【くまの限界食堂】ゴーヤは夏の素麺に加える価値がある【爽やかに旨い】塩ゴーヤ。

スポンサーリンク

夏の旨さを味わって、猛暑を耐える。
▼今回のレシピはこちら▼
ーーーーーーーーーーーーーー
ゴーヤー  1/2本
ささみ   2本
みょうが  2個
白だし   大さじ2
氷     4~5個
水     100ml
塩     適時
胡麻    薬味
ごま油orラー油 味変用
オススメ  花山椒
苦瓜の種もワタも食べたい方はコチラも▶https://www.youtube.com/watch?v=opyYC8xmH50
くまの限界食堂

関連ツイート

日本橋 天丼 金子半之助 神田小川町店
江戸前天丼、味噌汁
これこれー!衣の付き方がいいねぇ、そしてタレも旨い。
特筆すべきは穴子のサクふわ感がたまりません。上にはすだちのカットが乗っていて、一噛みで爽やか…これが江戸の仕事。 https://t.co/VRZhBCJBnq
外神田 2022-06-29 20:25:54

【爽やかに旨い】塩ゴーヤ。 https://t.co/Rm6fKypG3j @YouTubeより

素麺レシピ上位【とんでもなく爽やかに旨い】塩ゴーヤそうめん。 https://t.co/MnKWTy5ZDM @YouTubeより おいしそう~~~ 今度やろっかな
歪み月 2022-06-29 20:46:40

暑に何回も食べてしまう【爽やかに旨い】塩ゴーヤ 素麺。 https://t.co/l1Mp2H29f0 @YouTubeより
美味そう
159.0 2022-06-29 22:16:29

PARCO本館地下に6/24にできたローストビーフ&ステーキのYOSHIMIさんへ行ってみた。黒毛和牛ステーキとローストビーフ丼大盛で。なかなかに美味しい✨白いわさびみたいなのをつけると肉の旨味がぐーんとUPして爽やかさと刺激が心… https://t.co/6wfUu4ayvt
さばぴ🐥✨ 2022-06-30 12:40:28

今を粋ろ@米子

彩り夏野菜の今粋冷やし中毒

いやぁ、最近他所が強くて、粋たかったけど、タイミング合わず💦デフォも考えたけど、茹だる暑さなんで、中毒になるべく、こちらを。ま、食べる前から分かってたけど、旨いわ。途中レモン投入で一… https://t.co/OEYU3pBDKt

kazu 2022-06-30 13:33:09

スポンサーリンク

昨日の残りもので簡単ランチ☆
十六穀米が美味しい😋
最近キュウリを浅漬けの素でミョウガとシソと一緒に漬けるのにハマってます。ミョウガとシソの爽やかさがめちゃくちゃ旨い‼️(๑و•̀ω•́)و
#おうちごはん https://t.co/oIdis3uJo8
にゃ吉 2022-06-30 14:56:35

今晩は今日もお疲れ様です🙇
夏冷やし中華が最高ですね💯
爽やかさっぱりクールダウン🤩
谷中の中華は昭和の懐かしい
素朴ながらに全て旨い嬉しい
満足幸せです🙇
熱帯夜になりそうな勢いですが
皆様体調管理大切にお体を大事に
熱中症にお… https://t.co/YVoYgALGFv
はっちゃん 2022-06-30 17:18:00

ヌードルバルオクトさんの夏季限定みそ冷やし中華(パクチー多め)味噌の香り良いスープはしっかり冷たいのに旨い😋
しっとりよだれ鶏に酸味のトマトが効きパクチーの爽やかさがアクセント✨とても美味しかった😋浅草開花楼の細麺が歯応え良くマッ… https://t.co/IrTBbLx2Fz
ムートンカデ010 2022-06-30 18:48:57

暑に何回も食べてしまう【爽やかに旨い】塩ゴーヤ 素麺。 https://t.co/bL8X0qFqr8
ハイスピード救世主 2022-06-30 19:55:01

ソラノイロ@ラーメンwalkerキッチン🍑🍜
みんな大好き♡桃尽くし冷やしフルーツ麺 猛暑の月末ブルーを爽やかな甘味がPeachに彩るやんごとなき一杯😽丼一杯好きなフルーツやばっ!!ハムの塩味がまたマリアージュとかしちゃって良… https://t.co/TUccNqcZLi

こないだお試しで仕入れたキャベツが好みの味だった。
キャベツの芯にえぐみがなく、爽やかでさっぱりとした甘さがある。
甘すぎる野菜がどうにも苦手で栽培農家や仕入れ担当、猛暑でのクール物流に感謝。昔なら野菜が腐っていた。
キャベツ芯の薄切りをつまみに飲んでいる。
旨い。
ルチル 2022-06-30 22:13:59

甘くて爽やか! 甘夏のマーマレード
#デリッシュキッチン #delishkitchen https://t.co/ztrWfZBpwx
これが旨いのよ。
砂糖はもっと減らしてもいいし。
なんで甘夏かと言うと季節もさることながら、防… https://t.co/RfEuwTXRXe
キリコ 2022-07-01 01:14:02

7月限定!暑い季節に辛旨い「#明太子」セイロ飯と爽やかな「#辛味大根おろしそば」「#みょうがそば」がそばよし各店でお楽しみ頂けます!
#そばよし #胡麻切りそば #セイロ飯 #辛子明太子 #辛味大根 #茗荷 #夏の味覚 #期間限定… https://t.co/g79kxbNjOi
京都大幸寺 そばよし 2022-07-01 11:48:48

