【早苗のミラクルクッキング】ミコさんは簡単にできる大学芋を作る!

スポンサーリンク

関連ツイート

大学デビューしましたみたいな芋大学生がいっぱいいて、道を塞いでる
酔ってんのか、ギャーギャーうるさいし迷惑
おもちももち🍑🍑 2022-08-08 22:35:39

大学芋(だいがくいも)は、油で揚げたサツマイモに糖蜜を絡めた菓子、あるいは料理である。揚げ菓子の一つ。
きっちん 2022-08-08 22:51:48

こんな時間に大学芋食べてるのは私ですw
無性に食べたくなってさ..スーパーで半額やったからさ…これから運転するしな←
(灬ω灬) 2022-08-08 23:06:31

大学芋食べたことない人が大学芋描くと恐怖映像になる…
真菜 2022-08-08 23:12:29

こんな時間に大学芋作ってる〜🍠🍠
美味しくできてるといいな!! https://t.co/8FOIC0AxBw
ユケルくん🍮🍭 2022-08-08 23:35:22

スポンサーリンク
私、アイスよりかき氷派🍧かき氷は水だし、カロリー少ないから最悪感なしッ🤣
『らんらん』のかき氷は絶品✨冬でも食べに行っちゃう☺季節のフルーツのかき氷もいいけど、お芋の氷も美味しい💗(そのくせその写真がないw)お芋のお店でもあるから… https://t.co/k9H64mfza7
くみちょー 2022-08-08 23:43:24

今日の晩御飯▶シーフードピラフ(我が家はシーフードピラフにおいては炊飯器まかせ)
白身魚のチーズ焼き←焼いただけ。
シーフード繋がりで、もう乗せちゃった。一体感だ🐟
小腹時用▶大学芋。ご飯仕込みながら。
そして今▶半寝ぼけで昨日の… https://t.co/gfHTHVuhEo

大学芋のカロリー326やからスープと合わせて1食でいけるな…🫠
水曜の昼食とかに計画しとくか
Ricotta 2022-08-08 23:51:16

あんな芋大学ですら熱愛報道が出るのに私ときたら
🍒 2022-08-08 23:57:02

山形大学では大学芋が花形だ
2022-08-09 02:05:37

只今飯テロ中ですが(大学芋食べてる)
女神の深夜歌枠まだやってるよ〜
眠れない人おいで〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

初見さん大歓迎だよっ! https://t.co/4iZx0bOCu9

大天使あてぃし 2022-08-09 01:49:16

只今飯テロ中(大学芋おかわりですw)
まったり女神の深夜歌枠まだやってるよ〜
眠れない人おいで〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

初見さん大歓迎だよっ! https://t.co/4iZx0bOCu9

大天使あてぃし 2022-08-09 02:19:24

帰ってきた究極の選択かるた
た/大学芋のタレvsナイフで中央に切れ目を入れられて開くオムレツ
起きた時に上から降ってきたら嫌なのはどっち?
#ijuin

大学芋のタレ、口で受けたら、、、と思ったけど垂らす人次第か
チューチュートレインみたいになったら嫌だね #ijuin
まほろ2 2022-08-09 02:24:05

2枚目…大学でウヌにすれ違うと こうなるってのを実践してての驚き顔🤭💖
ミョンさんのお菓子芋けんぴを居ない間に食べちゃう2人、そして口の汚れ気にせずに愛嬌見せようとするビニ❤️ https://t.co/uiF9sdDfiD

スポンサーリンク
大学芋という名は、大正から昭和にかけて、東京の神田近辺(学生街)で大学生が好んで食べていたため、ついたといわれる
きっちん 2022-08-09 03:08:50

太いくっきり眉毛なのでちゃんとメイクしないと芋女〜
メイクしたくないだるい〜
でもいい大人なのに大学行ってメイクできないはかっこ悪すぎる〜
練習しなくちゃ〜〜〜😇

渋滞抜けては渋滞の繰り返しで予定より大幅に遅れてつい先程帰宅~😫

仕事で長距離運転してる方尊敬する…

お腹すいたから大学芋食べて眠る。。。

🍊さとみ🍊 2022-08-09 04:07:12

が、大学芋のメーカーである台東氷業(東京都台東区雷門)の話では、東京大学の赤門の前に三河屋というふかしいも屋があり、大正初期に蜜に絡めた芋を売ったのが大学生の間で人気を呼びこの名がついたという。
きっちん 2022-08-09 05:18:17

あわしま堂 大学芋風大福。餅はとても柔らかく良く伸びてもっちり。中にたっぷりの芋餡と蜜。蜜はみたらしのような甘じょっぱさで黒ごまの香ばしさと粒感が良い。甘露煮入り芋餡はねっとり甘くシャクッとした食感があり芋感しっかり。黒ごまの風味… https://t.co/FnNvuEMjHF
𓌉 鮎 𓇋 2022-08-09 06:07:33

基本的に無知なのでマグドナルドで「フライドポテトにガムシロップを付けると大学芋になる」という話を聞いてとても為になりました。
なすすき 2022-08-09 06:13:23

大学芋🍠
黒ゴマ無いから見ため悪いな🤪
ぼちぼち美味かった😋 https://t.co/F33UOpwSX6

おはようございます🙋‍♀️

今日の #お弁当 は4つです

ヤンニョムチキン
オクラのおかか和え
大学芋 など

チキンのタレ
ギリギリ足りました_:( _ ́ω`):_

帰宅したら
皆様の素敵なお料理に
お邪魔させてく… https://t.co/jYPbk5OsJL

みーこ 2022-08-09 06:52:23

昨日は

朝ごはん
🐟鯖の味噌煮
🍳ハムエッグ
🍆田舎煮
🌱もやしナムル

お昼ごはん
🥪白身魚サンド

夜ごはん
🥟浜松餃子
🍲肉豆腐
🥗きゃべつ🥚マカロニ
🍠大学芋
🥒みょうがぬか漬け

飲みものは
☕️ミルク出し珈琲
🍵麦茶… https://t.co/LkIY7kGPdI

とっきぃー∞ 2022-08-09 08:25:53

大学がリモートだったり消毒だらけの職場でマスクした上にアクリルボードに囲まれて仕事しているのに、流れるプールで芋洗いの中、キャーキャー騒いでる矛盾の世の中に今みんな生きているんだよなあ。子供たちの嬉しい顔は見ていて楽しいし思いっきり遊ばせてあげたい親御さんの葛藤が見えるようだよ。
🚙🚗緑山親方🚗🚙 2022-08-09 09:03:19

大学芋多くない、、? https://t.co/RMdjlZTyYC
Ayane 2022-08-09 09:04:33

今日もおべんと🍱
ちょこっとプリンとゼリー✨お弁当を冷やすこともできるし、子供に全部食べてから食べていいよというと頑張って食べてくれるので助かってます。
あと、冷凍の大学芋もそのまま入れたら冷やしてくれるのでオススメだよって人生の… https://t.co/Dku1PQ4Lkn
kappaっぱ 2022-08-09 09:21:37

大学芋をレンチンして食べようと思ったら自然解凍だった…。うう…(´;ω;`)ウッ…
凛@ゲーム作り頑張る 2022-08-09 09:22:09

全身全霊が
1貫分のシャリくらいのご飯
ハム1枚
味噌汁1杯
大学芋2個
とみ 2022-08-09 09:34:18

コメント

タイトルとURLをコピーしました