【HidaMari Cooking】3種のクッキー缶の作り方 3

スポンサーリンク

こんにちは😊動画を見ていただきありがとうございます♪
今日は、3種類の味で作るクッキー缶のレシピです。

作り方を日本語字幕に載せています。
よかったら字幕をONにしてお楽しみください♥

▷材料:
■レモンクッキー
無塩バター 100g
粉砂糖 60g
レモンの皮 1個分
卵黄 1個
薄力粉 130g
アーモンドプードル 35g

▷作り方:
1.室温に戻した無塩バター100gを柔らかくなるまで混ぜ、粉砂糖60gを加えてなめらかになるまで混ぜる。レモンの皮をすりおろして加えよく混ぜる。

2.卵黄1個を加えて混ぜ合わせる。卵白は後ほど使うので、室温で置いておく。薄力粉130g、アーモンドプードル35gをふるって加え、粉っぽさがなくなるまで切るように混ぜる。

3.ラップに包み、8mmの厚さに伸ばす。冷蔵庫で1時間〜冷やす。

4.好きなクッキー型で生地を抜き、クッキー生地が冷たいうちに170℃に予熱したオーブンで12~15分焼く。粗熱を取る。

■絞り出しクッキー
無塩バター 80g
粉砂糖 30g
卵白 15g
薄力粉 100g
アーモンドプードル 10g

■いちごのアイシング
粉砂糖 20g
いちごパウダー 1g
レモン汁 3ml~
フリーズドライフランボワーズ

■ココアの絞り出しクッキー
無塩バター 80g
粉砂糖 35g
卵白 15g
薄力粉 90g
アーモンドプードル 10g
ココアパウダー 7g
HidaMari Cooking

関連ツイート

クッキー缶はいいぞ
Muu 2022-09-01 00:23:30

あ、カフェタナカの4500円くらいのクッキー缶は捨てます
ごめんなさい食べれない
𝑺𝒂𝒔𝒉𝒂 2022-09-01 00:23:39

この間、友人達とその娘ちゃんがうちに遊びに来てくれた時用に、DEAN&DELUCAのデカい缶入りのクッキーを買って、結構残ってるんだけど、それを夫に悟られずに隠し持っている。
Atsuko🌺2y3m(2020.5〜) 2022-09-01 00:29:03

#猫々は養われているネ

めちゃ可愛くて夢いっぱいなクッキー缶きちゃ~~~♡ฅ( `꒳´ )ฅ 🎁してくれてありがとネ!我慢できなくて白いの一個食べてからお写真をとったアル…🍪とても美味しかったヨ!これはジュッ🔥っといきますネ…… https://t.co/1IMKXWosxh

これから主人の説明をする時青くて態度のでかい長毛種のねこたんですって言えば全てが解決する。更にねこたんだから基本的なことは全て許される(ベッドサイドチェストにクッキー缶を忍ばせる)
誰もお前を愛さない 2022-09-01 01:06:11

スポンサーリンク
菓子屋ヒトハコさんのクッキー缶毎回購入戦争に勝ち抜いて買わせてもらってるんだけど、なんであんなに軽くてさくさくのクッキーが作れるのか不思議…
缶開けた時の香りが幸せだし見た目も可愛いし最高に美味しい
いつもありがとうございます…🙏🙏🙏
✨💪🦞💪✨ 2022-09-01 01:54:24

クッキー缶を眺めるのにはまって久しい
しゃこ🎾 2022-09-01 03:17:08

【即日発送 あす楽】ラ・トリニテーヌ ロイヤルキャッツ 缶 (ガレット/パレット詰合せ) 300g クッキー 猫 缶 クッキー ねこ ネコ 動物 アニマル キャット デコ缶 お菓子 おみやげ グッズ 誕生日プレゼント 猫好き プレ… https://t.co/5C55n5hGju
ぬこ動画集め 2022-09-01 06:17:02

