【けんますクッキング】冷蔵庫の余り物カレーの作り方!

スポンサーリンク

材料一覧!

豚挽肉       200グラム
冷蔵庫の余り野菜  何でも良いので適量
玉子        1個
ご飯        適量

調味料一覧!

油         大さじ1杯
水         200CC
カレー粉      2かけ

目玉焼き!
油         大さじ1杯
塩胡椒       適量

今回は冷蔵庫の余り野菜でチャチャっとキーマカレー作ってみました~(笑)!(^^)!
定期的に冷蔵庫に中途半端に余りがちな野菜はまとめてカレーにしちゃいましょう~(笑)!(^^)!

皆様にとって良い一日で有りますように!

#冷蔵庫の余り野菜 #簡単キーマカレー #適当だけどめっちゃ美味し けんますクッキング

関連ツイート

今日のご飯はカレー!冷蔵庫の余り物をどんどん入れて片付けてしまいます。どんな味になるのかも、その時々で違って楽しいし、冷蔵庫も綺麗になって嬉しい!
はる 2022-06-02 03:58:38

今日の私の仕事場での晩御飯は、
納豆とタイカレーとコロッケです。
昼の余り物のコロッケだから、
無駄にせず節約です。 https://t.co/5RVP3Y16A2
らんぐれんちゃん 2022-06-02 18:19:03

余り物のカレーを真空パックして安くで売る!ではないかと https://t.co/j0nXoHDmWz
y.inoue 2022-06-02 21:07:47

我が家では余ったおかずをは冷蔵庫の余り物で鍋物を作ったり、根菜や肉を追加してカレーにしたりしてるよ。
カレーは麺つゆスープを伸ばしうどんを入れてカレーうどんにリメイクすることが多い。
まとめて作ってりリメイクすれば食材も無駄なく使えるし、調理も簡単で時短になるしね。

ゆう ごは (豚キムチ、えのきとネギ厚揚げにかけたーの)(カレー、サラダ、カボチャの煮物)(豚とナスの塩生姜焼き、味噌かんぷら、余り物)(鶏肉とキャベツのマヨポン炒め、エビブロッコリー豆腐のあんかけ) https://t.co/p7aqJgawj9
2022-06-03 11:52:37

スポンサーリンク

これは、先日賄いで作った
余り物🍛カレー!
最近SDGsとかよく耳にするので
残り物の取っておいて、賄いに
回す様に心がけてる👍 https://t.co/hXJK3pxyYi

余り物のカレーで作ったチーズカレードリアとステーキ https://t.co/BUnq33PVuW
かわうそたろう 2022-06-03 17:47:41

今日はおうち居酒屋🍻🥢

✓ぶりのお刺身
✓手羽トロ焼き(柚子胡椒&葱ソース)
✓豚バラのレタス巻き
✓辛ニラ
✓かぶとにんじんときゅうりの浅漬
✓梅きゅう
✓なすとピーマンの煮浸し

〆は冷凍してる余り物のカレーかな(笑)材料2… https://t.co/nuWFkoYpbP

いなばのタイカレーの幸せな食べ方編み出した(´・ω・`)

余り物と酒飲みの救世主(?)

余り物長ネギとラム肉を炒めて
いなばグリーンカレーをぶちこんで
元々入ってる鶏肉はおつまみで先食べて←

落とし蓋して少し煮込んで

ラム… https://t.co/JGdx9Y3zb7

すさお 2022-06-03 21:38:01

カレー機関さん16th+の余り物席がなんと開始5分で完売
信者さんに席売るより新規入れた方がいいんじゃないですかね?
とくさん達も同日重複当選多過ぎて一回に吐き出すお金が減少傾向ですよ
今回の目玉は大和改二なんだろうけど
#C2機関
KAI 2022-06-04 07:35:50

余り物(カレールー、ナス、トマト缶)パスタ作ったけど味が濃すぎた
💣 2022-06-04 11:13:41

余り物のカレーで雑ドリア https://t.co/CRqS7UM0iI
Take-yan 2022-06-04 13:12:59

急きょ、カレーが食べたくなって、ぐつぐつ中。冷蔵庫の余り物を鍋に入れて、ぐつぐつ。何人分?てくらい出来そう。ぐつぐつ。この音、好き。余ったら焼きドリアしよ。ぐつぐつ。 https://t.co/nxh1IiED7V
あき@みけぽ 2022-06-04 17:50:04

親子丼作りました(^^)
#初夏
#料理好きな人とつながりたい
#料理
#ごはん
#グルメ
#カレー
#余り物
#ご馳走
#自炊
#男子ごはん
#料理男子 https://t.co/qVwWwkwS3u
くっしー 2022-06-04 19:31:24

