【馬場ごはん】鶏飯(カオマンガイ)しっとり&味しみしみ馬場風レシピ

スポンサーリンク

タイで大人気!日本でもブーム到来のスーパーフード!!
「ライスベリー」も使った「カオマンガイ」いかがでしたか?
ご満足頂けたらチャンネル登録・高評価頂けると嬉しいです
ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ー
【材料(1合分)】
 ▷米:1合
 ▷ライスベリー:大さじ1
 ▷塩:小さじ1/2
 ▷水:130〜150cc ※トマトのサイズによって調整
 ▷鶏むね肉:1枚300g
 ▷トマト:中サイズ1個
 ▷レモングラス(ティーパック):1個
 ▷しょうが:スライス2枚
馬場ごはん〈ロバート〉Baba’s Kitchen

関連ツイート

カオマンガイ風炊き込みご飯うめぇ…ポン酢がこの世の真理…
二値春 2022-11-26 22:09:26

Uber Eatsの初回から3回目まで750円引きできるクーポンです!私もヘビロテしてます〜!
私のおすすめはカオマンガイ!皆さんのおすすめは何ですか???

クーポンはこちら!
誰でも追加して下さいね〜
【eats-9g9cjy】

mikan 2022-11-26 22:24:40

仙台で美味しいタイ料理が食べれるお店があるので紹介するね🇹🇭タイオーキッドさんで、カオマンガイのセットを食べたよ🥄タイのチキンライスとも呼ばれるタイ料理の一つで、しっとり柔らかくゆでた鶏肉をご飯の上に乗せたもので、ピリ辛ソースをか… https://t.co/iF3W5x8Yg8
大森杏子🛼✨ 2022-11-26 22:27:26

炊飯器で作るカオマンガイでけた https://t.co/K0MGFUV4iY
2022-11-26 22:40:55

カオマンガイとKFC以外食べてない事に気づいたので明日は朝からタイ料理を食べます
あっきー卍 2022-11-26 22:56:19

スポンサーリンク
KALDIで買ったカオマンガイくそうめぇ。
2022-11-26 22:58:32

1人のくせに欲張ってフォーとカオマンガイ両方頼んだら店員さんにオロオロされたよ🫠気にせず生春巻きも追加した🫠
2022-11-26 22:59:08

先日カオマンガイ作ったんですが肉は柔らかくジューシーに出来た代わりにご飯が炊ききれてませんでした😭
 炊飯器に米と一緒に鶏肉入れたせいで肉に水分全部持っていかれたからかな…?公演が終わったらまたリベンジしようと思います💪

佐藤… https://t.co/btUtG8ivnP

試験管ベビー 2022-11-26 23:04:35

友達とランチ(タイ料理🇹🇭カオマンガイ美味しいよ❗️)からのショッピングだったんだけど、街中がクリスマスモードでびっくりしちゃった😳そういえば来年クリスマスか🎄
可愛いお洋服と靴とアクセサリー買えてハッピー❤️✌️✨✨
でもコート… https://t.co/9N97SiziWe

今日は楽しい一日を過ごせましたか?
タイ料理のキッチンカーに出会い初めてカオマンガイを食べました😆初タイ料理とっても美味しかったです😊Bibleくんのおすすめのタイ料理は何ですか?また教えてね✨
Bibleくんおやすみなさい😴… https://t.co/RI4XyUl9Yq

カオマンガイ美味しい、しかも痩せる
コマツ ケンシン 2022-11-26 23:19:08

【定期ツイート】PATAYAで行列のできるカオマンガイ屋台。
夜遅くまで営業してます。
カオマンガイがおいしいのはもちろん、スープも絶品です。
#PATAYA #Thailand https://t.co/jxrooebSlp

【定期ツイート】PATAYAで行列のできるカオマンガイ屋台。
夜遅くまで営業してます。
カオマンガイがおいしいのはもちろん、スープも絶品です。
#PATAYA #Thailand https://t.co/jxrooebSlp

