【シズるチャンネル】フライパン1つで作る ベーコンとほうれん草のガリバタ醤油パスタ

スポンサーリンク

ベーコンポパイガリバタ醤油

▷材料
・パスタ(1.4mm) 100g
・ニンニク 1かけ
・ベーコン 40g
・ほうれん草 50g
・キノコ(2種) 50g
 ∟舞茸、しめじ使用
・オリーブオイル(ピュア) 15g
・水 340g
・ほんだし(顆粒) 3g
・バター 3g
・醤油 8g
・バター(仕上げ用) 15g
・黒胡椒(粗挽き) 適量

▷作り方
・ほうれん草を食べやすい大きさにカットしキノコは手でさく、ベーコンは棒状にカットしニンニクはみじん切りにする
・フライパンの下側にニンニクとオリーブオイル(ピュア)を入れ弱火でじっくりとオイルにニンニクの香りを移す、同じタイミングでフライパンの上側でベーコンを炒め始める
・ニンニクが色付きかけてきたら、ベーコンと合わせて一緒に炒め、ほうれん草を入れかるく塩をし炒める
・ほうれん草が炒まったらバットに取り出しキノコを入れて炒め、ベーコンに軽く焼き色がついてきたらベーコンも取り出す
・キノコに火が入り始めたらお水、ほんだし、塩ひとつまみ、バターを入れ一煮立ちさせる
・沸騰したらパスタを入れ強火(常に沸騰を維持するくらい)で時々全体を混ぜながら5分10秒茹でる(茹で上がるまでに水分が足りなかったら少しづつお水を足して水分量を調整する)
・パスタが茹で上がったら炒めたほうれん草とベーコンを戻し醤油、バターを入れて混ぜ合わせてバターが溶けたらお皿に盛り、上から黒胡椒をかけて完成
鳥羽周作のシズるチャンネル

関連ツイート

【食事】
朝 納豆TKGと味噌汁
昼 ガリバタ醤油パスタ
夜 ゴマ豆乳鍋と〆のうどん
おやつ たべっ子どうぶつ
total 1352kcal P77 F36 C188

【運動】
ストレッチ
エアロバイク
ジムトレ(上半身)

疲… https://t.co/58t6gvUmG5

伊予🍊 2022-11-26 22:20:08

夕飯
ガリバタ醤油ベーコンポパイ
キャベツのマスタード和え
セブンのスイートポテリーヌ
パスタは、鳥羽シェフのレシピをクックちゃんで
お水、350ccで2束200g、後はレシピ通りの分量で
にんじんと牡蠣の生姜煮プラス
美味しかっ… https://t.co/QJ074KOu53
ニャンクロロ 2022-11-27 18:55:39

ふつうの主婦の晩ごはん🌙

ベーコンとほうれん草のガリバタ醤油パスタ🍝

パパ「ん〜❗️んまい❗️」
娘「ほいひ〜❣️」

パパ「毎日これでもいい」
私「じゃあ週に1回くらい作ろうかな」
娘「週に15回作って❣️」
どんだけ〜☺︎… https://t.co/lumtKH3yiU

☺︎teruko☺︎ 2022-11-27 19:26:33

ベーコンとほうれん草のガリバタ醤油パスタ作りました。
ヤバイ。うますぎww
無限パスタに手を加えた上位互換的存在。
「手を加えた」って言ってもそんな大変な加え方じゃないww
これ、嫌いな人いないわww
#鳥羽シェフ… https://t.co/sJhrMskn0J
如月 綾 2022-11-29 15:49:39

今日の #キラキラ親父亭 は鳥羽シェフのベーコンとほうれん草のガリバタ醤油パスタに野菜たっぷりのポトフ。パスタは簡単でおいしいのでオススメ。ポトフは日本で調達したコンソメを使って簡単に、でもおいしかった。娘ちゃんも今日はどちらも良… https://t.co/HJEGTjZzmC

スポンサーリンク
【一つ星シェフが教える】フライパン1つで作る”ベーコンとほうれん草のガリバタ醤油パスタ” https://t.co/7OU3QHEb9D @YouTubeより
あけぼっち 2022-11-29 14:18:50

どデカい舞茸を入手したので次のワンパンはこれをやろう😸 #キッチン魚 #鳥羽周作

【一つ星シェフが教える】フライパン1つで作る”ベーコンとほうれん草のガリバタ醤油パスタ” https://t.co/fPovdDx8BN @YouTubeより

フライヤー魚🐟 2022-11-28 19:47:59

【一つ星シェフが教える激うまおうちパスタ】フライパン1つで作る”ベーコンとほうれん草のガリバタ醤油…: https://t.co/iWJARwralM
ラッキーマン 2022-11-28 06:18:16

【一つ星シェフが教える激うまおうちパスタ】フライパン1つで作る”ベーコンとほうれん草のガリバタ醤油パスタ” https://t.co/CoaddpirvB @YouTubeより
ちゃんなか 2022-11-27 22:43:14

今日の昼はこれしかない

【一つ星シェフが教えるおうちパスタ】フライパン1つで作る”ベーコンとほうれん草のガリバタ醤油パスタ” https://t.co/B8gfxx5wXD @YouTubeより

鳥羽 周作 2022-11-27 08:54:23

ほうれん草は冷凍の使った。きのこはうちにあったぶなしめじのみ。んで、最高にうまかった!!!!

【一つ星シェフが教える】フライパン1つで作る”ベーコンとほうれん草のガリバタ醤油パスタ” https://t.co/Qxa6N7ZDvJ @YouTubeより

みえこ 2022-11-30 13:09:35

【一つ星シェフが教える】フライパン1つで作る"ベーコンとほうれん草のガリバタ醤油パスタ"

https://t.co/1n7JMoYKhM https://t.co/Ru6WEsvRUt

レシピ 2022-11-30 22:05:06

でけた。ベーコンとほうれん草のガリバタ醤油パスタ。

今回の鳥羽さん、テンション高いな…

https://youtu.be/-CLqpBYLccc

#鳥羽周作のシズるチャンネル https://t.co/WxjJL1aqCe

blue 2022-11-30 23:03:05

なんだかんだこういうパスタが一番ウメェのよ、ガリバタ醤油は裏切らない https://t.co/y5PeJDPI1A
左脳🇨🇦 2022-12-01 03:28:12

コメント

タイトルとURLをコピーしました