【鳥羽周作のシズる】シェフが教えるおうちで簡単にお店の味に”革命の卵炒飯”の作り方【#シズる vol.60】

スポンサーリンク

——————————————————————
材料(2人分)

・万能米 (温かいもの)260g
・かまぼこ40g
・ねぎ2/3本(70g)
・細ねぎ1/2ワ
・溶き卵2コ分
・サラダ油大さじ3
・塩小さじ1/3~1/2
・しょうゆ小さじ2

1.かまぼこは5mm角に切る。ねぎは粗みじん切りにする。細ねぎは小口切りにする。
2.フライパンにサラダ油を強火で熱し、溶き卵を流し入れて半熟状になるまでへらで混ぜながら炒める。万能米を加えて混ぜながら炒める。
3.長ネギ・かまぼこ、塩を加えて中火で炒め合わせ、青ネギを加えてサッと炒める。
4.しょうゆを鍋肌から回し入れて炒め、器に盛る。

万能米
・米 (洗わない)250g
・鶏出汁(水に鶏出汁小さじ2を溶かしたもの) 300g
・しょうゆ小さじ1
・サラダ油小さじ1

1.材料をすべて合わせて炊飯器で炊く。
2.鍋の場合は沸騰するまで強火、フタをして弱火で12分、火を止めて5分蒸らす。
——————————————————————
鳥羽周作のシズるチャンネル

関連ツイート

米がしこたまあるので、消費のためにカオマンガイを炊飯器で作ってみたいんだけど、食べたことがないので正解がわからない。お店で食べて味の着地点を知ってから作ったほうがいいよね?改良できないもんね?タイ料理か…ハードルが高いね。オススメのお店とかありますか?もしくはデパ地下お持ち帰り。
2022-05-28 12:23:58

夏日で晴れてて最高なお休み!海老名まで渋滞にハマったけど、三島に無事に着いて散策をば。昼は鰻でなく洋食屋さんでハンバーグ!こちらのお店…佇まいといい、味も最高でありまして、幸せなのだ。 https://t.co/f7cSNEM1JC
Suzuken 2022-05-28 12:24:25

5/28 お昼ご飯

ずっと気になっていた、ドレッシングのあのお店(の姉妹店)

…全部、冷凍食品の味がするんですが気のせいかな😅パスタ単品で1500円?パスタもどこかのファーストフードパスタの味、次回はないかな

#食事記録… https://t.co/vB1GZIk12H

【セバスチャン】
@渋谷

TVで女性に大人気の店として紹介されたお店
色んな味のケーキ風かき氷が有名でどこから見てもケーキにしか見えないかき氷は絶品
行列もできるかき氷はまるで「氷の女神」とも形容されています✨ https://t.co/Ybeihuu8dv

週末は散歩がてら近場を散策。鞍馬口駅が最寄り、膳部 香蔵。病院の裏通りにある洋食とカレーの隠れ家的なお店。Bセットのチキントマトバジルカレーにしてみた。辛口のトマト味ルーに具やトッピングが豊富で見た目にも楽しみながら美味しくいただ… https://t.co/SlJ9LNkEYb
えいざる@駅メモ 2022-05-28 12:28:08

スポンサーリンク

スンドゥブこの前作ったばっかりだけど改めてお店のスンドゥブ食べて味を確認したくなったので https://t.co/WiyuirPbIG
キュアアンディ 2022-05-28 12:30:50

昔、味に惚れ込んで
働かせてもらったイタリアンの
跡地に出来てたお店

料理もホールも微妙過ぎて
悲しくなった…… https://t.co/aWsYbooyH7

#らぁ麺紫陽花

つけ麺大 雲呑 味玉

遠方&週末限定民には来店ハードルの高いお店😱気合のPPゲットだぜ
✌️味は控え目に言っても美味いが過ぎる💯
何とか今年中に2回は来たい🙏🙏🙏 https://t.co/eZ5ZKAKEoM