カオマンガイ作る時はナンプラーもパクチーも使ってないから実質タイ要素、なし‼️‼️‼️🐘🇹🇭🥊 https://t.co/tFg1xeENLE
てんてん 2022-11-26 23:55:16

カオマンガイNI26秒いけた
すーさん@にゃんど 2022-11-27 00:14:41

お友達が新宿三丁目にカフェをオープンしました!!!!クレープとかグリーンカレー、カオマンガイetc..どれもこれも美味しいのでぜひ🫶🏻💕カオマンガイがまじ美味い。日本酒好きな方は日本酒クレープをぜひ🍶12/1オープン🍾東京都新宿区… https://t.co/1UNKnBdeSv
ずぅたん 2022-11-27 00:15:05

スポンサーリンク
今日は笑顔で過ごせましたか?
今日タイ料理のキッチンカーに出会い
初めてカオマンガイを食べました‼️
初めてのタイ料理とても美味しかったです😆
Buildくんのおすすめのタイ料理教えてね✨
Buildくんおやすみなさい😴… https://t.co/7bBXV75s0B

リスニング問題長すぎて笑っちゃったんだけど😂😂😂何回もあごめん今聞いてなかったわってなった😂あ〜カオマンガイ食べたいな〜じゃないのよ(問題がカオマンガイのこと言うてた)

カオマンガイ覚醒❗️ https://t.co/rFUG1YTiwW
reo91727 2022-11-27 01:11:30

久々にマジでカオマンガイ食いたいなぁ
Саша (求職中) 2022-11-27 01:49:10

【定期ツイート】4種類のカオマンガイが食べられる屋台。
BTSアリー駅そばです。「ジュブジュブカオマンガイ」
絶妙な味のハーモニー♪
#バンコク #THAI https://t.co/feLRxk6bGH

やっぱりカオマンガイ☆
美味しそう~!と思ったらRTお願いします♪ https://t.co/e0x3PeOMGe

やっぱりカオマンガイ☆
美味しそう~!と思ったらRTお願いします♪ https://t.co/e0x3PeOMGe

夜のカオマンガイ…🥺

おはようございます🇹🇭
本日のお弁当は:
1.カオマンガイ
2.ガパオライス
3.ガーリックチキン
4.ヤムウンセン
5.ソムタム
6.揚げ春巻き
7.生春巻き
8.パッタイ
9.カオマンガイトート
10.グリーンカレー
11.ト… https://t.co/ZPaMli9oL1

今朝は昨夜から準備して
カオマンガイを作りましたよ。
これから、いただきます♪ https://t.co/vcSz58rm7o
marufoi 5 2022-11-27 08:29:20

ランペ静岡帰りに女二人組がサイキが1番いらんとか大声で言ってたけどサイキの掛け持ち居るとか考えられないのかな?殴りかかろうかと思ったわ。カオマンガイたち安全に帰ってきなよ^_^
😸 2022-11-27 08:30:06

今日は原宿に行くので、せっかくだからランチは渋谷カオマンガイにしようかな
滝山童子 2022-11-27 08:47:50

68.4kg -0.2kg
朝 カオマンガイ
昼 551焼売3個、サラダ半分
間食 いちご大福
夜 糖質オフカレー、オートミール、糖質ゼロビール サラダ半分
かすみん 2022-11-27 09:03:16

投稿し忘れ、
みんなお待ちの(?) #ちゃんみかふぇ

新栄町駅1番出口すぐの #AOI_cafe さん。
2回ほどカフェ利用したことがあって、
お初ランチ🍽

#カオマンガイ ランチ。
ピリ辛ダレが別添えなのが嬉しい(*ˊ꒳ˋ… https://t.co/b45bRiXDO5

川口 美香(ちゃんみか) 2022-11-27 09:36:40

コメント

タイトルとURLをコピーしました