【鳥羽周作のシズる】シェフが教えるおうちであまりに簡単にお店の味に「激うま麻婆茄子焼きそば」【#シズる vol.62】

スポンサーリンク

これからの季節に超おすすめです

提供:味の素株式会社
——————————————————————
材料:
・なす 中5個(約350g)
・ピーマン 中2個(約40g)
・にんじん 中1/4本(約50g)
・豚ひき肉 約120g
・市販の焼きそば 1袋
・付属の焼きそばソース
・水 大さじ2
・卵黄 1個

下準備:
・ なす:タテ8~10等分に切る。
・ ピーマン:タテ6~8等分に切る。
・ にんじん:厚さ1mm程度の短冊切り。

1.熱したフライパンに油大さじ3を入れ、なすを炒める。
焼き色がついたら、にんじん、ピーマンを入れ弱火にする。火が通ったら、皿にとる。
2.・中火でひき肉を炒め、火が通ったら、いったん火を止める。
 ・「Cook Do®」を入れ、再び火をつけ、中火で炒める。
3.なす、ピーマン、にんじんを戻し、炒め合わせる
4.焼きそばを500Wのレンジで10秒間温める
5.フライパンにサラダ油適量を引き焼きそばを大さじ2の水でほぐしながら付属のソースに合わせて炒める
6.焼きそばをお皿に盛り付け上から麻婆茄子を1人前乗せ上から卵黄をのせたら完成
——————————————————————
鳥羽周作のシズるチャンネル

関連ツイート

シェフが教えるおうちであまりに簡単にお店の味に「激うま麻婆茄子焼きそば」【#シズる vol.62】 https://t.co/tYKstBYLJx
破茶トゥリアン 2022-06-09 21:23:03

シェフが教えるおうちであまりに簡単にお店の味に「激うま麻婆茄子焼きそば」【#シズる vol.62】 https://t.co/Rme0ZmqRhX @YouTubeより
寝太郎 2022-06-09 21:30:11

#ゆるぼで決める私のメニュー
#メモ
#まるで大喜利
皿うどん
豚の冷しゃぶ
わんこそば(誰か一緒に!)
焼きそば
肉じゃが
カレー
ペヨング
ペヤング超大盛り
おにぎり
生姜焼き
麻婆茄子
1月海鮮丼
超大盛りつけ麺
ビーフスト… https://t.co/q6et7lxxBH

クックドゥの「麻婆茄子」を使ったアレンジ料理。
個人的には炒飯に興味があるけど、焼きそばが美味しいとか。。

クックドゥの麻婆茄子を100万倍美味しく食べるための動画。 https://t.co/i540Jb0Oj1 @YouTubeより

今を粋ろ米子
ソース焼きそば風まぜ麺(パン無し)
今粋麻婆茄子、中ご飯
(味見のみ)
アカモク昆布水
鯵煮干し清湯のつけそば

焼きそば好きなのでもう最高でした!アカモクも美味いっ!みのきちさん曰く確かなにお茶漬けでも最高や!… https://t.co/UFvceA5Je8

ゆ。(麺記録) 2022-06-10 19:20:43

スポンサーリンク

鳥羽さんの麻婆茄子焼きそば(*´ω`*) https://t.co/eZS73CE8lG
すめし🍫 2022-06-10 19:35:24

本日の男飯

・麻婆茄子焼きそば
クラシルで鳥羽さんの動画を見て作りました!
入れてる野菜は少し違いますが😅
いただきます😋
#料理好きな人と繋がりたい
#男飯
#おうちごはん
#麻婆茄子焼きそば
#麻婆茄子
#焼きそば… https://t.co/UwZy2aegOt

リトキチ 2022-06-10 21:16:48

麻婆トマ玉茄子飯、わかめスープ。昨日スーパーで茄子とトマトの麻婆をお勧めメニューで提案してて、美味そうだったので、さらに卵プラスして作ってみた♪麻婆の辛味とトマトの酸味がベストマッチでめちゃくちゃ美味かったわ♪少し残ってるので、明… https://t.co/lQkKQBY2Iu
プリンセス大穴 2022-06-10 22:03:57

今日の眞央ご飯。

麻婆茄子焼きそば。 https://t.co/yFAiXzXXvA

Ysk 2022-06-10 23:59:13

出来ました~😋
麻婆茄子豆腐です。
子ども達には
野菜と🍄の焼きそばです。 https://t.co/7V4h4vKHYK

今日は休みでまったり土曜日🙂

晩ごはんは麻婆茄子あんかけ焼きそば😋🎶ナスがおいしい!

カロリーは気にしないことにする👏 https://t.co/io0Ry8Ve39

OG 2022-06-11 20:35:22

麻婆茄子焼きそば作ってみました!
下の娘🍆食べないからモヤシ足し案をたくさんに相談して考えた結果、麻婆に入れるとモヤシの自己主張強いので、焼きそば側に入れてから合わせてみました!
麺に入ったモヤシの食感良く名脇役になってくれました… https://t.co/WQpBmulMzm
けーこ🍀🌼🐢,,, 2022-06-11 22:04:05

昨日の麻婆トマ玉茄子を焼きそばにリメイクしました♪サラダ代わりの生鮪のカルパッチョととうもろこしの天ぷら。母の遺言で生の鮪が売ってたらそりゃ買いなさいと言われていたので、言いつけを守ったあたくしはエライと思う。 https://t.co/d6LlFPk2lR
プリンセス大穴 2022-06-11 22:38:06

紅生姜は、何か好きー♥️
で…この麻婆は、茄子と豆腐とミンチと入ってるんだけど
何とホルモンも入ってる〜
ホルモン麻婆豆腐なのです🤣
で…海鮮焼きそばの麺は、つけ麺の麺を使ってるの😳
ほぉ〜 https://t.co/cxwmAn5uXs
k🌸🍃 2022-06-11 23:22:21

コメント

タイトルとURLをコピーしました