【ホルモンしま田】卵を使わない『卵』実際どうなのか??

スポンサーリンク

前回紹介した加熱できる卵「きみぷち」
沢山の方からご好評の動画だったので、今回は卵すら使わない卵「ほぼたま」を紹介します。
これ実は大豆でできてるんです!!
ヴィーガンの方も食べれるなんてすごいですよね。
それでは早速やっていきましょう。
ホルモンしま田

関連ツイート

「卵を使わない卵」ってなんか未来の食事みたいだよね
#ヴィーガン https://t.co/NVzWS35Ior
ホルモンしま田 2022-06-10 23:01:04

2022年6月10日の心の動き2
スーパーで生産したばかりの卵を落下して割る。

1秒後:「やっちまった…」
2秒後:「6個中2個ぐらい割れてるか…」
3秒後:「どうせ、溶き卵でしか使わないからいいかw」

Shige@J 2022-06-10 23:23:51

サイズ的にうずらでも丸呑み厳しそうだから殻割って中身を啜るスタイルな気がする
味変(?)としてゆで卵潰したやつとかも食べれる

温度変化に弱々なので管理に気を使わないといけないし乾燥すると鱗剥がれるので湿度管理もしないとだめ

かささぎ 2022-06-11 00:40:53

ベジタリアンの方におすすめ!
赤坂ベジタリアンカフェ「6BT」
動物性食品である肉、魚介類、乳製品、卵を一切使わない完全ベジタリアンスタイルのお店。化学調味料や白砂糖も使ってません。
akasaka-love 2022-06-11 00:57:32

ヴァンパイアサバイバーズ運営様へ
タマゴ強化の上限をつけないでください

あとこれから始めたりやり込みを始めた方々へ
自分が好きなキャラへの卵の食べさせすぎはやめた方がいいです
そのキャラの良さも悪さも全部消えます
↓おそらく周回… https://t.co/oILNXtHtKe

スポンサーリンク
オムレツ、欲張って無駄にでかい(卵をたくさん使わない)でつくれば、きれいにひっくり返せることに気づいたデブ
ゆー 2022-06-11 11:43:30

高校生用のお弁当は冷凍食品で手抜きなのに🙄

休みの姪っ子と私のお昼ごはんはオムライス!
卵1個ずつしか使わないからケチャップライスに卵を被せるだけのオムライス✨

オムライスは666(わかる人にはわかる) https://t.co/G5Xmj59cWJ

吉野家が10年考えた親子丼を出した翌月になか卯が出した塩だし親子丼を食べた。

醤油とカツオ出汁を使わない優しい味で、親子丼というよりたっぷりの卵を乗せた塩味のおかゆに鶏肉を入れた感じが近いかも。出汁は海藻っぽいんだけど凄く旨味が… https://t.co/YqKCAqWMkg

でかいさん 2022-06-11 12:52:34

姫、本日のsweetsは牛乳、卵、生クリームは一切使わない玄米ミルクを使用したミハネのヴィーガンアイスでございます。原材料はすべてオーガニック、甘味料は有機栽培アガべシロップとなりますhttps://t.co/zEzhLEclU3

https://t.co/aC5TND3s1g

卵を使わない『卵』実際どうなのか?? https://t.co/ERv2QtIsGo @YouTubeより
へー
ほっとけしこ(21) 2022-06-11 05:13:51

卵を使わない『卵』実際どうなのか?? https://t.co/8qGyuvPXDc @YouTubeより

卵を使わない『卵』実際どうなのか?? https://t.co/yXpB1gpgAv @YouTubeより
3号機育成計画 2022-06-10 21:06:50

卵を使わない『卵』実際どうなのか?? https://t.co/FcUqM86wEP @YouTubeより
⍼ᴷᵃᵍᵃᵐⁱ⍼ 2022-06-11 15:20:06

今夜の晩酌は酎ハイと小麦粉を使わない糖質の少ないお好み焼き。

お好み焼きは小麦粉の代わりに卵を使い、内の具はキャベツとチーズと小エビです。

#お好み焼き
#糖質カット
#晩酌 https://t.co/29Rmw6JgYn

hama 2022-06-11 18:43:18

昨日の検査で、
食べすぎ、油の取りすぎと指摘されたけど
そんなに食べてないなあ。

極力、料理に油を使わないように、外食はしないなど、改めて決意。

米粉と、キャベツたっぷりと、煮干しとキノコと卵のお好み焼きにしてみた。

マヨネーズも食べなくなって2年。
ソースとカラシで。

くるみのめ 2022-06-11 18:51:24

なんか、最近クッキーの基本レシピ覚えてしまった。
そこからのアレンジとか、低アレルギーとか考えるのが楽しい。

前回は薄力粉→大豆粉にしてみた。
次は卵を使わないのにチャレンジしたい。
…ホットケーキミックス使えばいける???

文月。 2022-06-11 19:05:14

娘とお友達数人で卵を使わないクッキーを作ったら生地がボロボロで結局卵と牛乳と薄力粉を足した結果、生地が巨大化してオーブン係だったのだけど2時間チーンさせてた。
ヒュウ 2022-06-11 20:17:26

「生クリームを使わない」卵と牛乳と砂糖だけでアイスクリームをつくってみた https://t.co/ABQQWLly2Z 【バックナンバー】
山中川博士 2022-06-11 21:02:55

スポンサーリンク

最近ハマってる、夕ご飯(*´∀`*)
卵、小麦粉は使わない!
豆腐をメインに使うからヘルシー感があるのにめちゃくちゃ美味しい!
もぐ( ˙༥˙ )もぐ https://t.co/55tBA65xIi
ま〜さん 2022-06-11 21:04:44

2歳くらいから一緒にキッチンに立ってたからかな。油をドボドボ出さないし、自分用のプラスチックの包丁しか使わないし、卵触った後はちゃんと手を洗ってるみたいだし、衛生面ちゃんと出来てるっぽいし、お言葉に甘えて私はダラダラと。
あ、火はIHだから。もしガスだったら🆖
まるめ 2022-06-11 21:14:37

オートミールで簡単キッシュ。

油も牛乳も使わない、とことんカロリーを抑えた、ラク痩せメニュー。焦げ目のついたオートミールのカリカリ感と、野菜と卵のザクザクふわふわ感が楽しめます。

#ダイエット #オートミール #おうちごはん

サクラ@減酒中 2022-06-11 22:38:54

農家は農薬を使わないと消費者が買わないから、農薬を使って虫に齧られてない綺麗な野菜を作ってるんだが…
農薬が嫌いなら無農薬で自家栽培して虫と虫の卵&糞付きの野菜を食べてどうぞ。 https://t.co/q8YQOixNLF
naji-02 2022-06-12 00:12:39

ママじゃないけど
ご飯にアボカドと温玉or生卵の黄身を乗せて、めんつゆかけて海苔散らしたらめっちゃ美味い
3秒ではないけど火も包丁も使わない(アボカドはスプーンですくう)

仕事前によく食べる https://t.co/6qbImxjLdC

ほの 2022-06-12 00:56:15

卵や乳製品を使わないイタリア料理店!?その訳は…意外な理由がありました【岡山・赤磐市】(OHK岡山放送) – Yahoo!ニュース

「赤磐市は米どころで、田んぼがたくさんあって」→ぜひ小麦のメニューも米粉でお願いしたい😊 https://t.co/0XKX3RtHQz

コメント

タイトルとURLをコピーしました