【HidaMari Cooking】生チョコタルトの作り方

スポンサーリンク

HidaMari Cooking(ひだまりクッキング)へようこそ。
このチャンネルでは、チョコレートや抹茶、季節のフルーツを使ったお菓子のレシピを中心に投稿しています。

▷材料(φ15cm×4cm):
■タルト
無塩バター 100g
粉砂糖 60g
塩 ひとつまみ
卵黄1個+卵白=30g
薄力粉 150g
アーモンドプードル 30g
ココアパウダー 5g

■生チョコ
スイートチョコ 220g
生クリーム 200ml
ココアパウダー
ピスタチオ

▷作り方:
1.無塩バターに粉砂糖を加えて混ぜる。
2.卵1個を溶いて30g加えて混ぜる。(余った卵は取っておく。)
3.薄力粉、アーモンドプードル、ココアパウダーをふるって加え粉っぽさがなくなるまで混ぜる。
4.ラップなどで包み、3mmの厚さに伸ばす。冷蔵庫で1時間冷やす。
5.タルト型に生地を敷き、ラップで包んで冷蔵庫で1時間冷やす。
6.タルトストーンを乗せて、180℃に予熱したオーブンで14〜18分焼く。タルトストーンを取り除き、溶き卵を塗って180℃に予熱したオーブンで3~8分焼く。

6.生クリームを小鍋に移して沸騰直前まで温める。
7.スイートチョコに温めた生クリームを入れてなめらかになるまで混ぜて溶かす。
8.冷ましたタルトに生チョコを入れて平らにならし、冷蔵庫で一晩冷やす。
9.ココアパウダー、ピスタチオを飾って完成です。
HidaMari Cooking

関連ツイート

【1kgのチョコで】生チョコタルト【作ってみた】③ 最近は生の菓子が流行ってると聞いたからやってみた
ひのと 2022-12-02 20:33:18

あー、
生チョコタルトも美味しそうだな。

久々ケーキ類作りたいなぁ

モケ@ 2022-12-02 22:43:10

喫茶カゼコ
抹茶ほうじ茶生チョコタルトとコーヒーブラジル深煎り
この組み合わせ、最高‼️ https://t.co/HYclA0tmzr
みこ 2022-12-02 22:55:38

生チョコと生チョコタルト作りました!
ハートは歪になったけど、切ってバラバラにしたら綺麗な断層になってたよ☺️☺️☺️友達かもいい評価頂いたのでまた作ります🥰 https://t.co/vkVf3ix9qW
ෆ̈名も無きねこ🕊 2022-12-02 23:16:52

おはようございます✨
清々しい朝ですね☺️
皆様素敵な週末をお過ごしください✨
5yukuri週末限定スウィーツは「生チョコタルト」です🎶
#カフェ
#サウナイキタイ
#プール https://t.co/JnOSa4CYgT
5yukuri 2022-12-03 10:31:22

スポンサーリンク
12月の焼き菓子定期便はシュトーレンをはじめ定期便限定の生チョコタルトを詰め込む予定です!是非どうぞ!

洋菓子セット定期便Bプラン | Patisserie Kei https://t.co/2VstyMiBUe

Pâtisserie Kei 2022-12-03 13:06:43

生チョコタルト作んのムズすぎやろまぁ美味しかったからよし( ‘ω’ و(و”
リーリル@ハロスイ 2022-12-03 15:45:56

昨日夫の誕生日だったからケーキつくった
焼かなくてもいい生チョコタルトを作り適当にデコレーションしたぞ………ド素人のわりにはなんとか形になったわね!!!!!!!!!!!!!!!! https://t.co/2pSFcyF7cH
たしお 2022-12-03 17:24:47

生チョコタルト作っといてなんなんだが私はフルーツもりもりテッカテカのタルトが食べたいんだよな
たしお 2022-12-03 17:34:46

生チョコタルト食べたい🤤
祝。 2022-12-03 18:14:41

ライブ終わりのデザート!!!
生チョコタルトめっちゃ美味しい😋😋 https://t.co/XJuWXPY9gD

旦那と生チョコタルト作りしたよ🍫
#お菓子作り好きな人と繋がりたい
#お菓子作り https://t.co/lpthiaqqEq
豊田さき 2022-12-03 19:38:52

あーーーー。もう!🤤🤤🤤
クリスマス🎄にどうかな?

焼かずに簡単生チョコタルト (クラシルニュース) https://t.co/Cv9V67ggsT

うっかりハク兵衛🍡 2022-12-03 21:11:13

お母さんがチョコタルトまた作らないの?って聞いてくるようになった、ふふん‼️今日は生チョコ大福作るちゃ‼️
18〜20時配達ᯤ̣ 2022-12-03 21:13:45

【1kgのチョコで】生チョコタルト【作ってみた】③ 最近は生の菓子が流行ってると聞いたからやってみた
ひのと 2022-12-03 22:03:18

わ、生チョコタルト大正解…生チョコ部分がおいしい!
さくら 2022-12-04 11:07:38

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました