【ホルモンしま田】何で黒いの?ピータンの作り方解説

スポンサーリンク

関連ツイート

大して好きと言うわけではないが、僕も必ずピータン頼むし、事情を知らない人から「へぇ好きなんだ」って言われることもしばしば🤔
ピータン好きと言うか僕です(?)
ふぁるけん 2022-10-15 21:07:29

かなり前そのお店が
オープンして間もない頃に食べた
『ピータンを揚げてピリ辛のタレを絡めたやつ』
をふと思いだし10年降りくらいに食べに行ってみたけど
いざ食べてみるとなんか記憶していた味と違う…
なんとなく近い味ではあるんだが… https://t.co/FEW8gcHnr3

ピータン買った。
はじめてのピータン。
楽しみ。

そんなアキラの出る舞台⤵
10/22,23
私立應南学院高等部
バラエティーショーライブ Vol.16
「2.4時間VSL シアター愛はOMを救う」
#24時間VSL… https://t.co/DNBdtXRMN7

大田アキラ 2022-10-15 21:18:50

ピータンgg https://t.co/IWPsGgYzuj
yun🕊 2022-10-15 21:41:54

中華飲み最高🙌🏻✨その1

レバニラめっちゃうまい、、、鶏レバーなのがまたよい。1度カリッと揚がるくらい火入れしてるのがよい
ピータン豆腐、上にのった葱優勝
よだれ鶏は有無を言わさず
優しくもニンニクガッツリの青菜炒め

6人で1… https://t.co/MEQ3rp6rwR

思惟 2022-10-15 21:46:49

スポンサーリンク

久しぶりに旦那さんと中華料理のお店で昼のみ🍺大好きなピータンやら八宝菜やらいろいろ食べて~紹興酒飲み過ぎで相変わらずの私😅 https://t.co/D84ouCWj93
S.S 2022-10-15 22:00:30

旦那氏の焼いてくれた餃子と、KALDIのガリガリ生姜ダレかけるだけのおうちピータン豆腐と、自家製実山椒ジンジャーサワーと、家族で見るディズニーplusの映画と、画面を横切る自由気ままなお嬢がいれば、わが家はどんな高級ホテルのルーム… https://t.co/3rpbLWnVvr

ピータン食いたくなってきた。無性にピータン食いたい
チュパカブ 2022-10-15 22:55:01

ピータン食いてえなあと思いながらチョリソー食ってる https://t.co/EPpZWgL2vG
チュパカブ 2022-10-15 22:56:04

アルカリを加えて加工する食品:中華麺(小麦粉+かん水)、こんにゃく(こんにゃく粉+石灰)、ピータン(アヒルの卵+石灰)。
ウィッグ通販情報 2022-10-15 23:07:06

チョリソーうめえなあ。でもピータン食いたい
チュパカブ 2022-10-15 23:11:54

ピータンはひこうタイプでロジャはじめんタイプ…?(ポケモソ脳) https://t.co/Uw22DJCy8f
特売日 2022-10-15 23:19:07

そういえば初めてピータン食った
臭かった https://t.co/B4DzGLuFST
きのたん 2022-10-15 23:32:20

#中野 #関飯店 に訪問!洋食屋の居抜きで元王朝のシェフとソムリエのご夫妻が営む一風変わった中華料理店。金木犀の香りがするエビマヨやピータン豆腐、今まで食べたことのない味がするよだれ鶏などにワインをペアリングして楽しむと……この世… https://t.co/kSGsJaHQmt
Albireo / DJ Cygnube 2022-10-15 23:32:27

え?
ピータンの「タン」って
タンパク質のタンなの!!?
そもそも、ピータンって「皮蛋」って書くの!?
浦野こすず 2022-10-15 23:51:12

僕がワサラー団に入ったきっかけは魔王の生まれ変わりがワサラー団にいるってとある組織から情報もらったから潜入調査してたんだけど今はどーでも良くなって今は最高のピータンを探すためにワサラー団にいる

スポンサーリンク
ますたーがピータンをくれた( ・ω・)モニュ
のあのあ 2022-10-16 02:41:41

人生で初めてピータン食べたんだけど、味付けたまごの味して普通に美味しかった!🥰
じゅーしー 2022-10-16 02:54:52

ハラバリー、ピータンっぽくて、そう見えはじめると少しキモい。
ユキニャ 2022-10-16 03:25:29

ピータンの見た目が苦手。
ユキニャ 2022-10-16 03:26:37

「ピータンばっかり食べるのはもうぴーたんげん(いい加減)にしなさい 」なんつって~(笑)
デブ・ペクスター 2022-10-16 05:01:04

昨日の深夜超えて夜明け前の晩御飯

豚キムチ炒め
キノコ汁
シェンタン冷奴
おかかピーマン
きゅうりとカニカマの千切りサラダ

シェンタンはアヒルの塩漬けゆで卵、ピータンと間違えて買ってた

#おうちごはん… https://t.co/9z8sozvK78

タナカジロー 2022-10-16 07:20:56

西安飯荘のめちゃ美味ご飯2😋✌️
・初のピータン🎵
・肉が柔らかふっくらのレバニラ炒め❗️
・みんな大好きとろとろエビチリ🌅
美味過ぎた~😆🍀 https://t.co/10lSvwN9XY

{定期}俺のピータンが叫ぶ!!!「うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!」

今のところ順調な旅。食事面特に。
ピータン美味しい。 https://t.co/WhLcfUJJHS
オレヲ 2022-10-16 08:23:35

赤ワイン、ピータン
牛肉ネギ白菜のすき焼き風。
🍆のおなめ炒め。納豆。
蔓紫のお浸し。 https://t.co/Nnx14LrHfP
マーベー 2022-10-16 08:32:53

ピータンみたいになってる🦆 https://t.co/RLJcY4gaFJ
艶々色欲 2022-10-16 08:44:19

現場のピータンです🐥

今日は「村長がバスガイド!中札内村編」に潜入🥷

中札内村の素敵な場所を回るのでお楽しみに〜😄

#中札内村
#村長がバスガイド
#ピータン https://t.co/hq3zKnL9aR

ピータンのつぶやき 2022-10-16 09:40:53

そういや先日、職場の先輩と神楽坂に食事に行ったけど気に入ってもらえたようで何より👌
蒸し鶏が美味すぎて、締めでまた頼もう!と言われた時は流石にビビったw
店員さんからも、そんな人中々いないっすねwて言われたしな!
てかピータン初め… https://t.co/WfLFtdPVn9
獣紳士@ドリクラ紳士 2022-10-16 09:44:58

現在ピータンのお粥さんは60バーツです🇹🇭今行ってきました☺ https://t.co/uM5osSjbNV
Bang Bang Bangkok 2022-10-16 09:46:31

コメント

タイトルとURLをコピーしました