【花いち クッキング】簡単に出来る!裏技【梅シロップ】はジップロックで作れます!

スポンサーリンク

#7日間で梅シロップ作る裏技#花いち
7日間でジップロックで簡単に青梅シロップ作れます!
青梅のクエン酸で夏バテ予防に最適ですよ、是非いいとこ取りで参考にしてくださいね。
食材・調味料一覧
自家製焼肉タレレシピ
・照り焼きのタレ600cc
・りんご(1/3)

・玉ねぎ(半分)


・ニンニク(5片)
・生姜50g・レモン(3枚)

・昆布(適量)
・ごま油(大さじ1杯)

・コチュジャン30g
  
・オイスターソース
(小さじ1杯)

・旨味調味料(小さじ1)


・ネギ1本(青・白)屋のレシピ作っておいて下さいね。

味噌ダレ調味料
https://www.youtube.com/watch?v=DmTKGxnFntk
・焼肉のタレ
50cc
・白味噌
50cc
・コチジャン
小さじ1〜
大さじ1杯
・味の素
小さじ1杯
花いち クッキング

関連ツイート

今年も梅シロップ作るぞー!!!本当に作りたいのは梅酒ー!!!!
のゆ 2022-06-07 07:29:17

おはようございます☀

5日前に作った梅シロップ🌸
失敗しにくいように、一度梅を冷凍したので早くも梅エキスがこんなに✨
子供とソーダで割って飲むのが楽しみです🥤

ドル円は一時132円に💱
最近は海外売上高比率にも注目しています🔍 https://t.co/97SlQiKiE1

こるり 2022-06-07 07:36:13

だまされたと思って
お試しください\(^_^)/
新生姜はすぐに美味しく食べれます✨
氷水や炭酸で割ったり、
酎ハイやお料理の隠し味に💛☺
新生姜の美味しさにはまる✨
うふふなお味です💛💛💛
完熟梅と新生姜のシロップ♪ by べじ… https://t.co/s1RUidCvpR
べじた 2022-06-07 07:38:55

おはよう🌸
大ちゃんがこども園で梅ジュースを作っていたのに感化されて、自家製レモネードシロップを作ってみたよ🍋

お酒を入れたいとこだけど(笑)、
強めの炭酸をいれて爽やかに!自家製って何でも美味しく感じる🤭 https://t.co/5G51fz7hmL

そうか、そろそろ梅の季節か
やってない料理調理で独身男性がよく手を出しがちな梅酒漬け……酒飲めないから梅シロップ作りやってみるか……?
カルビー 2022-06-07 07:40:09

スポンサーリンク
これ、梅酒と梅シロップ作ってる臣くんの近くに東さんとガイちゃんがいたって事よね?すごく楽しそうに作業を覗いてたんだろうな…人類は、臣くんが東さんのために梅酒シロップかき氷を作っていた事を思い出さなければならない…。臣くんが入寮当時… https://t.co/koB4EksYvz
いくら 2022-06-07 07:52:16

第一弾 梅シロップ2キロ
#梅仕事2022 https://t.co/QuRNkYHTD3
さこゆりのはは 2022-06-07 07:53:00

おはようございます

今日の気温は過ごしやすそうな感じです☺️湿気はどうだろ?

昨日梅を購入したのでシロップ作ります
今年もうまくできるといいな〜

今日もふぁい10💜 https://t.co/43VZq7XPdr

まるやん 2022-06-07 07:56:56

おはようございます😊

梅仕事終わりました…といっても簡単混ぜるだけ😋
ラッキョウ酢漬け今朝作りました。
美味しい梅シロップ は今年2kg混ぜて10日目位です😄

我が家最後の赤薔薇3年目のクリムゾンスカイ たくさん花をつけて… https://t.co/m6SzKtlAHp

はるちゃん🌹 2022-06-07 07:59:14

結局3キロ梅買った。今年は全て小田原曽我の梅。3Lを1キロと小梅を1キロ。3Lもう1キロをシロップと煮梅する。ビンが足りないが家族から追加のビン購入は禁止事項に指定されております。

#梅仕事 https://t.co/cG3ZihKeum

空気建二 2022-06-07 08:01:16

おはようございます😃
梅シロップが完成したので、煮詰めて冷蔵庫へinしたいと思いまーす🥰 https://t.co/S9Pw8DzGXS
ねこはん 2022-06-07 08:04:57