6月29日、栄光冨士 純米大吟醸 夏酒 七星 無濾過生原酒を飲んだ。梅雨も明けたので飲む。甘爽やかなバナナ様な上立ち香にトロリ丸みのある口当たり。先ずキュートな甘味。次いでクリーム的旨味。そして栄光冨士らしいジューシーさと強め苦味… https://t.co/kLncBqtUJQ
twi_tkz 2022-07-01 12:59:28

十人十色@長津田の限定「徳島産鱧出汁の冷し麺」🍜木金土の11:30〜15:00のみで1日6杯限定の狭き門😅鱧出汁の効いた昆布水を使った冷たいスープに中根製麺製の特注麺が旨い😋梅干のタタキが更に爽やか😆
#十人十色… https://t.co/TdTcQueW01
Mormor987 2022-07-01 13:21:40

#南伊豆
#へらへらだんご #ヤマモモ

なんとも言えんヤマモモの甘酸っぱさ✨
爽やかな甘酸っぱさにキリッと目が冴える~旨いね✨
特に冷えたヤマモモは旨いね✨
久し振りにヤマモモ焼酎でも造るかな😋

「へらへらだんご」
和え… https://t.co/cfAv33pbaJ

カブクイ 2022-07-01 16:53:27

スポンサーリンク

暑い日には辛いモンを🌶

よだれ鶏
ただ辛いだけじゃなく
瑞々しい玉ねぎの甘みと
鶏ハムの旨味でお酒がススむ🍺

韓国風素麺
胡麻の食感と香ばしさが爽やかなのと
はちべゑさんは何より出汁が旨い✨
完飲しました! https://t.co/mZtVNTpdBb

山本 フォレストグリーン。柑橘〜爽やか!ちょいしゅわしゅわで苦い旨い(*´ω`*)やっぱりアルコール度数が15%くらいが飲みごたえと飲みやすさのバランスが塩梅良いです!ドライな炭酸水に柑橘系のフレーバーついてるような〜昔のブルーハ… https://t.co/GgyUAKBnkq
うまと 2022-07-01 20:08:11

午後の紅茶無糖のレモン&ハーブ、めちゃくちゃ旨い。飲んだら気分が爽やかになる。
由堂降莉 2022-07-01 20:30:02

辛麺屋一輪水道橋店。辛麺3辛中華麺。今日も猛暑!でも暑い日にあえて辛いものが食べたい!宮崎辛麺が味わえる店に。辛さが自在に選べるが初訪なので無難に!チゲスープの様な酸味の効いたスープは、玉子やニラ、ニンニク丸ごと入りツルツル細麺と… https://t.co/teM4mwQu6G

#ラーメン #つけ麺 #中華そば
#まぜそば #天神橋7 #天神橋筋

【🍜#金彩ーkiniroー🍜】

『冷やし塩ラーメン』
大葉ジェノベーゼオイルver‼️
頂きました🤣🤣🤣
コレ💁‍♂️オススメですよー👍💯
爽やか、サ… https://t.co/5K6GMcd1XS

シゲ@麺食人 2022-07-01 21:37:33

『レモン漬け炙りサーモンサラダ』
…アボカド&新玉ねぎが爽やかで旨い😋、熱暑でくたびれた胃にはサーモンすら重い(笑)
→ビールで流し込みました🍻 https://t.co/nPicpSU3LI

1人居酒屋晩酌かねもちぃー!
山椒ハイボール、爽やか💮
にんにくレタス炒飯、パンチ強💮
胡麻団子、ぱりもち💮
キウイ杏仁豆腐、190円とは思えん💮
おまけのパンダ、見た目の割に旨い💮
2200円上々やろこれ https://t.co/k1LXqNSCV4
オカサトシ 2022-07-01 23:43:44

#ココイチ チキンと夏野菜カレー 400g増量 暑くてもバクバク食える、旨い😋 #カレー🍛。トマト🍅が入っているので、微妙に酸味があり、爽やか旨い😋 https://t.co/j7iJ9ysMYs
マリーちゃんねる 2022-07-02 02:19:57

#一日一酒

プラネットペールエール

イージーペールエール 4.3%

#brewdog

プラネットペールの再販?いや別物だこれ!!
薄めの色、それに相まった爽やかな飲み口!
この暑さには凄く良い。軽くて旨い!
いいな〜… https://t.co/LjOoqMRQwX

yumyum食べたい・・・。このクソ蒸し暑い季節にはあの酸っぱ辛くてハーブの香りが爽やかなyumyumが最高に旨いんだよな・・・。
とも༄ 2022-07-02 06:43:34

「N &Sc今日の1番」で、濃厚イカ煮干かけ+いぶりがっこタルタルの肉ごはんを。。

ご飯系は早々に決まったが、今日は麺系に悩む🤔
結局🦑の香りに誘われ😅
相変わらずスープが旨い❗️
濃厚だか爽やかさが✨
そして肉ごはんが大正解… https://t.co/NpPpb0nRht

Kurita,Katsuhiro 2022-07-02 08:23:01

いつも本当にありがとうございます😭
今宵も乾杯、楽しみにしております✨
夏だから旨い、まろやかな旨味と
爽やかな酸味の無限ループお楽しみ下さい😍
おつまみありきのお酒ですので宜しくお願い致します☘️ https://t.co/CtI2NmVPY2

【業務連絡】
流星軒のカレー、5段階中3番で杉本がなんとか美味しく食べられる限界の辛さ。故リトルスプーンのアブノーマルに迫る辛さ。少なくともミルチ15番とかプルプル100番よりは辛い。ちなみにコクのあるルーカレーながらスパイスの使… https://t.co/5uywUDFUtm
杉本 幸太郎 2022-07-02 13:01:37

コメント

タイトルとURLをコピーしました