【鳥羽周作のシズる】手羽先の概念が変わるかもしれない “手羽先の照り焼き”

スポンサーリンク

前回のカリカリ揚げはこちら
https://youtu.be/EentHfB78Wo


【手羽先照り焼き】

▷材料
・手羽先 8本
・サラダ油 適量
・水 50ml

照り焼きダレ(A)
・醤油 50g
・みりん 50g
・砂糖 30g
・ニンニク 2g
・生姜 3g

作り方
・Aの材料を混ぜ合わせる
・手羽先整形
 手羽先は、肉付きの太い方の関節から約1cmの部分に切り込みを入れる
切り込み部分を中心に下向きに折って骨を出し、まな板に押し付けるようにして皮・身を寄せあげてチューリップ状にする。先端の部分は切り落とす
・先ほど整形した手羽先、Aの調味料を全て密閉袋に入れて良く混ぜ合わせ、常温で30分置く
・30分置いたらキッチンペーパーで余分なタレを拭き取り、サラダ油を引いたフライパンに皮目を下にして入れ、蓋をし弱火で焼く
・皮目に焼き色がついたら裏返して再度蓋をし焼く
・表面が焼けてきたらフライパンの中の余分な油をキッチンペーパーで拭き取りお水を加え中火にして蓋をし、蒸し焼きにする
・フライパンの中の水分がなくなってきたら漬け込んでいたタレを入れ煮詰めながら手羽先にタレを絡めていく
・タレが煮詰まって照りが出たら火を止めてお皿に盛り付けて完成
鳥羽周作のシズるチャンネル

関連ツイート

*73 5年日記を買いました!!今週の我が家の献立Ψ( ‘ω’* ) https://t.co/4aDPVNbyZg

5年日記を買いました🤗

今週の献立🍴
月 鯖のカレー風味焼き
火 手羽先大根キクラゲの煮込み
水 鰤の照り焼… https://t.co/9DExrQAf8j

🍬まりコロン🍬 2022-12-11 07:39:49

きょう16時から鎌倉ヒグラシ文庫に入ってます〜。

・鶏手羽先の照り焼き
・ほうれん草のナムル

おいしくできた💮 きてね! https://t.co/ImWlnUU7uy

結崎剛 2022-12-11 14:47:37

てりてりのじゅわじゅわ……🥺✨
絶対においしいやつやん……
手羽先コウさんプレゼンツ「手羽先の照り焼き」要チェックです!! https://t.co/bcKWkR6Mya
Sayuki Morozumi@sio 2022-12-11 16:01:15

今日は鳥羽シェフ三昧な1日🤣
ランチはガスト×sioのコースを食べて、夕飯は、手羽先の照り焼きと超カリカリフライドポテトを作ろうとしている私✨
シズってるなぁ🥺❤️
さて、上手くできるか!?

鳥羽シェフのYouTubeみんな観て😆

@pirlo05050505

川野 友美 2022-12-11 17:42:14

手羽先の照り焼き
無限ピーマン
卵焼き入り味噌汁

またまた鳥羽シェフのやつ
味は当然のごとく美味しいのだけれどチューリップにしとけばめちゃくちゃ食べやすいし骨を一本抜くとこまでやってあげとけば子供でも食べれた

ていねいな食卓と… https://t.co/G9ohs8Tn8O

鯖五郎🔪 2022-12-11 19:41:08

スポンサーリンク
手羽先がこんな形になって頂けるなんて❗️知らなかったから勉強になったし、わかり易くて面白い😆鳥羽シェフに感謝。美味しかったです👍
ペスカトーレも近々作ります😊
【想像を超えるウマさ】手羽先の概念が変わるかもしれない “手羽先の照り… https://t.co/cDB9ZkkcnU
Mayuko 2022-12-11 20:03:54

手羽先の照り焼き https://t.co/00MCsz5iHv
ろうし~ 2022-12-11 20:08:25

鳥羽シェフYouTubeレシピ❤️
ありがとうございます✨
手羽先の照り焼き、子供たちの大好きな味!
#子供ご飯 #夕飯 @pirlo05050505 https://t.co/9mLRFMkRmI
川野 友美 2022-12-11 20:31:36

料理食べるのが好きですが、朝イチなこのYouTube見たら作りたくなって手羽先解凍。

めちゃくちゃうまい。手羽先はこれかチューリップ唐揚げにすべき。

鳥羽さんグルメは追っかけたい。

【想像を超えるウマさ】手羽先の概念が変わる… https://t.co/frd0W8pU1Y

アルバイト(3h)から帰宅した高1が今日は炊き込みご飯、手羽先の照り焼き、肉巻き、マリネ、豪華4品のまかないを持ち帰ってありがたいったらない。おかえりお疲れさま~。感謝✨
オコモモチ 2022-12-11 22:29:43

