【食事処さくら】ご飯を普段の倍量で炊かなかった事を後悔した[サバの味噌煮]の作り方。難しい技術は必要ないので一緒に頑張りましょう!

スポンサーリンク

Instagram ではレシピの書き起こしや季節の食材紹介など♪
https://www.instagram.com/sakura_kitchen1021/?hl=ja

▼~材料~2人分▼
サバ 2分の1尾
生姜 5g
長ネギ 3分の1

■煮汁■
水 200cc
酒 100cc
みりん 50cc
砂糖 大さじ1.5
味噌 大さじ2.5

土日のご飯はサバの味噌煮を作りてぇな…

サバの味噌煮とハンバーガー作りてぇ…

サバは嫌いやけどサバの味噌煮は好き

そんな感じです

#オートファジーダイエット
10/6いただいた物😋
お昼
サバ味噌煮缶 豆腐 玄米
海藻おすまし

晩酌
ゴーヤの和え物 ひじき煮
スモークサーモン
チャプチェ
生フランク

黒霧ソーダ×4

体重62.7kg 体脂肪率9.1%… https://t.co/OMpeRpzdJg

スンモ 2021-10-07 09:10:53

肉のやまざきです
いつもご来店、お買い上げいただきましてありがとうございます
お肉屋さんの人気のお弁当をご紹介いたします

幕の内生姜焼き弁当 880円

幕の内サバ味噌煮弁当 880円

牛ホルモン牛カルビ
    肉ダブル弁当… https://t.co/Qu7pLAZY0B

肉のやまざき 2021-10-07 10:31:47

スポンサーリンク

肉のやまざきです
季節限定のお弁当をご紹介致します

幕の内生姜焼き弁当 880円

幕の内サバ味噌煮弁当 880円

幕の内鳥の照り焼き弁当 880円

国産豚 バラ丼 550円

皆様のご来店をお待ちしております https://t.co/CfTMY8CAZT

肉のやまざき 2021-10-07 10:33:22

ちなみに今日もサバの味噌煮!!!

なにわ男子が焼肉屋に焼肉を食べに行って大量の肉を食べ切れるかみたいなロケをしてる夢見たんだけど、何故か恭平くんだけサバの味噌煮を気に入って肉じゃなくてサバの味噌煮とご飯をめっちゃ食べるっていう平和な夢を見た😌
# トゥ 2021-10-07 11:20:13

ハンバーグ弁当
メンチカツ弁当
サバの味噌煮弁当

5分待ちで配達に伺います💨

Reika@中央区満足率100% 2021-10-07 11:21:57

うーん!!!

サバの味噌煮のランチ美味しい!!!

最高!!!! https://t.co/dcuneZ6Ivx

好きな食べ物は給食のサバの味噌煮や!!!!

ここで食べるといつも値段に驚かされる。お昼ご飯はサバの味噌煮、里芋とイカの煮付け、玉子焼き、あさりのお味噌汁、ご飯大。〆て740円、めっちゃ安い。あさりのお味噌汁100円也! まだまだ食べたいものいっぱいあった…… https://t.co/g7TqVCdDAu
popolo 〜ぽぽろ〜 2021-10-07 11:58:51

今日のお昼はサバ味噌煮!!!!

今日のお蕎麦
~山菜サバ味噌煮蕎麦~ https://t.co/wVlFKvJ9q8
白犬筋肉ん 2021-10-07 12:02:14

適当にサバの味噌煮作ったけど美味いな
FMN 2021-10-07 12:04:39

おはようございちばーん👋😃☀️
今日は秋サバ(真サバ)を紹介するよ🐟✨朝晩涼しくなってそろそろ秋サバの美味しい時期が来ました🍁脂がのっていて濃い目の味付けで煮付けたり、皮目をパリパリに焼いた塩サバはたまらなく美味しいよね🎵サバの魚… https://t.co/cFBnzJeNaA
おかいちちゃん 2021-10-07 12:06:20

スポンサーリンク
お昼だよ〜。
お腹が空いたね。今日のお昼はサバの味噌煮定食はどう?( ´〜`)モグモグ
https://oishiso.jp/2018/05/16/saba-misonikomi/

白米、冷しゃぶ、サバの味噌煮、味噌汁、韓国海苔
ぴぐ 2021-10-07 12:12:48

サバの味噌煮美味しいなって思って調べたら中部圏と東日本で食べられる調理法で、西日本だとサバの醤油煮が主流らしいね?
西日本の方、どうなの?🤔
🦁風雅🐯 2021-10-07 12:13:13

本日の昼メシ。
一旦、置き場に戻り地元の定食屋にて「サバ味噌煮定食」税込700円。
ちょっと甘めだが、小鉢やお新香がたくさんで美味しい。
ただ、メニューに「サバ味噌、煮えてます」と書いてあったいうわりには注文から提供まで10分くら… https://t.co/ezDjfa8oA3
dotepputi 2021-10-07 12:14:09

今日の社食はサバだったのだが
味噌煮ではなく味噌焼きだった

味噌煮のつもりで頼んだから
食べて違いにビックリ!
美味いから自炊する人は
作ってみて(о´∀`о)

レフティー 2021-10-07 12:22:09

サバの味噌煮うめぇー!
戒-kai-@Sky 2021-10-07 12:22:36

ぼくの大好物はサバの味噌煮とピーマンの肉詰めです
と も や く ん 2021-10-07 12:27:07

サバの味噌煮に合うおかずってなんだろう🤔
ふぁなむ🔰 2021-10-07 14:01:20

好きだけど高級で買えなかったサバ缶買ったよ。
金華サバの水煮
あとで食べる!ほんとは味噌煮がよかったけど
紫ぶよ@ダイエット垢 2021-10-07 14:15:14

2021年 5月13日

ピーマンの肉詰め
ホタテとインゲンとコーンのバターソテー
サバの味噌煮(里芋 人参 カボチャ付き)
ひじき煮
さつまいもの甘煮
ご飯onひろし&漬物

#お弁当記録
#お弁当
#中学生弁当 https://t.co/GTqnURIEpv

まきしん 2021-10-07 14:37:16

サバの味噌煮と美味しいお菓子と可愛い女の子だよ https://t.co/s3kBmm3aMM

サバの味噌煮とか作ったの!!
初めて作ったから今日は
サバの味噌煮記念日だね!
って君は言った!!

(きのう)

…まだ自分の可能性がある。 https://t.co/mUGjFRPzSb

KUDARANAIカンパニー 2021-10-07 15:11:30

サバの味噌煮の缶詰めたまに食べたらウマー
ただしカロリー高め
MUCHIIIIIIあおこ 2021-10-07 15:28:00

サバの味噌煮をおいしく感じるってだいたい成人過ぎてからじゃない?
馬並 2021-10-07 15:47:28

コメント

タイトルとURLをコピーしました