【HidaMari Cooking】バナナケーキの作り方

スポンサーリンク

こんにちは😊動画を見ていただきありがとうございます♪
今日は、バナナをたっぷり3本使ったバナナケーキのレシピ。
バナナは形が崩れないように甘いキャラメルを絡ませて、
生地には潰したバナナとチョコを入れました。
焼き立てももちろん美味しいですが、翌日以降も
生地がしっとり馴染んで美味しいですよ♡

作り方を日本語字幕に載せています。
字幕をONにしてお楽しみください♪

▷材料(φ15cm):
バナナ 1〜2本
水 15ml
グラニュー糖 60g
お湯 15ml

バナナ 1〜2本
無塩バター 50g
きび砂糖 40g
塩ひとつまみ
全卵 2個
薄力粉 120g
アーモンドプードル 30g
ベーキングパウダー 5g
刻んだチョコレートまたはチョコチップ 60g

▷作り方:
1.バナナ2本は皮を剥いて輪切りに。型にバターを塗ってバナナを並べる。
2.鍋に水、グラニュー糖を加えて、弱火で砂糖を焦がす。程よい色になったら火から下ろして、お湯を加えて熱いうちに並べたバナナにキャラメルをかける。
3.バナナ1本に①で余ったバナナを加えて果肉を潰す。溶かした無塩バター、砂糖、塩、全卵を加えて混ぜる。
4.薄力粉、アーモンドプードル、ベーキングパウダーをふるって加え、粉が少し残る程度に混ぜる。
5.チョコチップか、刻んだチョコを加えて粉っぽさがなくなるまで混ぜる。バナナの上に生地を入れる。
6.170℃に予熱したオーブンで40〜45分焼く。焼き上がったら型の周りをヘラなどで外して、ひっくり返す。
HidaMari Cooking

関連ツイート

本日のおケーキ様。
リニューアルしたla boutique de yukinoshita kamakura。
ケーキごとの個性がはっきりしていて、美味しかったな。口どけも滑らかだし。後、洋酒がどれもきいていた。
ココナッツとバナナ… https://t.co/BousfCfLGs
2022-10-09 00:01:58

暇すぎてお菓子なんて作ってみました。

レアチーズ
バナナケーキ

何が天才的って、手作りジャムがうますぎた。 https://t.co/WY4otBkCof

共同浴場の掃除人 2022-10-09 00:05:51

バナナケーキ美味しかったな〜🌟
パイナップル 2022-10-09 00:22:08

ラブJリーグ放送時間変わって山口ではこの時間やってるのだけど町田のスタグルうまそうだな。しかも名物のバナナケーキ三鬼がプロデュースしてる店なのか。

バナナケーキ作る
絵を描く
小説読む
キイチ 2022-10-09 00:52:04

スポンサーリンク
子どもらが早くに寝てくれたのをいいことにバナナケーキ焼いて食べたりしてしまったのでカロリー消費も兼ねて持ち帰り仕事などしてしまった。土曜の夜なのにあるまじき社畜的真面目さ。ここからお酒を飲みたいテンションだけど流石に胃に悪いしもう眠たいのでぼちぼち寝るか…
ai 2022-10-09 00:52:50

バナナケーキが食べたい気がして作ったんだけどやっぱり私はバナナが別に好きじゃないな…の確認になっただけだった 食べるけど
いぬきら(狗神煌) 2022-10-09 01:01:14

バナナケーキ、香りはいいけど味はそこまででもない感

あーーーーなんかめっちゃイライラしたからこんな時間だけどバナナケーキ焼いてる😋

フルーツケーキたべたい(唐突)
メロンとバナナは乗ってないやつ
ふ う た 2022-10-09 01:22:24

バナナ買ったんだけど4本も食べる機会がないしバナナケーキでもフライパンで作ろうかなど
Eddie/Sumile 2022-10-09 02:54:36

昨日の3時のおやつは

スーパーで購入した

バナナスペシャル風 生ケーキ食べました😁✋ https://t.co/MQQEK3L7ym

k.toshitakaa 2022-10-09 03:17:17

昨夜のスイーツは🍰チョコバナナくるみケーキ🍴お昼間に作った炊飯器ケーキです。試合で一日頑張った娘へ🎀チョコクリームたっぷり甘い風味で疲れをとってバナナとくるみで元気チャージです😊👍 https://t.co/fffO9EhCDE
つーまま 2022-10-09 05:41:42

少しでも気分を落ち着けたくてココアの入ったバナナケーキ作った
米粉と甘酒、ベーキングパウダーに豆乳、究極にヘルシー😂
それだけど私はザワザワする、これは仕方ないよね!😂
chikako🎃👻🌝 2022-10-09 06:49:55

おはようございます!

