【鳥羽周作のシズる】本当においしい “ワンパン白菜クリームパスタ”

スポンサーリンク


ワンパン白菜クリームパスタ

▷材料
・パスタ(1.4mm) 100g
・オリーブオイル(ピュア) 大さじ1.5
・ニンニク 1片
・白菜 150g
・水 350g
・顆粒コンソメ 5g
・生クリーム 大さじ2
・バター 5g
・パルミジャーノレッジャーノ 13g
・パルミジャーノレッジャーノ(仕上げ用) 適量
・黒胡椒 適量

▷作り方
・白菜は一口大に切り(芯の部分は薄めに切る)、ニンニクをみじん切りにする
・フライパンにニンニクとオリーブオイル(ピュア)を入れ、弱火でじっくりとオイルにニンニクの香りを移す
・ニンニクが色づいてきたら白菜を入れ軽く塩をして炒める
・白菜に軽く焼き色がつき芯の部分が軽く透き通ってきたら一度バットに取り出す
・フライパンに水、コンソメ、塩ひとつまみを入れ、ひと煮立ちさせる
・沸騰したらパスタを入れ常に沸騰を維持するくらいの強火で時々全体を混ぜながら5分茹でる。その時に茹で上がるまでに水分が足りなかったら少しづつ水を足して水分量を調整する
・茹で時間が残り1分で生クリームを入れる。パスタが茹で上がったら、炒めた白菜を戻し、バターを入れ、混ぜ合わせる
・バターが溶けたら、火を止めてパルミジャーノレッジャーノを入れ混ぜ合わし、お皿に盛りつけて上から削ったパルミジャーノレッジャーノと黒胡椒をかけたら完成
鳥羽周作のシズるチャンネル

関連ツイート

ちょうど白菜が、余っているから
次の休みは
ワンパン白菜クリームパスタと
白菜ステーキで決まり✅ https://t.co/5DXHVWCFzq
佐藤 大貴 o/sioFUKUOKA 2023-01-29 11:06:40

ワンパン白菜クリームパスタ🍝✨✨

少しだけアレンジして、コンソメを白だしに替えて、トッピングに塩昆布を合わせてみました。

白菜の甘みがソースに絡んでおいしかったです😋✨

大好きなLa Maison de Ventのお皿がテー… https://t.co/2oj1yB51DW

Masaki.I 2023-01-29 11:48:30

料理系のYouTube、いつも適当に真似して作るけど、今回は生クリームも買って、分量もちゃんと計った。
自分の料理じゃない味する。めっちゃ美味しかった。

【冷蔵庫に余った白菜で】一つ星シェフが教える人生最高にうまい “ワンパン白… https://t.co/RWNNR83KKL

toru 2023-01-29 12:45:05

今月のSHIORIんちの食卓とこのパスタレシピがあれば、もう野菜室にしなびた白菜があっても怖くない…!明日のひとりランチはこれにしよーっと🤭🥬

【冷蔵庫に余った白菜で】一つ星シェフが教える人生最高にうまい “ワンパン白菜クリ… https://t.co/ePgO0IG6OG

Keiko 2023-01-29 13:43:41

父と息子の休日ランチ

白菜クリーム
クリームパスタはこの調味で大体美味いのではないか

市販ミートソースアレンジ
この手のパスタもワンパンで炊く方が熱水塩の効率が良いしコンソメで旨味もアップ

ワンパン覚えてから普通にパスタ茹で… https://t.co/lwwem8GruS

kouei 2023-01-29 13:56:01

スポンサーリンク
鳥羽シェフのYouTubeが大好きなんだけどワンパン白菜クリームパスタがほんっと美味しかった…🍽❕
白菜の甘みとニンニクとチーズがめちゃくちゃ相性良くて美味しかったദി ᷇ᵕ ᷆ )♡… https://t.co/rdgfQK2T7N
𝘢𝘰🏹 2023-01-29 19:14:47

ワンパン白菜クリームパスタhttps://t.co/93MMgry6kA
健康的に生きたい 2023-01-30 00:58:53

今度これもしたい
【冷蔵庫に余った白菜で】一つ星シェフが教える人生最高にうまい “ワンパン白菜クリームパスタ” https://t.co/GakuVBf9HX @YouTubeより
寝太郎 2023-01-30 01:18:49

今日のお昼ごはん
白菜クリームパスタ

ワンパン仕上げ
白菜が甘くておいしい! https://t.co/y4NdEIjnvd

コメント

タイトルとURLをコピーしました