ワンコのご飯と犬用ミルクとオヤツ。
人間は羊羹、チョコレート、クッキー。
アルファ米のご飯と缶入りのパンは長期保存おけだからまだ大丈夫。
赤福 2022-09-01 06:58:07

今月は注文してたクッキー缶がいろいろ届くのでHappy🕊
おこな 2022-09-01 07:12:13

自分を甘やかす泉屋の猫缶クッキーを追加注文しました
高松沙絢ボイスコ 2022-09-01 07:22:31

いや···めっちゃ···めっちゃいい······わかる···私も満面笑みも好きだけど少しアンニュイな笑みが好きなので···(例・クッキー缶)
ろーる 2022-09-01 07:25:12

朝から
昨日職場で買った桃のクレープと
一昨日買ったミスドのポンデ黒糖
食べてる…🍩
甘いもの、集まる時は
集まるんだよねぇ💨💨💨
食べたい時はなくてさぁ😩
生協で買ったクッキー缶や
プリンも控えてるし
ヒャハハハハ(´▽`)… https://t.co/356OcWxSCx

クッキー缶ってシアワセがぎゅってつまってる。かわいい缶を開けた瞬間の小麦粉とバターとお砂糖の甘い香り。コーヒー片手にぱくぱく止まらない。

クッキー缶発送中ですー!

店頭渡しのお客さまには準備が出来た順に通知をしています
ご足労願いますがご来店をお待ちしております☺️ https://t.co/e9d32EqfBL

缶にたくさんつまった。おいしいクッキーが食べたい。5000円くらいするやつ。だれかめぐんで。

スポンサーリンク

忙しくてまた途中経過をあげられなかったのですが
無事ぜんぶのクッキーが焼けて今日は缶に詰めます!
明日発送します(๑•̀.•́ฅ✧
#しあわせクッキー缶
#にゃんこクッキー
#ときどきカフェ
#猫 https://t.co/TG4H2Uwnwm

【8月の自販機売り上げ】

 70790円でした!
 有り難う御座います!

一日平均2000円ちょいをなんとかクリア!
これからの戦略は、クッキー缶などの高単価商品を投入だけど売れるかな? https://t.co/iie86YDQLt

ぴらにやカフェ 2022-09-01 08:20:41

めちゃくちゃ可愛いクッキー缶”(∩>ω<∩)” https://t.co/IItG8RyjX9
まも‎🍅 2022-09-01 08:16:01

めっちゃくちゃ美味しそう😭クッキー缶ずっと憧れてる😭💕 https://t.co/EdHetCk3cC

えっ?!可愛い!!!
私も美味しいクッキー缶作りたいなぁ https://t.co/zCzmISLOq1
おかしたべるよ 2022-09-01 00:34:34

クッキー缶て夢があるよね
いろんなのミッシリ入ってるの
結局すぐ食べちゃうんだけど、何回も蓋閉めて、もう終わりにするんだけどね🍪🌼 https://t.co/QWxDNmRrhS
澤田コロ 2022-09-01 08:59:55

そろそろお誕生日じゃん!お洋服とかクッキー缶とか美味しい紅茶買っちゃお!
ロティフ/ 通販中 2022-09-01 09:12:52

私が小学生の頃、1ドル=360円の頃、こんなクッキー缶は外国の雰囲気漂うお洒落なお菓子だった

元祖クッキー缶ここにあり‼️

エモい気持ちになります( ̄∀ ̄) https://t.co/UAD57f0t5f

♪🐤🐤🐤女将さん 2022-09-01 09:15:28

アイシングクッキー再現度高すぎて興奮した 紅茶買っちゃいそう……缶可愛い……
でるた 2022-09-01 09:25:28

英国展で紅茶缶がクッキー缶がと話していたら、母親から缶ばっかり持って断捨離しないと、将来子や孫や遺品整理する人たちが苦労すると言い出して、確かにそうだなって思ってしまった。自分にとっては宝物でも子や孫からしたらガラクタな場合ある。で、メルカリで取り敢えず売ってみるとか。
April_A 2022-09-01 09:28:08

コメント

タイトルとURLをコピーしました