【けんますクッキング】秋を先取り!きのこ蕎麦の作り方!

スポンサーリンク

材料一覧!(2人前)

蕎麦         2束
豚バラ肉       80グラム
油揚げ        2枚
しめじ        半袋
えのき        半袋
舞茸         半袋
なめこ        1袋
ネギ         適量

調味料一覧!

水          800CC
麵つゆ        160CC

今回は秋を感じるきのこたっぷり蕎麦の紹介です(^O^)/
お好きなきのこ用意している全部まとめて煮るだけの簡単調理ですがきのこの香りや味がダイレクトに伝わりあきを感じる一品になってるので是非一度試してみてくださいね~(^^♪♫♪(笑)

皆さんにとって良い1日でありますように❗
けんますクッキング

関連ツイート

「朝ごはん」

小海老のかき揚げそば

そばもかき揚げも冷凍食品です
揚げ物が乗った麺類単品なので少しでも健康的にとワカメやきのこも加えています

#Twitter家庭料理部
#おうちごはん
#お腹ペコリン部
#料理好き
#自炊… https://t.co/ZL18I4VP04

電気羊 2022-09-08 08:04:01

秋のひとしな
【味玉と里芋ときのこ】
お品書きを見てこれは想像できないとスタッフからのお声もありましたがお客様のテーブルでお楽しみいただければ嬉しい限り✨
里芋は煮物を蕎麦粉で揚げた物です‼️
銀杏、きのこ、松葉や紅葉で秋を🍁感じ… https://t.co/JBJSu2Skrc

まかない
きのこ蕎麦
本日も宜しくお願い致します。

#まかない #蕎麦 #焼鳥八 https://t.co/AuLTS1lB7G

焼鳥 八 2022-09-08 13:11:19

ルチンたっぷりきのこ蕎麦 https://t.co/0uBARfdfAD
たらちゃんアカウント 2022-09-08 13:12:46

最近セブンの4種きのこのつけそば
って商品の汁だけハマってる

汁だけの販売にしてくんねーかなぁ
毎度蕎麦廃棄なのはもったいない気がする

食えたもんじゃないからしゃーないのだがな

2022-09-08 20:34:33

スポンサーリンク

大大大好きな先輩に会いに松本へ。
裏山で採れたきのこ蕎麦、美味すぎた… https://t.co/Wb82pC0id7
ペンシ 2022-09-08 22:33:58

きのこと野菜と蕎麦うどん米と三嶋大社側の大庭商店さんの出汁と醤油と仙台味噌があれば楽しく生きていけます。
#きのこ大好き中年アピールをしようとして欲張った結果

蕎麦の実の雑炊?
へぇご飯の代わりに蕎麦の実を炊いてるんだ
きのこと鴨肉と合わせて卵でとじたお雑炊いいねぇ美味しそう!
#食宝ゲッットゥーン #KATTUN

お昼は鶏きのこおろし蕎麦。
#おうちごはん https://t.co/FTWqdgQJ57
𝕄𝕒𝕜𝕚𝕔𝕠 2022-09-09 12:12:55

皆さんのおすすめの低GI食品はなんですか??🔥

私は調理が簡単な
さつまいも
蕎麦
きのこ類
です😏

生きのこ🍄
そしてきのこ天ぷら・きのこ蕎麦・きのこご飯🍄🍄🍄🍄
きのこ三昧か笑 https://t.co/tc2PmkI1Tv

私のTwitterのTLの9割は食べ物が出てきます

豪華なお料理、美しい盛り付けのお料理などなど

しかしそうでない物でも無性に「食べたい!」という欲求にぶつかる写真に出会う事がございます

コロッケそば‼️

こちらの方はおう… https://t.co/S7trutW0kD

昼に食べた、きのこの出汁びたし蕎麦❗️ https://t.co/KEWIfk48ul
🧠💗 2022-09-09 17:31:18

出張で長野の上田市へ
昼メシに蕎麦を食べに #草笛 へ
信州蕎麦の草笛
仙石秀久公を始祖とする七割蕎麦を伝承する「信州蕎麦の草笛」オフィシャルページです

ざるそば800円と、きのこの天ぷらハーフ(450円)をオーダー
ざる・もり どちらも800円で、正方形の海苔が乗るか否かなの… https://t.co/YsfyVoNJ3c

