【食事処さくら】笑っちゃうぐらい美味しい『とうもろこしご飯』食べてみたくないですか?

スポンサーリンク

この炊き方でいつものご飯を炊くときは
お釜の水のメモリよりも少し下でOK

※洗ったお米は放置しすぎると
ひび割れたり乾燥したりするので
おすすめは洗ってから1時間以内に炊くことです。

⏬〜材料〜(二人前)〜⏬
お米 2合
とうもろこし 1本
薄口醤油 小さじ2
味の素 1つまみ
最後に塩 2つまみ
食事処さくら

関連ツイート

簡単炊き込みご飯としてとうもろこしご飯と塩鮭ご飯か好きです
どちらもかんたんぬ

⭐️キリン 一番絞り〈黒生〉🍺
⭐️紫とうもろこし

黒ビール美味しいですよね♪
紫とうもろこしは、モチモチしています。
ご飯を炊くと、赤飯みたいになるそう https://t.co/6WFRCJM6gn

エメラルド 2022-07-16 22:36:43

こんな時間からとうもろこしご飯が炊けた🌽♨️
こゆき 2022-07-16 22:45:07

お夕飯
久しぶりに豚肉のアレ、黄金ポテト、ズッキーニのナムルむっちんさん、ごちそうさまでした!😋

らでぃっしゅぼーやで入っていた白いとうもろこしで、とうもろこしご飯も🌽

2ヶ月ぶりに8時までに夕飯を終えられた! https://t.co/b7ZUngmKO6

夏なのでとうもろこしご飯🌽

#料理好きな人と繋がりたい https://t.co/bcj6VOi3wf

スポンサーリンク
みんなで見よう!🌲🍯長野諒子/てらこ🍯🌲 -とうもろこしご飯とナスのなんか美味しいの! https://t.co/d4N7BCrCzZ #ポコチャ

ウトウトしていたら、炊飯していたことを忘れてた。炊飯器のアラームに起こされ、暗い部屋の中、とうもろこしご飯が完成。とうもろこしを包丁で削いで、芯も一緒に炊き上げる。これまたシンプルに味付けは塩少々だけ。玄米でやってみたかったのだけ… https://t.co/98avS7HsFc
食べるための日々 2022-07-16 23:12:24

みんなで見よう!🌲🍯長野諒子/てらこ🍯🌲 -とうもろこしご飯と大量ナス🍆作って食べ https://t.co/gH8P343Bpt #ポコチャ

2022.07.16 夕食120分後🩸90
リスプロ6単位💉
バーベキュー🍖
豚肉、牛肉、サラダ、おにぎり少し
とうもろこしなど

糖質もっと取ることになるかな〜と6単位打ったけど、ご飯系そこまで無く🙄
焦ってとうもろこしなど胃袋に投入😂

#妊娠糖尿病

かや@妊娠糖尿病28w🎀 2022-07-16 23:17:52

こんばんわ🌙
今日の晩ご飯は‥
●とうもろこしご飯🍚🌽
●お刺身🐟
●かぼちゃきゅうりサラダ🎃🥒🍅
●らっきょ
●アイスクリン🍨🥄
只今バイトから帰宅しました🏠
いつも頑張ってくれてるからと大将からお刺身を頂きました🙇‍♀️🙏✨… https://t.co/b5tMQAeWEP
nappi 2022-07-16 23:22:20

本日のディナー!
納豆冷やし中華!
旬のとうもろこしも🌽
ボウルの中のご飯は後でおにぎりにします。 https://t.co/KGRUPGh5jg

今からとうもろこしご飯を作ります☺️調味料を入れるのを忘れないようにしたいと思います
水色 2022-07-16 23:35:55

とうもろこしご飯食べたい…🌽
座敷🐱ねこ 2022-07-16 23:44:26

とうもろこしご飯が食べたい
当たり大蔵 🍀 2022-07-16 23:52:32

とうもろこしの芯とケンタッキーの骨をご飯と一緒に炊いて炒飯にするとめちゃうまい。卵と胡椒だけでうまい。物足りなければシャンタン。
だがケンタッキーの肉を手作業で骨から外すのが手間だし手がベッタベタになるのが嫌でなかなかできない。
だがめちゃくちゃうまい。
kesaran9pasaran 2022-07-16 23:55:09

