【食事処さくら】旬の白菜は素材の味を活かして食べるのが一番美味い「白菜のうま煮」

スポンサーリンク

⏬〜材料〜⏬(2人分)
白菜 4分の1(500g)
豚バラ肉 200g

■タレ■
生姜 10g
酒 大さじ2
みりん 大さじ2
醤油 大さじ1
オイスターソース 大さじ1
鶏ガラスープの素 小さじ1

片栗粉 大さじ1(水大さじ3)
食事処さくら

関連ツイート

たまには夕飯乗せてみるwww

クタクタの白菜が食べたくて…
白菜と豚バラのうま煮♡
クタクタ白菜が染み美味(。ơωơ。)♡ https://t.co/DtQ7uUaQ4Y

久しぶりに夕ご飯のせてみる♡

白菜と豚バラのうま煮(。ơωơ。)♡
クタクタの白菜が食べたくて作ってみたwww

白菜が美味しい季節になりましたね
⸜(๑ ॑꒳ ॑*๑)⸝

#あんずのご飯
#白菜と豚バラのうま煮 https://t.co/JWWXBOOKWd

珍しく料理する気になったので作りました

鱈のホイル焼き🐟
白菜と豚肉のうま煮🥬

調味料適当に入れた割にはまあまあ上手くできたかな https://t.co/wbsN4czyfO

コニタン@ジーク 2022-11-21 20:29:06

🐹ごはんの時間🐾

ꕥ白菜と豚バラのうま煮
ꕥサツマイモの甘煮
ꕥ水菜と大根のサラダ

月曜日も終わり、今週も始まりました🍀今週も宜しくお願いします
٩(๑> ₃ <)۶

#おうちごはん
#料理好きさんと繋がりたい
#料理記録 https://t.co/ZSMnmfcFu0

さつき🐹 2022-11-21 21:12:51

今日の2品目「たっぷり白菜の鶏のうま煮」です😊
片栗粉で鶏を竜田揚げのように揚げてから調理する事でトロットしたうま煮になるんですよね〜🤤

#ツイッター晩酌部
#Twitter家庭料理部
#料理好きな人と繋がりたい
#見て七宮… https://t.co/72hGBZTm8C

スポンサーリンク
ちょうど白菜あるし、明日の夜は久々にしっかり料理してみるかなー☺️🥬

『こういうのでいいんだよ』旬の白菜は素材の味を活かして食べるのが一番美味い「白菜のうま煮」 https://t.co/4AylNSmjHU @YouTubeより

JT ⁺ (テイラー) 2022-11-22 00:31:17

まーた寝落ちてた😂今日はソファーじゃなくて、こたつ🤣
今ベッドに到着🛌

おやすみ~🌃

今日の #晩ごはん は…

◆ 丸ごと白菜と豚のうま煮
◆ 春菊の胡麻和え
◆ 姜葱醤のっけ冷奴
◆ 豚汁
◆ 漁師漬け(唐津帰省でのお土産… https://t.co/LqMgWJzfp8

料理名が素晴らしい。白菜のうま煮、鶏の甘辛煮。
ろくるむ 昏睡 2022-11-22 05:28:33

おはようございます✨
火曜日。朝晩は冷え込みますので、お身体に気をつけて、笑顔で素敵な1日をお過ごし下さい❗🫡️🪄💫✨

✨献立✨
白菜と鶏のうま煮
大根のそぼろ餡がけ
サラダ
ご飯

うん💦作りすぎてしまいました😅… https://t.co/Q6UcP4UopM

コメント

タイトルとURLをコピーしました