明日カレーを作るので今日のご飯は冷蔵庫の余り物を食べる布陣
秋桜 2022-06-04 19:48:07

土曜日 BSで寅さん見ながら📺
一人晩酌🍶😽
先ず一杯目は小笠原パッションフルーツ🥭🍷 手抜きタコライス🐙(レトルトの湘南ドライカレー🍛で作りました)
北千住の焼き鳥、冷蔵庫の余り物で
野菜炒め https://t.co/ZOJB3scypt
おがまる 2022-06-04 20:04:15

スポンサーリンク

夜ご飯です😋

うどんに余り物のカレーをかけて、カレーうどんにしました🎵
めんつゆとかだしとかは足してません。お米がうどんに変わっただけです(笑)

ちょっと見映えが悪いかも…でも美味しい😂 https://t.co/oCyPVgnYHL

プラペー1911 2022-06-04 20:07:27

#C2生お料理部
カレーそうめんです
余り物のカレー全部つっこんだらめっちゃデカくなっちゃった https://t.co/g6hr8rJYb5
もるげっそよ 2022-06-05 13:48:13

結局先週はカレーを作れなかったので今週。いろいろ面倒な時のおかずは、青菜と舞茸とベーコンのピリ辛炒め。サラダはまたトマト。週後半は余り物をみそ汁にしてしまおう。キウイがかごで安かったので買ってしまったけど、これからの季節はお買い得より食品ロスに注意しなければいけない。
s.takmts 2022-06-05 14:31:47

今日のご飯塩焼きそばと余り物のカレーだったんだけど「あ、うめぇ!!今日はご飯がうまく感じる!!」と思った時死を悟った。
𝐌𝐚𝐫𝐢𝐤𝐚 2022-06-05 18:06:37

我が家では余ったおかずをは冷蔵庫の余り物で鍋物を作ったり、根菜や肉を追加してカレーにしたりしてるよ。
カレーは麺つゆスープを伸ばしうどんを入れてカレーうどんにリメイクすることが多い。
まとめて作ってりリメイクすれば食材も無駄なく使えるし、調理も簡単で時短になるしね。

始めてのキーマカレー
昨日作ったハンバーグの残りのひき肉と玉葱、乾燥しいたけと、冷凍のにんにくの芽を使った余り物料理
油多かったな。だからかは分からないけど水分が飛びきらなかった
これは、まとまったカレーです
温玉も失敗。お湯沸か… https://t.co/HHg1iveLJo

今日の晩ごはん

冷蔵庫の余り物整理❣️

ささみとハムのマカロニグラタン
新じゃがバターとサラダ、、カレー塩つけるとビール進む😍
新玉ねぎのオニオンスープ

今日はどれをとっても濃い〜💦
食後のコーヒーが美味しいと思う😅… https://t.co/IVUXTymK53

mitsuko 2022-06-05 19:28:19

余り物のチリビーンズにカレールー入れて、ベジタブル豆カレー🫘🍛 https://t.co/TdWFy8gGlU
Tatzma the Joyful 2022-06-05 20:02:17

夜は夏野菜カレー
余り物を使用して♪ズッキーニとかあればちゃんとした夏野菜になったかも!
那須川天心とガジャイモと人神を素揚げ!ご飯は上にチーズ乗っけてレンチン♪
ルーは豚コマと玉葱!カレールーが少なかったので、付け足しでクミン、… https://t.co/cZPW5J6wpU

お腹空いたから持参の弁当食べてるけど余り物で作ったカレーピラフ美味すぎる🥹
ゆーや 2022-06-06 11:19:58

今日のお昼
【カレードリア】
昨日の余り物のカレーでカレードリアを作りました!
チーズとカレーいい匂い過ぎる!
いただきます!
#おうちごはん
#燐ご飯
#料理男子
#料理写真 https://t.co/RpkIpjwFxE
緋撃 燐 @野球系Vtuber 2022-06-06 13:25:36

盛り付けクソヘタ余り物カレールー使用のチーズカリーパスタです
デカ盛り!!!!!!!! https://t.co/MlMIHr1Y33

昨日と今日の男飯
余ったパン&余ったカレーライスで作った

カレードリア

カレーパンでグラタン

パンでグラタン

やばい
くそ美味い!!!
( ✧﹃✧)
余り物レシピならお任せあれ
(*`ω´*)ドヤッ

#自炊… https://t.co/OIb3JnaGb9

🐮アナゴマン🐮 2022-06-06 19:12:05

#thenite @djohnishi

夕食は冷蔵庫の余り物を一斉処分!パスタカレーにポテサラ思いのほかヘンテコですが豪華な感じになりました。(笑)😂www夕方雨が止んでいたので裏山散歩へ、がしかし途中から雨。雨降りは散歩しない… https://t.co/CZ87BQxMVU

momojiro 2022-06-06 22:23:13

コメント

タイトルとURLをコピーしました