【coris cooking】カリカリ梅の作り方 小梅を使った青いカリカリ梅と赤いカリカリ梅のレシピ

スポンサーリンク

こりすクッキング(Coris Cooking Channel)へようこそ☆
今回はカリカリ小梅の作り方・レシピをご紹介します。
カリカリ食感の小梅。青いカリカリ梅と赤いカリカリ梅の作り方
是非梅の時期に作ってみてくださいね☆



【目次】
00:00 カリカリ小梅
00:08 梅の下ごしらえ
02:09 塩で漬ける
04:29 梅酢で漬ける
05:40 赤いカリカリ梅

▷カリカリ梅の材料
小梅 約500g
塩 65g
ホワイトリカー 大さじ2
卵の殻 1個分


◎赤いカリカリ梅にする場合の材料
上の材料に加えて赤紫蘇玉 約50g
※赤紫蘇玉は市販のもみ赤紫蘇を使っても良いですし、赤紫蘇を購入して塩でもんでアクを出して手作りの紫蘇玉を加えても良いです
coris cooking

関連ツイート

簡単!カリカリ梅の作り方!カリカリ梅おすすめ一品レシピ! | Happy News Style https://t.co/psk5Nml52O
にゃんこ♪ 2022-06-03 07:46:01

昔ばあちゃんが漬けてくれた、甘い青梅のカリカリ梅が食べたい…。亡くなる前に作り方聞いとけばよかったなあ🥹
甘い梅レシピ知ってる方いたら教えてください🙏

BoA ボア ‘The Greatest’ MV https://t.co/lJP1DFQVpK

メシルチャンアチの作り方見終わり、カリカリ梅用の梅切るのにテンション上げようと☝️☝🏻☝🏼☝🏽☝🏾☝🏿見てたら

洗濯物干してる… https://t.co/J4H0nB6ra1

MiiNAのおきにいり☆ 2022-06-04 10:59:42

カリカリ梅の作り方テレビでやってたけど、自宅で作れそうもなかったわ…
狩梅 原稿して 2022-06-04 15:00:51

【揚げずに焼くだけ・少ない油でカリカリ食感!】豚梅大葉のカリカリ焼きの作り方【kattyanneru】 https://t.co/h6O5IR4DeG @YouTubeより https://t.co/W2m0bgfdU6

スポンサーリンク
気になったので、YouTubeでカリカリ梅の漬け方と、青梅で作る梅シロップ(ジュース)と梅酒の作り方を見た。
カリカリ梅は硬い小梅を漬けるんだけれど、カリカリにする秘訣は卵の殻のカルシウムを入れるんだって。
梅のペクチンとカルシウムが結合してカリカリした食感になるのだそう。
ミシンかあさん 2022-06-05 17:29:43

【揚げずに焼くだけ・少ない油でカリカリ食感!】豚梅大葉のカリカリ焼きの作り方【kattyanneru】 https://t.co/XdIjFQaqI0
銀魂かまちょ 2022-06-06 06:52:58

6月6日は #梅の日🔴

『農家が教える 梅づくし』
農文協 編
烏梅や黒焼き梅など漢方や民間療法でも利用されてきた梅の健康法から始まり、梅利用の王道である梅干しづくりの基本・塩分4%の減塩梅干し、人気のカリカリ梅、おいしく色もみ… https://t.co/ZzYQ9rumMk

【梅しごと】
本日は絶品!カリカリ梅の作り方を教わってきました!一晩水に浸けた青梅を割り、洗って灰汁を抜き、砂糖、赤シソ、ホワイトリカー、酢で漬け込んで1週間ちょいで完成だそう。24キロ漬けました!美味しくできてますように!動画は… https://t.co/QLm2idoz8S

コメント

タイトルとURLをコピーしました