昨日の朝は、子供らのリクエストで一緒にバナナケーキ作り✊🏻😆🥧

材料はたったの4つ
✔︎バナナ2本🍌
✔︎バター30g
✔︎卵1個🥚
✔︎ホットケーキミックス100g

バナナは潰して、材料混ぜて180℃… https://t.co/QV0eOgFaPs

朝から盛り上がっております(笑)。。起床後に30分の運動。お供は「美の壷」お弁当SP。どうも此れで火がついたようで(?)朝食を摂って直ぐにバナナケーキを焼き始めました。薄力粉もキチンと篩にかけて気張っております。暫くぶりに焼きました。出来栄えや如何に…乞うご期待!
ごま団子 2022-10-09 07:24:36

スポンサーリンク
フォロワー各位がそろそろバナナケーキを焼き始める頃か!?

昨日作っておいたバナナケーキ、一晩で半分食べてしまった絶対太る
キュー@初マタ16w☺︎ 2022-10-09 07:36:34

真っ黒バナナ救済🍌HMでバナナケーキ作り。

<覚書>
★バナナアーモンド
バター 70
砂糖 40
卵 2
HM 200
バナナ 1
アーモンドプードル 55

HM使ってるんだからどーにかなるでしょ?
と、余熱ナシ!180度3… https://t.co/jxVNTnDfRE

a-c-o** 2022-10-09 07:38:32

08/10/2022

1時〜9時 9H睡眠

細々バナナ

9:30
黒米ごはん
さつまいものポタージュ
豚軟骨の角煮🐷 なす 冬瓜

ウォーキング👣

14時
早生みかん3
筆柿
なつめ

16時
黒米ごはん
スパイスカレー… https://t.co/e3SmhuKT1E

桜川まろ 2022-10-09 07:39:01

そういえば今頃なんですがバナナケーキそんなでした
やっぱりチョコケーキの方が好き
かかぎり 2022-10-09 07:56:12

おはようございます☁
朝からコインランドリーへ
新しくした洗濯機では
コタツ布団は洗えないのです

昨日焼いたバナナケーキがしっとりして美味しいです♪

あゆか♪ 2022-10-09 08:18:29

リン『朝ごはんにバナナケーキいただきます♪』

なで『(モグモグ…)( ゚д゚)ハッ!リンちゃん!これバナナの味じゃなくていちごジャムの味がするよ!』

リン『お〜確かにこれは友人さんの言ってた通りバナナじゃないバナナケーキだ… https://t.co/STBrS12VMz

konakona 2022-10-09 08:24:08

サディアス「…………チョコレート、ホットケーキ、ドーナツ、ケーキ、バナナ、梅干し、マシュマロ、ショートケーキ、カステラ、プリン、ねるねるねるね、ラムネ、ドッグフード………」サンリー「サディアスがまた変な寝言言ってるぞ!」グリイノン「なんか、どんどん長くなってないか…?;」
サンリー 2022-10-09 08:28:49

米粉のバターケーキ
お砂糖無しでバナナとレーズンだけで焼いた。
朝ごはん
bambi 2022-10-09 08:33:49

最近、テレビを見ているとスポーツ番組が多いですね。さすが秋って感じですね❗今日は、運動会も多そう🤹雨が降らないように🙏そんな本日のシフォンケーキは、プレーン、マーブル、抹茶、バナナです。

昨日作ったバナナケーキ🍌💕
くるみを入れてみたけど食感が良かったし、甘さもちょうど良かった😋✌️ https://t.co/XWoPEh66OS
rui@1年ズ尊い🙏💕 2022-10-09 09:10:46

バナナケーキ食べてる
NUTS@🦂 2022-10-09 09:16:17

お!#メイちゃん 大きな葉っぱを傘にするのかな?
(*’◇’)あなたトトロって言うのね
可愛すぎる🍌
相葉ちゃんが大好きなチョコバナナ作るんだね🍫
バナナシェークもバナナケーキも絶対おいしいじゃん🍌
スイーツ多めでめちゃくちゃ楽し… https://t.co/560LkJeabh
tonton🌿🌸 2022-10-09 09:26:32

おはようございます☀
🌱ダイエット58日目🌱

バナナが真っ黒になっていたので、朝ごはんにチョコケーキ作りました♪

朝ごはん
チョコケーキ
コーンスープ

はちこ🐝 2022-10-09 09:34:50

コメント

タイトルとURLをコピーしました