ヤン麺リ− 2022-05-28 12:33:39

お家でもカフェ気分が味わえるライフハック バルミューダ 電気ケトル ザ・ポット ブラック BALMUDA The Pot K02A-BK https://t.co/5z7qmVzN27 バリュムーダで入れたコーヒーはお店の味 朝のコーヒーにこだわりたい人はおすすめ
まこと@ライフハック 2022-05-28 12:35:17

中華料理 満州飯店
「広東メン」
野菜てんこ盛りの”みそ味タンメン”が有名なお店。広東メンは熱々の餡がびっしりとかけられ、丼から湯気がまったく立ち上ってません。その餡は下処理された豚肉を始め、うずら・かまぼこ・ハム・海老・ヤングコ… https://t.co/f6Hzf9sdkR
MOTO 2022-05-28 12:36:23

「讃岐うどん 條辺」に行ってきました❗️💪

元巨人ピッチャーの條辺剛さんがやっているお店です。

條辺さん現役時代と変わらずイケメンでした😍

今回はしょうゆうどんにしてみました✨

リーズナブルにも関わらず味は絶品ですので、ベ… https://t.co/mz8YyDO2qD

わ関内 2022-05-28 12:38:39

陳列棚に好きなお店の明太子があった!!と思ってルンルンで買って食べたらなんか味が違う…種類が違うからか?となり、公式サイト飛んで確認したらいつも食べてるやつがなく、、
詳しく調べたらまず私の好きな明太子くは違うお店のもので今回食べた店ではないというオチ
れむくん 2022-05-28 12:42:29

二子玉川に来たので超有名オムライスのお店に並んでみました。
お天気がいい週末という事もあり40分待ち😅

オムライスの玉子は超ふわふわでハンバーグはお肉の味がしっかりしてて美味しかったです😋

これからhicoさんのデフォルメイラ… https://t.co/AYR4edcPsN

旅割クーポンでお土産買って、乗り換えの小田原で降りて、チェックしてたラーメン屋(ブッダガヤ)に。いい感じの地元のお店感。見た目桂花の太肉麺っぽいけど、味は襲いかかってくる獣臭の強いクセありな味で、中年の胃袋にはややキツイものの、こ… https://t.co/4FgZ9UGXDu
SP★せるま 2022-05-28 12:45:31

ラーメンに限らず、店長のこだわりで味がマイナーチェンジすることもあるし、仕込みの人や盛り付けの人の腕で味が変わることもままあるから、安定して美味しいお店というのは貴重なのだろうな…
ReRe8 2022-05-28 12:46:24

お昼ご飯に堂の浦さんのらぁ麺🍜

中四国限定だけどコンビニで買えるのはありがたいね🙌

今日は明太らぁ麺を食べたけど、マジで堂の浦の店の味で最高だった🍜😋
(温めたら明太沈んだ😂)

またお店にも行きたい〜〜🚗
#ラーメン… https://t.co/pPWYmcP5Tu

遊造@毎日ポジティブ 2022-05-28 12:50:03

スポンサーリンク
エスディコーヒー
北千住 1160円
めっちゃ令和シェイク
銭湯をイメージしたお店!
店主さんもいい人! 雰囲気○!

上のバニラはミルク味が強くて濃厚で美味しい!横には白玉も入ってて嬉しいねぇ
下のコーヒーゼリーは結構ビターだ… https://t.co/pLQnX0PUSC

サハラ 2022-05-28 12:50:26

そば屋も多くてうまい店が多い

二丸屋武蔵亭の会津地鶏せいろ
まず、そばは風味豊かでノド越しよし!
会津地鶏がゴロゴロ入った出汁は、ベースに鶏の出汁が加わりたまらん
会津地鶏の濃ゆい温玉で味変、いや味増し大満足

にしんそばも有名… https://t.co/8EpjYcMKXy

らいす 2022-05-28 12:50:30

#サッポロ割 #スマイルクーポン

STEAK&HAMBURG
HIGE 南6条店

荒挽ハンバーグとラムバーグの味比べ(200g+200g) 2,420円

お店のコンセプトが、週に一度の贅沢をご堪能ください…というだけあって… https://t.co/6EhX8iWmDU

にしはらり 2022-05-28 12:51:14

大阪2日目、ちょっとスロースタートで。早速たこ焼き頂きました。味は昨晩飲んでたお店で教えてもらった「甲賀流」のブラックペッパーソルト! https://t.co/8I1O6Sdw5P
トウヘンボク 2022-05-28 12:52:42

おやつ。
「じや」とは、お店の名前の最初の二文字を、和風に表現したものだと思われます。
抹茶味で美味しかったです!