おはようございます!今日☔で寒い朝です。昨日久しぶりにスーパーに寄ったら青梅が出ていましたので今年もまた皆さんと同様梅シロップを作ろうかなと思っています!写真のは去年のもので冷蔵庫で保管して1年間呑んでいます、冬はホットで!赤いのは紫蘇ジュースで赤紫蘇が出たら作ります、頑張る!🤗
雪降コンコン 2022-06-07 08:07:34

仕込みの時期がやって参りました。梅シロップと河内晩柑のシロップ。
梅酒は漬けるの楽しいけど、飲む人が少なくて余っているから今年は漬けない。 https://t.co/es0WB4oixx
chaco 2022-06-07 08:13:29

梅シロップ4日目。
シロップ部分が一気に増える。
(コロコロしてたら氷砂糖は
反対側に行ってしまった)
僕は知っている、
もうすでにこのシロップが
とても美味しいことを…。
悶絶するほど美味しいことを…。 https://t.co/QhRi0l17As
片山陽介 2022-06-07 08:17:59

おはようございます。
朝から、梅シロップを仕込みました。☺️💓🔴✨
ジャム瓶に、傷のない梅を入れ、黒砂糖3分の1ほど埋まるくらいと上部の隙間に氷砂糖を入れてみました。
カビが生えないよう、りんご酢を大さじ2杯ほど最後に入れて。。。… https://t.co/6oc30VA8Nn
タッキー 2022-06-07 08:20:12

おはようございま…寒い🥶雹降ったり晴れたり暑かったり雨降ったり、忙しい天気模様ですな。梅仕事開始しまして、梅シロップ。真夏の梅ソーダ最高だべ⁈あとジップロックで梅干し作りな特集見て試し。楽しみ。 https://t.co/cWEJPP6X4M

スポンサーリンク
良い青梅が手に入ったら梅シロップ作りたい。
ぼろ太💙💛 2022-06-07 08:24:33

うちの梅シロップ、かわいいね https://t.co/LQToXLiin1
いつも眠いにこら 2022-06-07 08:27:06

梅シロップ、眺めてるのも楽しいし仕込むのも楽しいし飲んでもきっと美味しいから良いな…
いつも眠いにこら 2022-06-07 08:27:47

梅シロップも漬けたい……🤤
みず☺︎初マタ32w🐘 2022-06-07 08:31:53

今年は梅シロップをジップロックで作ってみてる https://t.co/bIFeKMFOZz
しろ:SW-5743-9924-8003 2022-06-07 08:33:05

もう使わないだろう、と思って片付けたカーディガンを、また着ているなど。

今年は梅の生り年で、ふだん実の数が少ない紅梅も、沢山なった。
紅梅の梅シロップは、ほんのりピンク色。完成が楽しみだ。

梅シロップを仕込んで1週間。
いい感じになってきた🎵 https://t.co/HyGdE6WI6M
のんた 2022-06-07 08:37:31

おはようございます。
関東もついに梅雨入りしたので、昨晩は梅シロップ を仕込みました🎐
初夏を感じます。
炭酸割りで飲むのが楽しみ🍹
今日は一件外出。お天気が保つことを祈って、今日も頑張りましょうー🏃

#梅雨入り
#梅仕事 https://t.co/5Y3RJ04y78

梅シロップ、いい感じにできてる https://t.co/QdSIIxBWnj
のんたん🎸 2022-06-07 08:44:39

コウケンテツさんの梅シロップは健康にも良さそうで、美味しそう😋迷う〜。仕事行かないで材料買って帰りたい…

https://t.co/8lXNHCu4Er

花絵(はなえ) 2022-06-07 08:46:31

梅シロップ、もうこんなに出てる😊

今日も涼しい。
皆さん、風引かないように! https://t.co/Wf6W4FbbaJ

Kei 2022-06-07 08:47:00

今年こそ、梅シロップ漬けたいなぁ。
お も ち ₍ Ꙭ ₎ 2022-06-07 08:47:06

求 梅シロップの作り方
みりん 2022-06-07 08:55:50

病院半日潰れてお疲れんなるけど完成した梅シロップの処理かミシンカバー作成はやるぞやるぞやるぞ
つくも 2022-06-07 08:56:46

コメント

タイトルとURLをコピーしました