【けんますクッキング】卵ときくらげの炒めの作り方!

スポンサーリンク

材料一覧!

玉子       3個
きゃべつ     適量
木耳       5グラム
豚バラ肉     100グラム
玉ねぎ      4分の1

調味料一覧!

油        大さじ1杯
にんにく微塵切り 小さじ1杯
生姜微塵切り   小さじ1杯
オイスターソース 大さじ1杯半
醬油       大さじ8分目
砂糖       小さじ2杯
ブラックペッパー 適量
水溶き片栗粉   適量
ごま油      小さじ1杯

今回は動画投稿初めの方でやっていた中華の定番を久しぶりにやってみました~(笑)
やはり定番の中華はご飯にもおつまみにも最高ですよね~(笑)!(^^)
最高に美味しいので是非一度試してみてくださいね~!(^^)!
けんますクッキング

関連ツイート

夕飯🌟夕方、歯医者だったので簡単にきくらげと卵の炒めもの✨あー眠い😴
#おうちごはん
#炒め物
#夕飯
#料理記録 https://t.co/imRyc3Uz4X
きのこ~(◍•ᴗ•◍)~ 2022-12-13 20:28:43

豚肉と卵ときくらげの炒め物こと、ムースーローですが、バクバクいける反面、びっくりするくらいきくらげが腹の中で消化されずにうんちとして出てきます
スライダー飛龍 2022-12-13 23:18:54

今日の娘のお弁当は、青椒肉絲ときくらげ卵炒め弁当🍱 https://t.co/fHKBouLQa8
na0to 2022-12-14 07:16:20

平安ランチ。
今週はきくらげと卵の炒めもの。 https://t.co/unao0FfQem
高峰 2022-12-14 12:15:21

昼〜ヽ(゚∀゚)ノ
今日は豚肉ときくらげの卵炒め!
葉月 2022-12-14 12:47:07

スポンサーリンク
本日はとんかつと中華のお店、うまい館を注文!

どれも美味しそうで非常に悩みましたが

僕は豚肉ときくらげの卵炒め弁当を注文!

ご飯を大盛にしましたがそれも足りなくなるほど

絶品!オススメですよ♪… https://t.co/TyDRpAqD1C

昨日、一緒に住んでいる家族にコロナ感染気味者が出たので、急いで親戚の空き家へ避難した。空き家のキッチンにほとんど調理道具が置いてない。幸いにその団地に食堂が付いていて、これから3食ともここにお世話になりそう。今日のランチはきくらげ… https://t.co/D5krThA9mE
ショッキ 2022-12-14 20:17:28

きくらげの卵炒め
豚汁
アスパラとカニカマの春雨サラダ
フルーツ

紫芋のパウンドケーキ
パウンドはこのあと夜のおやつに頂きます!😁
#おうちごはん #晩ごはん
#手作りおやつ #スイーツ https://t.co/ePQqmou7D6
こやもり 2022-12-14 21:13:01

#今日の晩ごはん 12/14
#卵ときくらげと豚肉の中華炒め
#大根とハムとキュウリのサラダ

こんばんは🌙
きくらげを買ってしまったので、これでしょう😋
卵ときくらげの中華炒めに豚肉入れただけで、子どものお腹も満足さん😋 https://t.co/mD9JS5x3qd

まなみ 2022-12-14 21:20:43

きくらげと玉ねぎの卵炒め風 炊き込みご飯
油を使わないからヘルシーです。
[材料]
玉ねぎ(切り込み入れる)、乾燥きくらげ、干し椎茸、酒、醤油、胡椒、全卵、お肉、お米

玉ねぎ切り込み入れて、あとは全部入れて混ぜるだけ。
お肉は好… https://t.co/ewplO0rUBg

【東京一号店(西荻窪)】
おはようございまーす!
今日の東京の青空は濃ゆい!!

さて本日12/15(木)
ニシオギ日替わりランチ

「きくらげと豚肉の卵炒め定食」

ビールセットでも&お子様達にも人気!
ライスにも合う逸品。… https://t.co/vXJdcrxirj

「龍の壺」で「きくらげと豚肉の卵炒め」のプチ贅沢ランチ食べた。中華料理の卵炒めはどうしてこんなに美味しいんだろう。ご馳走さまでした。
#龍の壺 https://t.co/nlClVuX1Nt
かをる 2022-12-15 11:40:40

きくらげとエビの卵炒めおいしーーー!!!!
🕊カクさん🦅 2022-12-15 20:06:37

【きょうの夜ごはん】

昨日の豚汁に生のほうとう麺入れて。
卵ときくらげ、小松菜の炒めもの、肉肉しいものほしかったので冷凍餃子焼いた!
中華料理店の卵炒めって美味しいよね😚

#ママ垢乾杯ツイオフ
#晩ごはん #おうちごはん https://t.co/X7suEUbRbw

すぴままんタメ🆗2y♀ 2022-12-15 22:30:56

本日のおすすめです!

夜勤先輩特製『卵とキクラゲの甘みそ炒め』450円✨

卵やきくらげ、ひき肉も入ってます!
みそって美味しいですよね🥰

#キッチンDIVE
#キッチンDIVE御徒町店 https://t.co/lOxeuTokOa

コメント

タイトルとURLをコピーしました