とうもろこしご飯と、ラーメンを今猛烈に食べたいです!!!!!
食欲落ちたの昨日だけだよ…コノヤロ!
いい事なんだけど、何だかな。
まりも 2022-07-17 00:18:01

スポンサーリンク

そしてなぜか夜中にとうもろこしご飯とフレンチトーストの下拵えをする… https://t.co/ldWGq3g7Us
north 2022-07-17 00:29:19

本日の #晩ごはん

・残り物のとうもろこしご飯にソーセージとピーマン混ぜ混ぜ炒飯

#料理好きな人と繋がりたい
#料理好きな人とつながりたい
#料理男子 #男の料理
#自炊記録
#おうちごはん #ぼっち飯
#すずらんゴハン https://t.co/hhgjTZMUv1

すずらん 2022-07-17 01:13:25

朝昼ごはん : 桃、バナナ、昨日の残りのチキンソテー、いんげん、白米

おやつ : チーズ

夜ご飯 : bbqでステーキ、とうもろこし、白米

栄養はどこかにおいてきた

ダイエットゆん 2022-07-17 01:58:32

7/17(日)
11:15開店✨

昼☀️
・とうもろこしご飯🌽

夜🌙
・チタタプゥ🔪🐟
・自家製らっきょ
・とうきびポテサラ

【予報】
空◎→○→△→*混

昼☀️
◎11:15
△12:30
○13:00

夜🌙
△17:… https://t.co/C2tgLYB0ro

音威子府TOKYO 2022-07-17 02:02:04

昨日炊いたとうもろこしご飯は大成功でめちゃくちゃ美味しかったんだけど、3合の炊飯器でMAX3合炊いちゃダメ絶対
雄とぴあ 2022-07-17 02:14:18

とうもろこしご飯が上手に出来ました✨😋
さぁおにぎりにしよう!

#食べるの大好き
#料理好き
#料理好きと繋がりたい
#おうちごはん https://t.co/n88PZD07qa

さき 2022-07-17 02:39:35

先日さえ季で食事。
どれも美味しい料理に大満足。
2種類の甘くシャキシャキ食感のトウモロコシとバターの香るとうもろこしご飯がもう炊いた釜ごと食べたいくらい美味しかった🤤 https://t.co/IhBFclEDC8
しょぴ 2022-07-17 05:27:09

とうもろこしご飯食べて頑張る…ねむ… https://t.co/p7wfn0epWX
まよ🎀2y+🦕4m 2022-07-17 05:50:56

最近とうもろこしの収穫時期らしく、いくつか貰ったんだけど、とうもろこしご飯作ったらまぁ美味いのなんの。毎回食べたいくらい。

でもよく噛まないとそのまま下から出てくるんだよなぁw

ネーダ 2022-07-17 06:25:24

おはようございます🌂
とうもろこしご飯
刻み漬け
明太子大葉巻き
チキンロールサラダ
ズッキーニとエリンギとウインナー焼き
チェリー🍒
#お弁当記録 #お弁当 #365日のお弁当 #わっぱ弁当 https://t.co/ftjpKD8rb3
Big-stone 2022-07-17 07:17:09

昨日とうもろこしご飯炊いた
めたんこ美味しかった https://t.co/6Qmj7fl13f
キイロイチヅ 2022-07-17 07:37:06

朝ご飯にとうもろこしを食べると夏って気がする。茹では鍋に水沸かしたほうが地道で真面目(?)な感じがするけれど、茹で汁に逃げないぶんレンジも良さそう(加熱むらは機種の性能次第)。こんなしゃきしゃきスープもいいですね。
https://note.com/kaorun/n/ne8b561a1550b
へろへろ(ソ)🛌 2022-07-17 07:52:13

久しぶりに晴れて爽やかな朝☀セミが大合唱です

家中の窓を開けて洗濯🧺
仏壇に中日新聞サンデー版と茹でたとうもろこしを供えました笑🌽
ついでに炊き込みご飯も仕込んで準備完了!棋聖戦楽しみです!

かやかや 2022-07-17 08:14:39

とうもろこしご飯、かなりいける!笑
ばく 2022-07-17 08:28:44

コメント

タイトルとURLをコピーしました