戦として?あり合わせフルーツ缶とキウイで牛乳寒天を作った。
牛乳と共に練乳を入れたら超美味♪
仕事の合間でも作れる… https://t.co/i57a5OhPl7
レイン 2022-07-23 19:47:29

急に食べたくなって牛乳寒天作ったけど、意外とおいしくできた。
松松がCMしてた朝からフルーツのミックス缶入れて、よりうまし👍
暑さで料理したくないし、さっぱりあっさりぺろりと食べられておなかも満足😋

スポンサーリンク
この時期、プリンやゼリーや牛乳寒天を作って冷蔵庫で冷やしているといううれしさと楽しみ。
フルーツが冷蔵庫で冷えているという喜び。
網代 2022-07-24 00:20:00

うちの仏が会社から貰ってきたお中元のフルーツゼリー、ジュース詰め合わせ。
最後の桃がどっこいゼリーでなくてコンポートだったので、急遽牛乳寒天を作って突っ込んだ。

冷えるまで楽しみだな😻💕

緒方 諄 2022-07-24 08:14:58

今日は息子の20歳のBIRTHDAY🎂🎉✨しまじろう🐯誕プレートとゼリー型は20年もの?(*´艸`)で@bakubaku_pan さんフルーツ牛乳寒天を作りました😋美味C~懐かしい優しい甘さ💕固まるの早すぎてびっくり🤣… https://t.co/ELJaYJF6re
卯月0724 2022-07-24 11:36:38

昨日作った牛乳寒天はフルーツ入れすぎ問題が顕著だったので、第二弾は控えめに。
はずみ 2022-07-24 11:52:12

牛乳寒天をみかんじゃなくてフルーツのやつでシロップ漬けしたら美味しそう(^ω^)
てったん 2022-07-24 12:15:59

そう!
フルーツは正義!!幸せ!!

フルーツをまたたくさん買ったので😎🍉🍇🍍🥭🥝🍊🍈🍎

フルーツ盛り盛りの
牛乳寒天💛❤️💚💜💙

フルーツ多すぎてカット🔪激ムズ🤣

夏はさっぱりと食べられるのがいいよね~☺️… https://t.co/2qeq28l6lK

田舎の眠り姫 2022-07-24 15:11:12

牛乳寒天のフルーツ多めつくる…杏仁豆腐もたべたい……
しろん🐾 2022-07-24 16:05:29

とりあえず先に牛乳寒天をフルーツ缶とまぜてポンチにして、食べさせてきた。食べてくれた。250キロカロリー。。
牛乳寒天なぜ最近食べなかったか⇒つるつるしてこぼしたら怒られるかな、みたいでした。理由は。口に入れてあげたら喜んで食べま… https://t.co/jCYFomMvXo

朝からパン作り🍞
美味しい、美味しい、美味しい♥♥
ミニパンさげて、職場へ!!!

パン作りの発酵時間暇だったから
フルーツ牛乳寒天も作った🥝🍎🍌🥛

そして、
圧力鍋で牛ヒレをホロホロにしたので
今晩はカレー🍛🍴

昨日の疲れは行方不明。
しゃー!仕事頑張るぞ!!!

SHOKO 2022-07-25 08:58:51

フルーツの牛乳寒天よせ🎶

今日は旬の桃でつくってみました🥰

夏のお気に入りスイーツです💖

#パシャフル
#寒天
@kantenpapa_recipe https://t.co/XB2eBldgNd https://t.co/0pRLONyIk5

ABABA 2022-07-25 13:01:48

フルーツ牛乳寒天食べてみたい
けど作るとして材料用意する時点で私の腹の中に収まって行くから永遠に出来上がらない気がするな
手作りスイーツ系は皆そうなんだけどね
法被 2022-07-25 15:46:57

スポンサーリンク
明後日の半年記念日のデートの為に作る牛乳寒天の中に入れるフルーツの缶詰め買った!
パインと黄桃だーーー!!
たっぷり食べさせる為にでっかい瓶百均で買ったし腹いっぱいにさせる!!
美味しいもので満腹にさせると幸せになるやん!
。。。。 2022-07-25 17:46:01

コメント

タイトルとURLをコピーしました