#JACKINTHEDONUTS https://t.co/vJt4LHCE0C

あぁく 2022-05-28 12:52:50

5月末が母の誕生日なので、お菓子を送ったのですよ。

注文したのと別の品が届いたそうで。
母とお店と電話でやりとり。
最終的には届いたお菓子を受け取ることに。

遠く離れて暮らしていた頃からお気に入りの同じお菓子を送っていたのだけ… https://t.co/pXAgiqNLUr

みみっち 2022-05-28 12:53:36

函館滞在中食べたかったもの

べこ餅とサザエのおはぎ💗
以前は仙台でおはぎを買えたけれど、お店がなくなったのか、ご無沙汰していてあの味が懐かしかった❗
最終日スーパーでお楽しみセットとべこ餅を購入、夕食に味わって食べた🎵
慣れ親し… https://t.co/7seG8SLn8a

yukari乾癬垢 2022-05-28 12:54:11

以前通りかかって気になってたお店😋🍕
アンチョビの塩気と生にんにくの素朴な味をモッツァレラチーズがうまく引き立てて、絶品でした✨
あと、レモンスカッシュ‼️これ美味すぎませんか?🥰
酸っぱすぎず、シロップも控えめな甘さですごく爽や… https://t.co/g1tVktdPog

【たけくま@赤坂】
特製担々麺(からめ) ¥1000

本日一軒目の担々麺はコチラ。夜は本格中華のお店のランチタイムメニュー狙いです!!
着丼とともに白胡麻の香ばしいかおりが広がります。味は辛さが先立ったあと白胡麻が広がります。ま… https://t.co/8NtboXqPcv

失敗した!
初めて行ったお店で生ビール🍺飲んでハンバーグランチ大盛り注文してしまいましたww御飯の量やば過ぎわろたwww死にものぐるいで完食しました。
味は美味しかったです。
#あるぺんはうす https://t.co/OXEREPw0bF
圭ちゅけ (Keityke) 2022-05-28 12:55:28

お昼はAFURI監修の自販機冷凍ラーメン。
(味玉だけ追加で)お店に何度も行ってる身としては、ちょっと違うなぁ。鶏油の少ない淡麗が食べたい…_(:3」∠)_ https://t.co/pU5fv9W68c
猫忍@新刊DL版販売中 2022-05-28 12:58:55

僕の好きなお店は熱盛りできるかつ、お蕎麦みたいに瓶に継ぎ足しスープがあるから、味と手作り麺以外にもその辺が充実してるんだよなあ
雨宮あやと 2022-05-28 12:59:02

ふらりと寄った越前そばのお店。ご飯代わりと言わんばかりに盛られたそばと、牛すきの組み合わせが最高のマリアージュだった…しかもお揚げと、七味と、お塩で味変もできちゃって永遠に食べられる。なにこれ天才か?
そばの新たな可能性を感じちゃ… https://t.co/rtfRQs1GvE
enya honami|塩谷 歩波 2022-05-28 13:02:36

#82刑8大都市ツアー
途中下車で徳島県へ。
ランチで徳島ラーメン。
ここのところよく行く村田商店へ。いつも安定の味。よかよか。さぁ松山へ。ちなみに村田商店はとろサーモンの村田さんのお兄さんのお店です。
#村田商店… https://t.co/7onQmErvsY
マサヒロ1976 2022-05-28 13:05:50

コメント

タイトルとURLをコピーしました