【3分クッキング】蒸し鶏とみょうがの柚子こしょうあえ/アスパラと卵の蒸し汁スープ

スポンサーリンク

~鶏胸肉は蒸し煮にしたらそのまま冷ますのがポイント!~

材料(4人分):鶏胸肉(2枚)、砂糖、塩、みょうが(2個)、酒(120ml)、柚子こしょう(小さじ1)、ごま油、炒り白ごま(小さじ2)、蒸し鶏の蒸し汁(全量)、グリーンアスパラガス(3~4本)、卵(2個)、しょうゆ、塩

一人前あたり:171kcal、塩分1.1g

ワタナベマキ(2022/6/7放送)

番組HPはこちら

日テレ公式チャンネル

関連ツイート

蒸し鶏とみょうがの柚子胡椒和え_(:3」∠)_ 良さそうだな

昨日の3分クッキングで見た蒸し鶏とみょうがの柚子胡椒和えがおいしそうだったのでみょうが買ってきたんだけど私そもそもみょうが好きだったっけな……って悩んでるところ

6月9日 朝ごはん (41.8kg)

今日の腸活丼はオートミール30g豆腐150gめんつゆ少々をレンチンしてめかぶ、ねぎ納豆、温泉卵をのせました!🥚

蒸し鶏とみょうがの柚子胡椒あえと卵スープはお昼にやってた3分クッキングのレシ… https://t.co/1PzmU1Udbs

manami 2022-06-09 08:27:49

夜ごはんは蒸し鶏!みょうがと柚子胡椒でさっぱり美味しかった!蒸し汁はスープにしたらうまみがすっげかった とんだ
はるこ 2022-06-09 21:53:59

蒸し鶏とみょうがの柚子こしょうあえ
3分クッキングのレシピ
鶏胸肉の柔らかさとミョウガのシャキッとした歯ごたえがたまらない。柚子胡椒もいい仕事してる。レパートリー増えた。☺️ https://t.co/CCpvZCYTyV
2022-06-10 19:38:15

スポンサーリンク
自分のレシピに飽きて何も思いつかない今日のメニュー①

蒸し鶏とみょうがの柚子こしょうあえ
|3分クッキング https://t.co/11LpXwo55J #3分クッキング #レシピ #日テレ

705 2022-06-08 17:29:39

蒸し鶏とみょうがの柚子こしょうあえ |キユーピー3分クッキング|日本テレビ

こちらのレシピ☺️
素麺にも合いますし、私は鶏肉を蒸した後のスープに醤油と塩を少し加えて、そのスープをご飯にかけて出汁茶漬けとして食べました♪ https://t.co/dCSF4TZQ9l

2022-06-10 19:40:51

みんなお待たせ(?)✨

🍴蒸し鶏
梅肉、みょうが、青じそでさっぱり😋
🍶加賀鳶
やばい、止まらへん笑
まあ空になったから止まるけど🤪

あ、ストレンジャーシングスやっとS4Ep1見た!!!!
やっぱ最高やわ…署長🥺… https://t.co/7Vw1bQx6Kr

蒸し鶏とみょうがのお粥とサンラータン麺のセット(@粥餐庁エスパル仙台店 さん) https://t.co/sJyRj5kzRn

コメント

タイトルとURLをコピーしました