とっつぁん 2022-09-09 18:44:59

しごおわお昼ごはんは味奈登庵できのこのかき揚げ&蕎麦。そういや2日麺類なお昼ごはんでしたが美味かったのでヨシ👉👉 https://t.co/jBKApbDbsf
カゲトラ@趣味とご飯 2022-09-09 19:23:44

中華蕎麦鳴神食堂(高崎)
・上州もち豚ともち姫のざるつけ蕎麦
期間限定メニューをいただきました。たっぷりもち豚やきのこ等の具材が入ったつけ汁に平打ち麺でうどん風な一杯で美味しかったです。ご馳走さまです。 https://t.co/HsjbqPkkiJ
た◯も 2022-09-09 22:09:21

スポンサーリンク
毎度!お早うございます🌤

秋の新メニューが始まりました!
【きのこ汁せいろ蕎麦】
【きのこカレーうどん】
【きのこあんかけうどん】
是非ご賞味ください!

本日(9/10)の営業時間
11:30~14:00
18:00~22:0… https://t.co/aG4ANZzMM5

秋を先取り!きのこ蕎麦の作り方!りなちゃん久々登場!千村君初食レポ衝撃映像有り(笑): https://t.co/9zWu7qphpU
きーせんふ 2022-09-10 07:07:40

おはようございます^^久喜市の蕎麦屋吉田家の今日のブログhttps://t.co/NIYgdiPqDN
きのこの健康効果で元気な秋を♪\(^o^)/

きのこ蕎麦。
濃いめの甘めの出汁に負けないくらい蕎麦の香りが立つ。
やや平たい不揃い気味の蕎麦はもつれ気味だけどそれを出汁の中で解きながら口へ運ぶ。喰らう、って感じがして好き。
たくさんのきのこは平茸だけ分かりました。後は分かりま… https://t.co/GgeTK8EimR
MZB 2022-09-10 10:27:56

人参、亜鉛、鉄分不足。
人参不足で、疲れ目が。
亜鉛不足で、味覚異変。
鉄分不足で、血色異変。
退院したら、必ず補う。
後、秋刀魚、巨峰、きのこ類、和梨不足中。意外と、僕の大好物は、延命栄養素の多いものが、多いな。
蕎麦は、大好物中の大好物。
本精霊のりあき 2022-09-10 11:22:19

道の駅ゆのたに。
きのこ蕎麦と子持ち鮎の塩焼き。
はぁー、空は高いし、食欲の秋到来ですな😋 https://t.co/UDLWTOPt9c
無糖の珈琲 2022-09-10 12:23:14

駅のホームにある蕎麦屋、普通に鹿肉きのこそばがメニューにあるな
時間ないから食わないけど
L田 2022-09-10 12:46:55

新得町だけじゃなく愛別も蕎麦が有名なんだーって調べたら愛別はきのこの方だった🤣笑
@Aibetu_kinoko https://t.co/x8ymj0R6w6 https://t.co/4zGF9s4PaA
sk 2022-09-10 14:07:20

昼食は、月見鳥きのこ蕎麦、あったか、ありがたい。美味しかった~~
松千代 2022-09-10 15:13:48

体重 45.2
体脂肪率 25.2  

朝 くるみパン ミネストローネ

昼 きのこ蕎麦

夜の 鮭ムニエル ミネストローネ たらこパスタ 千切りキャベツ大量

今日はお姉さん笑ってた😆

アドバイスをお伝えします。09月10日… https://t.co/erQEgl9Bkh

さち 2022-09-10 19:26:26

朝晩涼しくなってきたし、きのこ蕎麦作りたいな。麺つゆできのこ煮たらいいかしら。
すずきあゆ 2022-09-10 19:42:57

鯉淵小学校近くの一生さんできのこつけ蕎麦をいただきました。大変美味、ご馳走さまでした☺ https://t.co/qJpkTfnirr
堤しげのぶ 2022-09-11 06:34:06

大人気、秋の味覚🍄

きのこせいろ・きのこそば🍄

今年も始まりました😋
8~10種のきのこがタップリと
ご注文お待ちしております🙇

旬をむかえた《すだちそば》朝晩、涼しくなって《温かいすだちそば》出始めています😋

#中村庵#… https://t.co/7F430EbQ6y

そば処 中村庵 2022-09-11 08:39:14

本日天然きのこ蕎麦
数量限定でご提供します🍄 https://t.co/574jkntvjL

コメント

タイトルとURLをコピーしました