今日の眞央ご飯。

チューリップ手羽先🐓

ノーマルが眞央で照り焼きは私が作りました👍🏾 https://t.co/N85Wvn3hR5

Ysk ただのサウナ好き 2022-12-11 22:55:05

手羽先の照り焼き
手羽先のカリカリ揚げ
超カリカリフライドポテト

茶色三銃士食べても〆が欲しい…
「やばいペスカトーレ」
これはスルッと食べれちゃう♪

#おうちでsio https://t.co/g2spCiPcpG https://t.co/PBGLVOZ2bX

かずきち 2022-12-12 00:53:59

道民の皆さん!
雪かきお疲れ様です。

今日のまかないは
鳥羽シェフが紹介してくれた
手羽先チューリップの照り焼き。

今年最後にこんなに美味しいのに出会うとは😳❗️何本でも行ける💦

感謝感謝です。
さぁ夜も頑張んべ!… https://t.co/FOyZsC2CLA

けんた👒 2022-12-12 15:14:53

今日の晩ごはん
白米(もち麦入り)
手羽先チューリップの照り焼き
キャベツの千切りの蒸し煮
手羽先でだしを取った大根の煮物

手羽先を細工して余ったところを軽く焼き、出汁を取った煮汁で作った煮物おいしい!
#鳥羽周作 さんありがと… https://t.co/nWvj0TNOs3

今日は手羽先まつり
鳥羽さんのレシピの照り焼きと唐揚げ
ウチの子供は唐揚げを全力で食す
照り焼きヤバい…
ご飯が止まらん 笑
切った先っぽはじっくり煮込んでスープに
優しい味に仕上がりました。 https://t.co/OBTvpgll5Q
たぁ 2022-12-12 18:53:21

スポンサーリンク
手羽元の照り焼きうまあ……。でも食べながらなんか違うなって気付いたけど、せいちゃんが好きなん手羽先でも手羽元でもなくて、手羽中やったわ。まあ照り焼きめちゃめちゃ好きやから良し。
せい 2022-12-12 20:32:39

本日のうまし旨男

溢れる肉汁手羽先コウが作る手羽先簡単照りぃ焼き溢れちゃう肉汁じゅわ〜

3日に一回作ってるモチゲタン

#鳥羽シェフ https://t.co/mYhleGQzpG

赤尾課長(00部門) 2022-12-12 20:45:38

手羽先の照り焼き作りましたー🍴
チューリップ初めてしたけどめっちゃ食べやすい❗️ジューシーぷりぷりで最高でした。旨い❗️

#おうちでsio
#手羽先の照り焼き https://t.co/clHC5Qmmk1

トト丸 2022-12-12 21:48:26

手羽先の照り焼きおじさん。 https://t.co/yi03odMIgE
h.aki 2022-12-12 22:13:26

手羽先の餃子照り焼き
アホ時間かかった https://t.co/QLwdS3A7Nt

【想像を超えるウマさ】手羽先の概念が変わるかもしれない “手羽先の照り焼き” https://t.co/XWGiQxuW4a @YouTubeより 美味いっす!ももで作った
みほかの 2022-12-11 20:37:31

【想像を超えるウマさ】手羽先の概念が変わるかもしれない “手羽先の照り焼き” https://t.co/cgPtLM1gyM

【想像を超えるウマさ】手羽先の概念が変わるかもしれない “手羽先の照り焼き” https://t.co/2VrF4wh1pT @YouTubeより

前回はからあげだったから油の後処理含めてやらないを選択したけどこれなら油の後処理もないし弁当おかずにもってこいだしやるしかない

ベルシンコ🇫🇷@オフ 2022-12-11 03:44:48

【一つ星シェフが教える】手羽先の概念が変わるかもしれない “手羽先の照り焼き” https://t.co/2VDuzzjPBQ @YouTubeより

コレのおかげで手羽先料理初挑戦

すずしん/すずシンコ 2022-12-13 05:47:37

お腹空いてるから
台所立ったら
大根切って
煮る準備💧で
今煮てるし〜…
ほうれん草の茎洗って切って
ほうれん草の準備💧
鶏の手羽先を焼くか照り焼きにするか悩み中
ご飯炊いてしまったから
こりゃー昼ご飯なのかー?🤔
やっちまったなー💦
ソラ 2022-12-13 09:50:22

うちのお昼ご飯🍚
手羽先の照り焼き
ほうれん草の胡麻和え
大根炊いたん
ウィンナー https://t.co/SlBmkQERGM
ソラ 2022-12-13 10:36:13

コメント

タイトルとURLをコピーしました